■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酸欠のち全身筋肉痛、ときどきチューブの効能
昨日の練習はサカリキ以外、すごく速い人たち揃い。
まんまさんに、Tさん、Yさん、Y監督、Kさん、にサカリキ。

コースも必死に付いていくのがやっとで、うろ覚えです。
天理~木津~信楽~伊賀上野~月ヶ瀬~山添~針~福住~天理、だったのでしょうか。

平坦・下りはちぎれつつもなんとか一生懸命付いていくのですが、
サカリキの上りはどうしようもない位に遅くて。。。
何度もお待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m

Tさん、大変お世話になりました。ありがとうございました!!
まんまさん、Y監督、応援ありがとうございました。
Tさん、Yさん、Kさん、たくさんアドバイスしていただいて、大感謝です。

途中、何度か肺の空気がなくなる感じで酸欠も初体験。
練習後、仕事帰りの晩には早くも全身筋肉痛でした(笑)

基礎体力、パワー、持久力、瞬発力、技術等々、足りないものだらけで、全てが強化ポイント(爆)
我ながら練習しがいのあることこの上ないです。
しっかり練習していこうと思います。


さて、先日のパンク修理のその後ですが、
やはりパンク防止剤入りのチューブの効果はすごいです!
パッチもはらずに、空気を入れて天井からぶらさげているだけですが、
丸二日の放置にかかわらず、空気漏れ無し!

今回のサカリキのように、リム打ち(?)&パンク防止剤がパンク箇所に集まらない状態での
長時間の駐輪、といった不運な状況が重ならない限り、
通常のちょっとしたパンクでは回転による遠心力もあって、パンク防止剤が十分に機能し、
パンクしたことさえ気づかず乗っておられる人も多いのでは、と思います。

やっぱり備えあれば憂い無しでしょう。
パンク防止剤入りチューブ、オススメです(*^ー’)b!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、しっかり練習頑張れ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
打倒!赤オニ!
モクレンは正式には「木曜酸欠クラブ」っていうそうですね。サカリキさんも、さっそく酸欠の洗礼を受けましたか(笑)

この調子で少しずつ強度をあげていってくださいね。10月の大勝負、楽しみですねぇ~

2009-08-08 土 09:19:09 | URL | チビクロ [編集]
ピンチです。。
やばいです。
10日間自転車から遠ざかると体が乗り方を忘れてました。。

すでにサカリキさんにぬかされている可能性大です。

負けないように頑張ります!
2009-08-08 土 21:16:57 | URL | AKAONI [編集]
よくご存じですね(笑)
>チビクロさん

ようやくある程度の強度まで漕げるようになってきたのかも(笑)

検査にも行ってきたので、現在結果待ちです。
健康回復と運動強度制限解除が達成できてるといいのですが。
10月は単なる記録測定会になりそうな(爆)
クライマーのAKAONIさんと、非クライマーのボクではラベルが違うようですf(^^;)
2009-08-09 日 04:37:06 | URL | サカリキ [編集]
全然ピンチではないですよ。
>AKAONIさん

若いから、すぐ体が思い出しますよ。
AKAONIさんには、8月の沖縄トレーニングと9月の北海道トレーニングもありますしね。

> すでにサカリキさんにぬかされている可能性大です。

いや、ボクのタイムは○9分58秒ですから(笑)
現時点で自己ベストも5分以上の差なので、ないですないです~。

> 負けないように頑張ります!

いや、頑張らなくても大丈夫ですって。
ボクはMでマニアの非クライマーのようなので(爆)
奥山wikiに載せられるタイムが出るのもいつになるやら・・・(^^;
2009-08-09 日 04:48:06 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

