■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モクレン。
今日は、まんまさんとモクレンに。

今月は雨でほとんど乗れておらず、
来月の鈴鹿に向けて非常~!!に不安がある現状のため、
お願いしてみたところ、快く練習を引き受けていただけたのでした。
まんまさん、ありがとうございましたm(__)m


まんま亭に着くと、今日はまんまママさんもご一緒していただける様子。
さらにもう一人、スペシャルゲストが!
数多くの通り名を持つ、日本トップレベルのヒルクライマー、ハクセイタイムさんです。

その通り名は「網戸くん」←細身のため、後ろについてもあまり風除けにならない。
などなど、非常にたくさんあるとのこと!!

しかし、その実力は折り紙付き!
今年のMt.富士ヒルクライムレースでは、MURAさん以上の好タイムを出されたそうです。
今日も橿原からはるばるのご参加です。


今日の内容は、レース走行を想定した、CRでの平坦中心の練習。
まんま亭を出て、24号線経由でCRへ向かいます。

途中何度か、インターバルでの加速練習があり、
体力のあった1度目と、
完全に振り切れてちぎれてしまった2度目、
その反省から重めのギアを選んだ3度目、
流れ橋を越えての、ゴールスプリントを想定した4度目。

1度目と3度目は少しは付いて行けたのですが、
特に、4度目のある程度スピードが出ている状態からのさらなる加速は、
心拍数の上限にいたると踏み込みが持続できず、
我ながらまだまだでした・・・(T△T;)

ゴールスプリント以前に、高速巡航の集団に付いて行けないとレースにもならないのですが、
サカリキの場合、まずはそこからです。。。
まんまさんから丁寧なアドバイスいただけたので、こつこつと練習していこうと思います。


ハクセイタイムさんは4度とも軽々と付いて行っていたので、
速い人は坂でも平坦でも速いことを改めて実感。

ハクセイタイムさんはすごくスリムなので、
下り坂のみサカリキの方が加速が付くようでしたが、
サカリキの下りはコーナリングワークの悪さから、蚊が停まりそうです(^^;
なので、サカリキのセールスポイントは依然もって不明。
ハクセイタイムさんのような、数多くの通り名がつくローディーへの道は長いようです(笑)


復路は列車走行で、先頭交代練習も交えつつ、戻ります。
初体験でしたが、少し感覚はつかめたような。
実際のレースでは、もっと集団の数も多いでしょうし、
気をつける必要がありそうです。


途中、コンビニで休憩し、まんま亭まで戻ってきてから、再休憩。
ゆっくり休ませてもらってから、まんま亭をあとにしました。
まんまさん、本当にありがとうございました(^^)!!!

帰りはハクセイタイムさんと高畑から帯解方面へ抜けたのですが、
169号との交差点で、
細身を生かして停車中の車の脇をすり抜けて行かれるハクセイタイムさんと対照に、
サカリキは幅的に無理・・・と、後方待機。

サカリキは交差点を西進したのですが、気づくとハクセイタイムさんがいない?!
どうやら交差点を南下されていたようです。
ハクセイタイムさん、ご挨拶できず仕舞いですみませんでした。
またどうぞよろしくお願いします(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、暑さに負けずに、鈴鹿への練習も頑張ってなぁ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
羨ましい~。
ボクもまだ参加したことのない“モクレン”に行ったんですか!
羨ましい~。
しかも。憧れのまんまさんに直々に教えて頂けるなんて!
まんまさんのサインもらっといてくださ~い。
そして、あのサイクリスト達のマドンナこと、
まんまママさんとも一緒に走れたなんて・・・
羨ましすぎですぅ~。


えーっと・・・このコメントに関しては特に深い意味は無いです。
強いて言えば、
今度カレー食べる時に少しだけ多めにしてもらえるかなぁ~・・・くらいの(笑

あっ!ボクはモクレン誘われても遠慮しときます(爆
2009-07-17 金 09:28:32 | URL | Frank* [編集]
お疲れさまでした!
暑かったですねぇ~。
私も久々のCRでした。
サカリキさんはお会いするたびに力をつけてらっしゃいますよ~!
これからも頑張って下さいねぇ。

あっ・・・Frankおじさま・・・次回のカレーにはおじさまだけいろんな物を
混ぜ込んどきますねぇ~(笑 これも愛よ・・・愛(爆
2009-07-17 金 16:26:09 | URL | まんまママ [編集]
お疲れ~っ
平坦練習もペースによっては中々ハードにできるでしょ?
向かい風がもう少し強いとよかったんですけどね。
また、行きましょう!!

それから伯父さま

素直に“好き”って言っても良いんですよv-238
2009-07-17 金 22:01:25 | URL | Manma [編集]
がんばりすぎでしょー!!
そんなことされたら、こっちまで頑張らなくちゃならなくなっちゃいます(笑)

次の練習はぜひとも俺も誘ってくださいね~!
2009-07-17 金 23:14:54 | URL | AKAONI [編集]
カレー食べたいですね~(笑)
>Frank*さん

モクレンですが、酸欠レベルまでは当然無理ですよ~。
でも、まんまさんのおかげで、すごくよい平坦の練習になりました(^^)

まんまさんのサインいただいたら、部屋に額装ですね(^^)笑
Frank*さんが以前貼られていた、まんまさんのシール、僕も欲しいです~。
Willin'とPrimaveraに貼りたいです(^^)
サイクリスト達のマドンナことまんまママさんは今回もお綺麗でしたよ♪

今度カレー食べる時はぜひご一緒したいですね(^^)
想像すると食べたくなってきました(笑)

またご一緒よろしくお願いします。
来週末はFrank*さんのマイバンク行きたかったですが、
どうやら連れのCR再挑戦となりそうです。
2009-07-18 土 01:45:48 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした!
>まんまママさん

暑かったです~。
でも、おかげさまでいい汗かけました♪
まんまママさんも脚のお怪我の方は大丈夫でしたでしょうか?

力ついてますか(^^)
ありがとうございます♪
自分でも成長を実感できるよう、 これからも頑張ります(^ー^)!!

次回のカレーはぜひサカリキも伺いたいです(^^)
楽しみにしています♪

2009-07-18 土 01:54:00 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした(^^)
>Manmaさん

平坦練習もすごくいい練習になりました♪
向かい風がもう少し強いと、さらに鍛えられそうですね。
ゴールスプリントの練習も徐々にしていこうと思います。
また、よろしくお願いします!!(^^)

>Frank*さん
ハート付いていますよ!(笑)
2009-07-18 土 02:03:57 | URL | サカリキ [編集]
勘弁してくださいよ~(T▽T)
>AKAONIさん

いやいや、心配ご無用で、サカリキは全然ドン亀ですよ~。
パールイズミから出ている亀高ジャージを某店で見つけて、購入検討中な位です(爆)

9月対策の練習ではなくて、
シマノ鈴鹿の2時間チームエンデューロで、
他のメンバーの方々の足を引っ張りすぎてしまわないように、と思いまして(^^;

9月は、AKAONIさんがすでに全然余裕勝ちですよ~、って・・・
MURAさん・きゃうちゃんさんのチームきゃうちゃんへの加入が決まり、
シマノ鈴鹿にも出場されるんでしたっけ!!

次の練習は、20日早朝にチビクロさんとの予定ですが、
貧脚・虚弱の半病人、サカリキの基礎体力向上目的のLSD練です。
サカリキのペースだとAKAONIさんには正直食い足りない感じになりそうですよ?

乗鞍の代わりにはならないですが、それでもOKでしたら、ご連絡お待ちしてます(^^)
2009-07-18 土 02:39:45 | URL | サカリキ [編集]
いいですよー
7時半にセブンイレブンですか?
2009-07-18 土 22:03:24 | URL | AKAONI [編集]
ほんとに早朝です。
>AKAONIさん

朝5時にJR木津駅集合とのことです。
サカリキの場合、4時に自宅を出発になりそうな・・・。


2009-07-19 日 00:19:34 | URL | サカリキ [編集]
そ、それは…
本当に早朝ですね。。
起きれたらってことでお願いします!
2009-07-19 日 00:32:54 | URL | AKAONI [編集]
早いですよね(笑)
>AKAONIさん

了解です(^^)
サカリキが昼から出勤のため、早朝スタートに。
ご一緒していただける、チビクロさんに感謝感謝なのです~。

お姿なかったら、ぼちぼち向かうと思うので、大丈夫ですよ(^^)
2009-07-19 日 01:02:41 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

