■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二条城。
プチ旅行の復路は、美味しいもの巡りと観光になりました。



のんびり朝食の時間ぎりぎりまで休み、旅館の朝食へ。
有機野菜のサラダバイキングはやはり美味でした♪♪

朝食後、帰りの電車の時刻が近づいてきたので、木津温泉駅へ。
駅には行基の足湯があったので、そこで列車の到着を待ちます。

行基?!となった方は、結構歴史好きか、奈良県民か(笑)
実はこの木津温泉。
奈良の東大寺の建立の際、全国を巡っていた行基が発見したそうです。

奈良との思わぬ縁を実感しつつ、列車は京都へ。


お昼過ぎに京都に着くとその足で、先日Frank*さんがブログに書かれていたGrill Frenchへ。

2000円のランチと3000円のランチがありました。
この日は、
2000円のランチのメインはハンバーグとエビフライ、
3000円のランチのメインはカニクリームコロッケとローストビーフでした。
一つずつ注文し、それぞれの味を楽しみましたが、どちらもすごく美味でした!!

Frank*さん、良いお店を教えていただき、

ありがとうございました(^^)



お昼の後は、近くの二条城へ観光です。
小学校の遠足で二の丸御殿を見て以来でしたが、
今回は庭園や本丸まですみずみ見て回りました。
天守閣跡からは大文字がよく見えて、いい眺めでした。

その後は烏丸御池から徒歩で移動し、シルベストサイクルで一涼みの後、
サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドールへ。
サカリキはパイナップルのタルト、連れはエキゾチックを頼んで、ティータイムでした。

その後、少しショッピングをしてから、京風中華ハマムラで軽く晩ご飯を食べて、帰りました。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、美味しいもの食べた分は自転車漕いでなぁ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 00:16:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いいなぁ。
Grill Frenchに行かれたんですね!
カニクリームコロッケ美味しいでしょ!
ボクもまたお昼に行こぉっと。

ラブラブ旅行羨ましすぎっす!

2009-08-19 水 09:24:52 | URL | Frank* [編集]
ほっこり♪
良い旅をされましたねぇ~。

いい感じですぅ~♪ 羨ましい~♪
2009-08-19 水 15:14:14 | URL | まんまママ [編集]
美味でしたぁ♪
>Frank*さん

おかげさまで、 Grill Frenchに行ってまいりました(^^)!

> カニクリームコロッケ美味しいでしょ!

まさに絶品でした♪
また絶対行こうと思いました♪

> ラブラブ旅行羨ましすぎっす!

いえいえ(笑)
Frank*さんも奥様とぜひ(^^)♪
2009-08-19 水 22:47:35 | URL | サカリキ [編集]
よい休暇になりました♪
>まんまママさん

のんびりした旅も良かったです~(^^)
おおまかなスケジュールだけ決めて、あとは気の向くままでした♪

そのうち、輪行&ポタリングの旅もしてみたいです~(^^)
2009-08-19 水 23:03:10 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

