■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アカオニさんと。
今日はAKAONIさんと朝練。
夢に見ていた、白毫寺シクロクロストレ!!
ではなく・・・、
いつものコンビニに集合して、まず奥山を上ってきました。

ボクはいつものマイペース。
AKAONIさんは沖縄修行と新タイヤの効果を試すべく、果敢にアタック!!
あっという間に小さくなっていきます!

ボクがダムサイトを登り切った頃に、つづら折れに入っていくのが見えたのが最後で、
あとは須山のバス停まで一人旅となりました。

久しぶりに心拍計を着けての練習で、
さんさいの里付近で思わず数値を見てしまって些かタレてしまいそうになりましたが、
少しダンシングを入れて踏みとどまり、ケイデンスをキープ。

先日Manmaさんが貸してくださった、ある機材のおかげでしょう!
いつもより電波塔が近いように感じ、
電波塔を過ぎてのスパートもかつてない位、スムーズに!!
これはすごい!
Manmaさん、本当にありがとうございます!!


今日は心拍を計るのがメインで、タイム測定はしていなかったのですが、
タイムを計ってみても面白かったかも、でした。
AKAONIさんはほぼ自己ベストの好タイム。
鈴鹿に向けての調整は万全のようです。

奥山を上っている間の心拍は概ね150~170位の推移でした。
Maxから見てほぼ80~90%位なんでしょうか。
我ながら、いずれはもっとしっかり追い込まないとなぁ、と思いました(笑)
かかりつけのお医者さんからの、運動強度限定解除が待ち遠しいです。。。


須山でしばし休憩後は、水間峠へ。
AKAONIさんは旧道を上りたかったようでしたが、ボクの出勤時間の関係もあり、
旧道の入口にて来た道を戻り、東紀寺のコンビニまで。

その途中の下り坂にて、すごく気になったものが一つ。
AKAONIさんのリアホイールです。
後ろについて走りながら見ていると、明らかに振れている・・・!!
先月の落車の影響だそうです。
これで一ヶ月以上乗っていて、しかも沖縄一周もこなしているので、大丈夫なのでしょうが。。。


AKAONIさんは奥山で20分切りをしたら、新ホイールを買うそうなので、
nakatsuさん、31日はお二人のデッドヒートで見事20分切りさせてあげてください(笑)
AKAONIさん、31日に20分切りできたら、FULCRUMの赤いやついっちゃいましょう!!(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、いつかはリミットに挑戦だ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:48:08 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今日はありがとうございました。
ホイールがあまりに振れ振れなので、接触しないようにブレーキを調整してます!…いや、ホイールを調整すべきなんでしょうけどね(汗)

hakuseiさんでホイール診てもらうついでに、沖縄土産置いていきますので、「AKAONIが20分切れますように」と念じながら食べてください(笑)


ではドクターストップ解除されたら、ともに20分切りしましょうねー!

2009-08-26 水 00:51:37 | URL | AKAONI [編集]
よかったよかった
あれ、使えそうですか?
それはよかったです。

本番まで後少しモチベーションを上げつつイメージトレーニングで行きましょう。
楽しみやなぁ~。
2009-08-26 水 01:11:07 | URL | Manma [編集]
ある機材のおかげ?
Manmaさんから借りたものって何だろう???
気になる・・・
そんなに速くなるのなら
ボクにも貸してぇ~~~~。。。

鈴鹿楽しみですねぇ~。
2009-08-26 水 05:04:28 | URL | Frank* [編集]
こちらこそ
>AKAONIさん

ありがとうございました♪

>ホイールを調整すべきなんでしょうけどね(汗)

いや、可能ならホイールを新調すべきですよ。
停車時、上から見たら、リムがかすかにS字になってますからね。
放置してたらきっと危ないですし、なにより安全第一ですよ!

> hakuseiさんでホイール診てもらうついでに、沖縄土産置いていきますので、「AKAONIが20分切れますように」と念じながら食べてください(笑)

沖縄土産ありがとうございます!(^^)
念じながら食べるため、近いうちにHakuseiさんへうかがおうと思います。

> ではドクターストップ解除されたら、ともに20分切りしましょうねー!

ドクターストップが解除されるように、あと10kgほどしぼれたら、20分切りも可能性あるかもです(爆)
体力アップと減量を頑張ります。
10月には間に合わないかもですが、来年には減量達成したいですね。
2009-08-26 水 06:57:29 | URL | サカリキ [編集]
感謝感謝です。
>Manmaさん

おかげさまで、すごく使えそうです!!
びっくりしました!!

> 本番まで後少しモチベーションを上げつつイメージトレーニングで行きましょう。
> 楽しみやなぁ~。

ぱぱみつさんが水曜からは休足を、とアドバイスをくださったので、
のんびりジテツウと、イメージトレーニングで土曜に備えようと思います(^^)
楽しみです~。
2009-08-26 水 07:02:24 | URL | サカリキ [編集]
Frank*さんも
>Frank*さん

お使いの足回り品ですよ(^^)
Frank*さんのTeamとお揃いで走れそうです♪

> 鈴鹿楽しみですねぇ~。

楽しみです♪
コースのマップ見ながら、あれやこれやイメージトレーニング中です(笑)
2009-08-26 水 07:35:53 | URL | サカリキ [編集]
31日ヨロシクです!初顔合わせになりますね!

2009-08-26 水 10:41:25 | URL | nakatsu [編集]
サカリキ走法?
秘密兵器もひと役買っているんでしょうが,運動強度の制限があるのが
逆に好結果につながってるのかな?と拝見しました。
出力(抑制)→よりスムーズなペダリング→速さ,ってことかも。

サカリキさんの「災い転じて福となす走法」でしょうか(笑)

9月に入ったら,kawaiさんと六甲山に登る予定にしています。
ご一緒にいかがですか?
2009-08-26 水 11:35:04 | URL | ペダル [編集]
よろしくお願いします。
>nakatsuさん

いろんな方からお噂うかがってます(笑)
初顔合わせよろしくお願いします(^^)

集合場所は例のコンビニ。
集合時間は8時か8時半。
コースは奥山上って、水間の手前を柳生へ、でいかがでしょうか?
2009-08-26 水 22:47:20 | URL | サカリキ [編集]
なるほど!
>ペダルさん

一定出力で回すことを意識しているのが、逆に効率に繋がっているっぽいですね。

> サカリキさんの「災い転じて福となす走法」でしょうか(笑)

そのネーミング、いいですね(笑)
また、結果としてLSD位の強度になってしまっているのが、意外とトレーニングになっている?!(笑)

> 9月に入ったら,kawaiさんと六甲山に登る予定にしています。
> ご一緒にいかがですか?

それはぜひご一緒お願いしたいです(^^)♪

ただ・・・、9月は13日しか確実なスケジュールの空きがなさそう、です。
たまに火曜日なら調整できる可能性もあるのですが・・・。
2009-08-26 水 23:18:38 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

