■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイクルな日曜日。
今日の午前は連れと布目ダムポタリング。
来月予定しているMURAさんきゃうちゃんさんとの室生ポタリングの予行です。

ダム横の駐車場についたとき、
朝から練習されていたHatoさんとお会いできました。
ちょうど練習終了されたところで、連れ共々ご挨拶。
(Hatoさんとは後ほどまんま亭にて再合流しました)

車からバイクを降ろし、支度をして、ポタリングスタート。
きつい上りは避けるため、ショートコースにしましたが、
上りでもインナーの軽めのギアで会話しながらマイペースで走れていたようで、
この分なら、室生ポタリングも問題なさそうです。



ポタリング後は再度車にバイクを積み込み、まんま亭へ。
久しぶりのまんま亭カレーです♪
Hatoさんとも再合流でき、ペダルさんともお会いできました(^^)

ペダルさんとボクとは、『まんま亭カレー全メニュー制覇同盟』を結成しています(笑)
といっても、ボクは今日でまだ二度目なので、これからですが(笑)

ボクはビーフカレー、連れはチキンカレーを食べましたが、今日も美味しかった♪
あまり辛くなくて連れも美味しく食べられたようでした(^^)
唐辛子のピクルスも初体験でしたが、結構辛くて冬場は体が温まりそうです。
真似して試してみた連れは辛さにびっくり!
ピクルスの残りをボクの皿へ。サラダと水で事なきを得ました。

カボスのかき氷もいただきました。
これはまたおいしかった!!
かおりもすがすがしく、あまずっぱい味がさわやかでした。
氷自体もすごく美味しく、
先日紹介した京匠庵のかき氷と同じ位美味しい♪と連れも太鼓判でした(笑)

その後も、おしゃべりも弾み、楽しく過ごさせていただきました。



まんま亭を辞した後は、ハクセイさんへ。
着いたときに、ラレーのクロスバイクが停められていたので、もしやと思いましたが、
店内に入ってやっぱり!!
MURAさん・きゃうちゃんさんがちょうど来店中でした。

さっそく布目での様子をお二人にお話ししました。
来月のポタリングが楽しみです♪
ボクのバイクも少し調子をみてもらいましたが、問題ないようです。
チームきゃうちゃんの新兵器も少し試させていただきましたが、
インプレはお二人のブログにてどうぞ(^^)♪

あ、連れはボクが自転車談義に花を咲かせている間に、
ハクセイさんの看板娘コッティーちゃんとすっかり仲良しになってました(笑)

そして、本日のハクセイさんでのメイン、
先日落車されたぱぱみつさんへのお見舞いも無事できました(^^)
まだ痛むそうですが、お元気そうで安心しました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、自転車満載の日曜日よかったね~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いや~
びっくりしましたね!すごい偶然で(笑)
布目もショートカットコースとは言え、余裕そうだったので、室生は全く問題なさそうですね♪
しかし、嵐山へは距離もありますし日陰もないので、本当に涼しくならないと厳しいかもしれないですよね(^^;;
まぁ、ぼちぼちいきましょう!
2009-08-24 月 21:27:20 | URL | きゃうちゃん [編集]
楽しまれてますねえ~♪
昨日はお会いできてホントよかったです。
サカリキさんはボクの想像通りの方でした。
夏はお忙しいのにずいぶん走られたみたいで,すっかりロード乗りっぽいですねえ。
今度はサドルにまたがってお喋りできるといいですね!
2009-08-24 月 23:24:36 | URL | ペダル [編集]
ほんとに偶然でしたね(笑)
>きゃうちゃんさん

びっくりしました!(笑)

> 布目もショートカットコースとは言え、余裕そうだったので、室生は全く問題なさそうですね♪

そうですね。大丈夫そうです。
坂も実はボクより上れるのかも?!(笑)

> しかし、嵐山へは距離もありますし日陰もないので、本当に涼しくならないと厳しいかもしれないですよね(^^;;
> まぁ、ぼちぼちいきましょう!

嵐山は涼しくなってから、のんびり行きましょう♪
ボクもまだ行ったことがないので、御幸橋以北のイメージが???
また、時間見つけて下見に行ってみようと思います。
2009-08-24 月 23:58:14 | URL | サカリキ [編集]
満喫しました~♪
>ペダルさん

ボクの方こそお会いできて本当によかったです♪

> サカリキさんはボクの想像通りの方でした。

そうでしたか!(笑)
ペダルさんは今もとてもかっこよかったです。
十数年後、ペダルさんのような年齢の重ね方ができているよう、
自分なりに頑張ろうと思いました(^^)

> 夏はお忙しいのにずいぶん走られたみたいで,すっかりロード乗りっぽいですねえ。

多くはジテツウ焼けなんですが、合間見つけて少しずつ乗ってました(^^)
まだまだビギナーですが、ローディー体型目指して乗っています(笑)

> 今度はサドルにまたがってお喋りできるといいですね!

そうですね!
楽しみです♪♪
ぜひご一緒よろしくお願いします(^^)♪
2009-08-25 火 00:16:05 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

