■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
流れ橋と蕎麦と氷
今日は連れとの木津川CRポタリング。

前回は連れの体調不良で無理せずダイキで引き返したため、
流れ橋への再チャレンジです。

雨予報で中止も視野に入れていたところ、起きると気持ちのいい晴天(^^)♪
バイクを車に積み込み、連れとCRスタート地点へ向かいます。

前回の反省を活かして、今回は早めに涼しい午前中からのスタート。
念のため、今回は、かぶるのを恥ずかしがる連れにもサイクルキャップを日除けに強制装着(笑)
スポーツバルムもしっかり塗って出発!

ほどよい曇り空でさほど暑くなく、走りやすいお天気♪
流れ橋に着いたら、四季彩館でランチをするのを楽しみに、連れも好調に走っています。

途中、田辺付近で給水休憩をとったものの、
前回引き返したダイキはそのまま通り過ぎ、
無事流れ橋に到着。
20090730070354


橋まで降りて、バイクを押しながら対岸まで往復した後、お待ちかねのランチタイム。
四季彩館もすぐ発見し、蕎麦定食を食べます。
20090730070351


休憩を兼ねてゆっくりお昼を食べてから復路へ。

復路は若干の向かい風。
風よけで前を曳きながら、ペースは抑えめに一列で走っていたのですが、
連れから単調な景色に飽きてきたとの要望が。
次回のコースは往路・復路それぞれ別になるよう、設定した方がよさそうです。

ゴールしたら、かき氷を食べに行く約束をして、連れももうひと踏ん張り。

ラストは少し疲れが見える連れを押し駆けして、駐車場へゴール!

片付けをして、機動隊の車列とすれ違いつつ、鴻池方面から奈良へ。
(どうやら皇太子さんが来られていたようでした。)

奈良で駐車し、京匠庵のかき氷でほっと一息。
毎年一度は必ず食べに行くのですが、今年のもまた格別(^^)
ほてった身体に染み渡る美味しさでした♪
20090730070349


のんびりグルメポタリングな一日でした(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、ポタリング無事できてよかったね~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
仲むつまじく。
お連れさんへの気遣いに愛を感じますねぇ~。

美味しそうなかき氷ですね。
奈良のどこですか?
2009-07-30 木 07:47:24 | URL | Frank* [編集]
ポタリンガー
>連れから単調な景色に飽きてきたとの要望が。

きゃうちゃんみたいに、大正池コースですかね(爆)
2009-07-30 木 13:05:53 | URL | チビクロ [編集]
照れますね~(笑)
>Frank*さん

自転車に乗ることを、連れもぜひ楽しんでくれたらと思いまして(^^)

京匠庵は、三条通沿いのビルの二階にあります。
近鉄奈良駅から東向商店街を抜けてすぐ。
南都銀行の向かいです。
かき氷も美味しいですし、他にもあんみつやパフェなどいろいろありますよ♪
2009-07-30 木 15:58:47 | URL | サカリキ [編集]
純粋平坦ポタリンガー
>チビクロさん

きゃうちゃんさんはポタリンガーの名の下に、
旦那さんから知らず知らずヒルクライマー養成を受けていますから(爆)

サカリキの連れは大正池スタート地点に着く前に、上りを拒否するかもです(爆)

平坦で、美味しいものがあって、何かイベントもありつつ、距離も50km前後。
これが次のコース設定の目標になりそうです(^^)
2009-07-30 木 16:22:55 | URL | サカリキ [編集]
ご無沙汰です
さかりきさんそば好きなんですねえ。
笠そばに行くのはは忘れてませんよ。
近頃、ほとんどバイク乗れてないもので・・・
行けるようになたら連絡しますので、お付き合いください。
2009-07-31 金 00:37:00 | URL | むっちん [編集]
こちらこそご無沙汰してますm(__)m
>むっちんさん

そうですね。そば好きですね(^^)
麺類では一番よく行ってますね。特に夏場は♪
奈良ファミリーのそじ坊もお気に入りです(笑)

笠そば、ぜひ行きましょう(^^)
また乗れるとき、ぜひご一緒お願いします。
ご連絡お待ちしております♪
2009-07-31 金 06:21:20 | URL | サカリキ [編集]
なんだか噂されてるようですが・・・

流れ橋ポタ無事終了してよかったですね♪

CRの景色に飽きたなら、やっぱり大正池ですね。
馬も見れますよ(笑)

>平坦で、美味しいものがあって、何かイベントもありつつ、

この辺りでは、平坦な道を探すほうが難しいですからね~(^^ゞ
室生寺ポタでお二人の仲に亀裂が入らないよう、一度走って確認しとかないといけないですね(笑)
2009-07-31 金 13:27:46 | URL | きゃうちゃん [編集]
噂をすれば、ですね(^^)笑
>きゃうちゃんさん

流れ橋ポタ、おかげさまで無事終了しました♪
疲れてきて少しご機嫌斜めになってきたときは些か焦りましたが、
最後はまたどこか乗りに行くって言ってました(笑)

次は8月中に一度、奈良の自転車道(法隆寺or飛鳥)をポタリングできれば、と計画中です。

大正池、馬見れますね(笑)
CR~大正池~和束~木津と走れたら、良さそうなんですが、
今はまだ、大正池パートの最後の急坂部分は嫌がりそうです。
もう少し乗り慣れたら、坂も上ってみるらしいので、焦らず少しずつですね(笑)

ほんとにこの辺りは平坦限定だとルートが限られますよね。
お手数かけてすいませんm(__)m
室生寺ポタまでに少しずつ坂の練習しておきます!
2009-07-31 金 23:55:25 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

