■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そういえば、、、
気付いたら、もう5月ですね。

そういえば、4月乗った記憶がない・・・

いくつかペダルから足が遠のいた理由はいくつかありますが、

これで月間0mmをまたしても達成ですf(^^;)

早く気兼ねなく自転車に乗れる状態になりたい物です。。。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 07:32:45 | トラックバック(1) | コメント(0)
啓蟄はとうに過ぎていますが、、、
全く乗っていないのでネタもなく、ブログの更新も滞っており、すみません。

おかげで、前回いつ乗ったのかは一目瞭然(^^;)

前回乗ったのは1月22日のようです。

今日は午前からの用事が思ったより早く上がれて、日差しも暖かかったため、

少しだけですが、乗ってきました。

ということで、2ヶ月連続走行距離0mmの記録は何とか阻止f(^^;)

まぁ、乗ったとはいえサカリキ宅からまんま亭までの往復でしたが、

それでも、体力やスキルの低下は非常に身に滲みました。

次いつ乗れるかもまだ分からない状態ではありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 19:03:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
月間0mm
先の週末の土曜日がサカリキに残された今月のライドチャンスだったのですが、見事に雨。

朝起きて、窓の外を眺めたときが、月間0mmが決定した瞬間でした。

その理由はいろいろあるとはいえ、いくら挙げても言い訳にしかならないので、止しておきます。

とりあえず、来月こそは1mm越えを目標にしようと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:59:59 | トラックバック(1) | コメント(0)
まさかの
先週末は、サカリキの年に一度のお楽しみの温泉旅行。

このために一年頑張っていると言っても過言ではないのですが、なんと、、、

大雪のため、電車が運休となりDNS・・・orz


やむをえず、急遽、京都観光に予定が変更に。

相変わらず自転車には乗れていないので、もともとないブログネタは大事にしなくちゃ、

というわけで、今日のところはこの辺で(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:04:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
坂を登りて、聖域へ。
今日22日は走りに行く予定でしたが、朝起きると路面が完全ウェット状態。

お昼過ぎにはようやく乾いてきたので、少し走りに行ってきました。




まず向かったのは、いつものコースでまんま亭。

シクロクロスのため、まんま亭がお休みなのは知ってはいたのですが、

普段走り慣れたコースで脚の状態をチェックです。

やはり三週間ぶりのライドで鈍っていますが、まずまず身体が温まって、まんま亭到着。




その後、須山に上がろうと思ったのですが、

久しぶりのライドで予備チューブ類を持って出るのを忘れてきたことに気付いて、

来た道を戻って、周回コースを走ることに変更。

日曜なので休止中でしたが、鳥研の坂で大きな穴を開けて、工事がされていたり、

周回コースでは病院前に新たな信号が設置中だったり。

よく知っていたはずの道でも道路状況がいろいろ変わっていたのを確認しながら、

周回コースを走って、ふと見ると、正暦寺と書かれている掲示が。




タカやんさんが昨年秋に折りたたみ自転車で行った、とブログに書いておられたのを思い出して、

正暦寺に行ってみることに。

サカリキはポタラーなので、ぶらり自転車散歩の本領発揮です(笑)




が、思っていた以上にそこそこの上り坂が続いて、結構しんどい。。。

なんとか無事に登りきり、

「これ以上は聖域のため、車両の進入はご遠慮ください」と書かれている立て札の前まで到着。

仮にみぁちゃんを誘ったら、きっと途中で「まだなの? もうしんどいよ~」となることでしょう。




そういえば、タカやんさん、ポタリンガーを自称されてはいるものの、

この度、あの山岳系ポタリンガー集団、チームきゃうちゃんに加入されたらしい猛ポタリンガー。

「天理ダムなんて丘ですわw」との名言をお持ちの剛脚の持ち主です。

天理ダムまでも折りたたみ自転車等、各種自転車で登っておられるタカやんさんと、

ポタラー・サカリキとではその脚力は比べようもなく・・・(汗)




しかし、正暦寺は紅葉の名所とのこと。

なんとか秋までにもう少し走れるよう、調子を戻して、紅葉狩りに再訪したいものです(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

