■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
シマノ鈴鹿2010(第2日目)
2日目の朝、宿で目を覚ますとあと少しで試走開始時間。。。

急いで行けば試走もできる時間でしたが、昨日のエンデューロですでに脚はぱんぱん。

スポーツバルムを塗り込んで寝たにも関わらず、筋肉痛が残っていました。

なので、体力温存のため、試走は諦め、宿の朝食を食べてから支度をして向かいました。




Cパドックに着いたときには、マスターズの真っ最中。

サカリキの2日目の出場は、オープン1のみ。

そこで、1日目の終了時点で判明した懸案の解決にまず取りかかりました。

実は第1日目のエンデューロの後で、あることに気がついたのです!!

走り終わった後、シューズの裏を偶然確認したところ、
左足のクリートのねじが一本無くなっていた上に、クリートが1㎝近くもずれていました(汗)

もう一本のねじもかなりゆるゆるだったので、
左足のクリートはほとんどねじ一本で固定されていた状態でした(^^;)

幸い予備のクリートを持ってきていたので、古いクリートを外して新品に交換。

新しいクリートに付け替えると、ペダルにもよく嵌ること♪
1日目、クリートがなかなかキャッチできなかった苦労はなんだったんだ?!と言う位でした。




応援等をしながら、オープン1の開始時間を待ちます。

今回のオープン1の目標は、安全に完走。

集団走行は極力回避し、来年に向けて雰囲気を掴もうという狙いです。

そうこうしているうちに、オープン1の時間がやってきました。




スタート地点に並ぶと、久しぶりに大勢でのスタートのためか、些か緊張しました。

カウントダウンが始まり、合図とともにスタート!!

ばっちりクリートも嵌ります!!

そして、周りの様子を見つつ、スタート(^ワ^)♪

ホームストレートを三分の一も行ったところで、予定通りの単独最下位に(爆)

一気に駆け上がっていく集団を眺めながら、あとはマイペースで3周回するのみです。

一周目のデグナーカーブでは落車があった模様で、止まっている方に大丈夫ですか?と声を掛けながら通過。

二周目の途中で、後発グループの速い集団が追いついてきましたが、
集団走行はしたくないので、左に寄ってペースを緩めて回避。

何人か降ってくる人をかわしつつ、貸し切り状態のコースをのんびり気持ちよく走ります♪

三周目の第1コーナーではさすがにゴールスプリントをしようかと思いましたが、
女子の先頭集団のゴールスプリントがかぶせられて、危ないのでゴールスプリントは中止。

女子の先頭のゴールスプリントを特等席状態で眺めつつ、そのまま、ゆるゆるとゴールイン(^^)♪

タイムは33分台だったようで、まったりとオープン1を楽しむことができました♪




サカリキの現状を考えたら、ペースをキープして3周安全に走れたのが御の字。

今はまだ無理をするときではないので、来年に向けてリハビリ頑張ろうと思います。

来年はとりあえず集団に付いていくのが、目標になるでしょうか。




オープン1の後はインターミディエイトの応援等をし、
そして、お待ちかねの国際ロードの応援&観戦でした(^^)♪

プロ選手の走りを生で見るのは初めてだったので、そのスピード感や迫力に感激でした♪

応援していた辻善光選手も逃げに絡んだり、最後のゴールスプリントで魅せてくれたり、で、
レース観戦の醍醐味を味わわせていただきました(^^)♪

善光選手、ありがとうございました&お疲れさまでした!




その後も、片付けや記念撮影、打ち上げ等で、最後まで今年の鈴鹿を満喫できました。

皆様、ありがとうございました(^^)♪
また来年よろしくお願いいたします。

来年に向けて、引き続きリハビリ(と減量)頑張ろうと思います(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

