■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに
筆を取ってみたくなったのは秋風のせいかもしれません。

この一年にもいろいろありました。。。

が、一番大変なことになっているのは、この身体の不調・・・。

今年の初夏頃、頸を痛めてしまい、それによる痛みや痺れに悩まされながらの生活になっています。

痛み止めの薬は飲んでいるものの、ひどい時は痛さのあまり、夜中に目が覚めるときもあり。

この不調が私のところにやってきたのは、

ようやく時間ができてロードバイクに再び跨ろうと思った矢先のこと。。。

ところが、顎を上げた姿勢やその動きは厳禁ということで、

ロードバイクはドクターストップがかかってしまいました。

もう少し症状が和らいだら、頸に負担のかからない姿勢で乗れる自転車にチャレンジしてみたいなぁ。

どこか近場でブロンプトンなど試乗できるといいのですが・・・。

ほんと筆不精になってしまったので、次のエントリーはいつになるかわかりませんが、

元気になった様子を書き込めることを祈りつつ、So long!


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

健康 | 23:39:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
涼風
6月、7月も過ぎ、8月も半ば。

ブログの書き方も忘れかけていました(苦笑)

なかなかひと漕ぎ始められる状況にはなれませんが、

残暑、そして秋の気配が感じられる昨今、

季節に誘われそうな予感はします。。。



↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
未分類 | 10:10:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
そういえば、、、
気付いたら、もう5月ですね。

そういえば、4月乗った記憶がない・・・

いくつかペダルから足が遠のいた理由はいくつかありますが、

これで月間0mmをまたしても達成ですf(^^;)

早く気兼ねなく自転車に乗れる状態になりたい物です。。。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 07:32:45 | トラックバック(1) | コメント(0)
啓蟄はとうに過ぎていますが、、、
全く乗っていないのでネタもなく、ブログの更新も滞っており、すみません。

おかげで、前回いつ乗ったのかは一目瞭然(^^;)

前回乗ったのは1月22日のようです。

今日は午前からの用事が思ったより早く上がれて、日差しも暖かかったため、

少しだけですが、乗ってきました。

ということで、2ヶ月連続走行距離0mmの記録は何とか阻止f(^^;)

まぁ、乗ったとはいえサカリキ宅からまんま亭までの往復でしたが、

それでも、体力やスキルの低下は非常に身に滲みました。

次いつ乗れるかもまだ分からない状態ではありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 19:03:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
月間0mm
先の週末の土曜日がサカリキに残された今月のライドチャンスだったのですが、見事に雨。

朝起きて、窓の外を眺めたときが、月間0mmが決定した瞬間でした。

その理由はいろいろあるとはいえ、いくら挙げても言い訳にしかならないので、止しておきます。

とりあえず、来月こそは1mm越えを目標にしようと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:59:59 | トラックバック(1) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

