■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツバルム初体験。
日曜の朝の練習会後、昼からは頼まれていた用事を済ませてのち、
ハクセイさんにて開催されていたサイクルど~も8・スポーツバルム体験会へ行ってきました。

ハクセイさんに来られていた、スポーツバルムの専門家の指示に合わせて、
上半身は裸に、下半身は短パンをぎりぎりまで巻くって、
まずはクーリング・マッスル・リラクサントを塗ってもらいます。
ひんやりとして気持ちがよく、いやクーラーの下では寒い位ですが、
午前中の練習会での疲れに染みいるようです♪♪

おっかなびっくり見ていた連れも、腕にだけ塗ってもらい、ひんやり感にびっくりしていました(^^)

さらに、つづけて、グリーン3のフレッシング・フルードも体験。
これは先ほど以上にすごい!!
まるで冷凍庫にでもいるようです!!
たしかに、これがあれば炎天下でも涼しく走れること請け合いです(^^)!!

その効果を実感したのは、翌日の月曜日。
自分としては結構きつかった練習会の疲れや筋肉痛が全くと言っていいほどありません。
唯一痛んだのは、スポーツバルムを塗らなかった、臀裏の筋肉のみ!!(笑)

すごいぞ、スポーツバルム(^O^)!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、スポーツバルム塗って練習頑張れよ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:38:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
スポーツバルムを体験した人、ブログがみんな
スポーツバルムじゃないですか!

そんなにいいもんなのかなぁ。
体験会行きたかった…

とりあえずブログです。
http://www.chalitourist.com/

リンク貼っていいですか?
2009-07-15 水 00:00:59 | URL | AKAONI [編集]
回復アイテムか、宿屋に一泊、みたいな。
>AKAONIさん

スポーツバルム、よかったですよ(^^)
疲れを持ち越さない感じで、すごく快適でした。
(あくまで個人的レベルでの感想ですが。。。)

AKAONIさんは若いので、自己回復力が高いでしょうし、
スポーツバルムなくてもまだまだ大丈夫かもですが、
翌日必ず筋肉痛に襲われる、貧弱三十路のサカリキには恩恵ありそうです(爆)

ブログリンクどうぞどうぞ(^^)
僕も貼らせていただきますね~♪
2009-07-15 水 00:22:25 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

