■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
強化人間養成講座。
今日はチビクロ塾強化人間養成講座。
奥山から水間旧道を抜け、布目周回のトレーニングの予定です。
ウィリンブラザーズ次男Hatoさんとの初ミーティングでもありました。

集合場所に着くと、Hatoさん、チビクロさん、に加えて、ナッキさんのお姿も。
MURAさんはどうやら、今日はまだお休み中の様子。
(MURAさんはその後、奥山10分の好タイム(車で)で、布目にて合流されました)

しばし、談笑後、Hatoさん、チビクロさん、サカリキ、ナッキさんの順で、奥山TTスタート。

スタートと同時にHatoさんはものすごい加速!
それをチビクロさんが嬉しそうに追いかけます!
そのスピードは、最初の信号地点で二人の姿がもう見えなくなっているレベル!!

当然そんなスピードに着いていく脚はサカリキにはなく・・・。
とりあえず、マイペースで上っていきますが、
ドライブウェイ付近でナッキさんが教えてくださったところ、
それでもサカリキにはかなりのハイペースできているとのこと!

やばいと思いましたが、とき既に遅し・・・orz
ペース配分のミスでダムサイトからは著しいペースダウン。
ナッキさんに付いていく脚は残っていませんでした。

それでも、ナッキさんとご一緒できた距離は延びているので、
少しは成長できているのかな?!?

須山バス停到着タイムは結局前回と変わらずでした(^^;
Hatoさんは初奥山にして22分台とのこと。
さすがです!!

須山にて、小休止後、水間旧道から布目へ。
今度はナッキさんとHatoさんがものすごいスピードで走っていきます!
慌てて後を追いますが、水間の上りに差し掛かる頃には、やはり脚が売り切れ。
なんとかかんとか上っていきます。
途中何度か、サカリキ待ちをしていただきつつ、ダム湖前の売店へ。

そこで休憩中、MURAさんが合流。
車のため、そのままダム周回途中の駐車場まで向かわれます。
この時点ですでに脚が完売状態のサカリキはよっぽど乗せていってもらおうかと(苦笑)

案の定、ダム周回がスタートしても、もはや御三方に付いていくことはできませんでした・・・。
その代わり、すこしでもきちんと足を回せるようになろうと、
ペダリングを意識しながらダム湖を回っていきます。

駐車場では、MURAさん合流。
その後、再び売店まで戻ってきたところで、ナッキさんはタイムアップ。
時間を見ると、結構な時間になっており、
サカリキの脚の状況では、布目をもう一周すると予定時刻での帰還は不可能そう・・・。

Hatoさんに大変申し訳ないながらも、サカリキもここでタイムアップ。
Hatoさん、まことに、まことにすみませんでしたm(__)m!!!

帰り道、ナッキさんに付いていく脚はなく、マイペースに一人旅で戻りますが、
水間旧道の戻りでは完全沈没・・・。
下りに入ってからはなんとか走れましたが、
今日はトレーニングどころか、基礎体力の完全な不足を痛感することとなりました。

こんなことでは、来月非常にまずいことになりそうです。
9月も赤オニさんの最近噂の急成長からすると、
赤オニさんには15kg位のハンデ背負ってもらって、
完全ツーリング装備でのTT参加にしてもらわないとダメかも(爆)

当分は記録やスピードどころか、
少しでも、距離を乗り込んで基礎体力から付けていこうと思います。

長くなりましたので、昼以降のサイクルど~も8については、また後日に。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、もっと基礎トレーニング頑張れよ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お疲れ様でした!
Hatoさんの走りは、インパクトがありましたねぇ~
次回は20分を切ってしまいそうな勢いですね!

サカリキさんも、余裕のタイム維持ですね。
それほど追い込まずに、今のタイムを維持できるようになったのは、スゴイですよ。

ぜひまたご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

2009-07-13 月 13:13:14 | URL | チビクロ [編集]
お疲れさまでした~
昨日はほんとお疲れさまでした。
僕も帰りはヘロヘロになりながら、どうにかハクセイさんまで戻りました(笑

奥山TTでは「ものすごい加速」後の「ものすごい失速」を見られなくてよかったです(笑
おまけにそのせいでペースを乱してしまったようで申し訳ありません・・・。

長男Hossyが「特訓」とか「ドM」とか、そんなん俺が思ってたウィリンブラザーズじゃない~と嘆いております(笑
三男・縫殿頭さんはどっぷり入り込んじゃった感があるので時すでに遅しですが、
我々は「ほどほどな特訓」と「ほどほどのドM」で行きましょう!(笑
またご一緒してくださいね~。
2009-07-13 月 20:29:02 | URL | Hato [編集]
昨日もありがとうございました!
>チビクロさん

Hatoさんの走り、すごかったです~!!
ほんと、次は20分切りの可能性大ですね!

僕の方は余裕ではないです(^^;
追い込もうにも心拍が限界で、足が出ない感じでしょうか・・・。
まだまだ体力不足にペダリングの無駄等もありで、
今以上の出力が出せないような気がします。

日頃から少しずつ改善を意識していこうと思います。

ぜひまたご一緒よろしくお願いします(^^)
2009-07-14 火 00:27:27 | URL | サカリキ [編集]
追い込まれ、お疲れさまでした!!
>Hatoさん

昨日はお疲れさまでした。
Hatoさんの額より流れる汗の量が、特訓強度を雄弁に物語っていました!!
帰りもご一緒できず、申し訳なかったです。

いえいえ、ペースの乱れはHatoさんのせいではなく、僕の未熟が原因です・・・(^^;ゞ
もっと自主練頑張らねば、と肝に銘じる思いです。

Hossyさんの嘆きは僕も共感を覚えるところです(笑)
縫殿頭さんはすでに強化人間免許皆伝間近なのでしょうが、
ほどほどのドMでも十分ロードバイクを楽しめそうな気がします。

またご一緒よろしくお願いします(^^)


2009-07-14 火 00:36:45 | URL | サカリキ [編集]
いずれにしても
みなさんMであることは否定しないんですね(笑)。
ウィリンミーティングしたいです、海住山寺集合はいやです。
2009-07-14 火 20:03:21 | URL | 縫殿頭 [編集]
残念ながら?!
>縫殿頭さん

皆、Mであることはもはや否定しきれない感じでしょうか(^^;
自分では、Hossyさんと同じくM度は低いと思うのですが(笑)

ウィリンミーティングしたいですね(^^)
海住山寺集合は僕は無理です。上れません(爆)

縫殿頭さん、お忙しいと伺っているので、
またお時間ありましたら、ぜひぜひご連絡くださいな(^^)♪
2009-07-15 水 00:04:41 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

