■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
侍の躍動!
スキル・シマノの土井雪広選手のブエルタ・ア・エスパーニャ出場の朗報があった同日、

サッカー日本代表も日韓戦の見事な快勝で、活躍を示してくれました。




先だって、なでしこジャパンのW杯優勝があったり、
故松田直樹選手の追悼試合であったり、
アジアカップの韓国戦で骨折した香川真司選手の復帰試合であったり、
対戦相手がライバルの韓国であったり、等の発憤材料もあったでしょうが、
まさに胸がすくような戦いぶりでした。

後半途中に何人か交代してからは、横パスをカットされてシュートまで持って行かれたり、
些かヒヤリとする場面もありましたが、
全般的には日本代表の今後が非常に楽しみな試合内容でした♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦 | 06:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
船出。
今日は帰ってローラー台に乗る予定でしたが、少し脚の張りがあったので筋トレに変更。

ペダリングが少し踏み気味になっていたようで、反省です。

マッサージもして、ほぐれたところで終了♪




サッカー日本代表のアルゼンチン戦の録画を観ながら、でしたが、

こちらはザッケローニ新監督のもと、上々の船出となった模様。

まずはアルゼンチンからの初勝利を素直に喜ぼうと思います(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦 | 23:59:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
日韓戦。。。
ワールドカップ前に景気の良い試合を観たかったんですが、

勝敗は勿論、試合内容もあまり良い感じは受けない試合でした・・・。

メンバー選考に驚きがなかった分、今回の試合結果にも驚きもなく。

ワールドカップ用の秘策は一切秘めた上で、

ワールドカップでの対戦国を油断させる高等戦術・・・な訳ないか(^^;)

いずれにせよ、勝っても負けても6月は精一杯応援しようと思います。

その頃には、ちょうどジロも終わっている頃ですしね(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、早くよくなってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦 | 23:59:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝!優勝!
TOJも全日程を終えて、優勝者が決まったようです。
総合優勝はスペインのセルヒオ・パルデイーヤ選手。
おめでとうございます!

さて、今日は加えて、嬉しい優勝のニュースがありました。

ドイツ、ブンデスリーガで長谷部誠選手と、大久保嘉人選手の所属するボルフスブルクがリーグ初制覇を決めたとのこと!!
大久保嘉人選手は残念ながら、なかなか出番が巡ってこないようですが、
長谷部誠選手はレギュラーを張っての活躍なので、本当に凄いと思います。
ヨーロッパのビッグリーグでは、ローマ時代の中田英寿さん以来の優勝ですね。

あとは、中村俊輔選手のセルティックが4連覇を決めてくれたら、言うことなしです。
その上で、気持ちよくワールドカップ出場を決めに戻ってきて欲しいです。


追記
中村俊輔選手のセルティック、残念ながら4連覇はならず、でしたが、
最後まで熱い戦いを見せてくれて感謝です。
今後の動向も気になりますが、どこへ移籍されても一層の活躍期待しています。

↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦 | 22:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
UEFAチャンピオンズリーグ、決勝組み合わせ決定!
今日は雨でジテツウは断念です。
晴れが待ち遠しいです。

代わりに、今日はサッカーの話題から。

UEFAチャンピオンズリーグの決勝が、
マンチェスター・ユナイテッドとバルセロナの対戦に決まったそうです。

現在の順位ではどちらのチームも国内リーグ一位。
チャンピオンズリーグを優勝すれば、二冠を達成!

マンチェスター・ユナイテッドは昨シーズンも二冠を達成しているわけですが、
いずれもものすごくレベルの高いチームということでしょう。

リーグで二位以下と勝ち点の差が少ないマンチェスター・ユナイテッドの方が
主力を休ませにくい面はありますが、
そこは経験豊富なファーガソン監督。
うまくやりくりをして、照準を合わせてくることでしょう。

逆に、バルセロナはトップチームの監督が今期初めてのグァルディオラ監督。
選手時代の経験をどう決勝の舞台に反映させてくるか、
決勝での采配が楽しみです。

また、ワールドカップもEUROもなかった今シーズン。
クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの、
両エースのバロンドール争いに大きく関わる一戦となるかも、です。
現在チャンピオンズリーグ得点王のメッシが一歩有利な感もありますが、
優勝がバロンドールレースにも大きく影響することでしょう。

二連覇のかかるマンチェスター・ユナイテッドか、
三期ぶりの優勝となるバルセロナか、
決勝戦が楽しみです!!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦 | 12:42:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

