■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やってしまった!!
今日はシマノ鈴鹿での初レース。
自分でも思った以上に緊張していたのでしょう。

インターミディエイトで自分の番が回ってきたときのこと。

時間が迫っていたので、急いで出走待ちの列に並んだのですが、ふと自分の足下を見ると、

スニーカー!?

ビンディングシューズに履き替えるの忘れてるやん!

あやうくそのまま出走するところでした(爆)

履き替えに行く間、自転車を支えていてくれた親切なローディの方からも、

「スニーカーでそのまま走ってもよかったよ?(笑)」

顔から火が出そうな思いでしたが、おかげで緊張がほぐれたのか、
結果は二桁順位で、自分の思っていた以上の成績でした。

出走順の関係上、結構後ろからのスタートでしたが、
前にいた人の半分位を追い抜けた感じでしょうか。

2周目スプーン手前、上り坂に入るところで、
いきなり斜行してきた前のローディーにブレーキをかけさせられなければ、
もう少し先頭集団に付いて行けて、成績もアップできたのかも?!

来年は最後まで先頭集団に残って、ラストスパートできるよう、頑張ろうと思います。
そして、来年は二日ともエントリーしようっと(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、初レースお疲れ様~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:57:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは!
どうも~、ちゃりんこ法師です!
コメント、ありがとうございました。

いや~、初シマノ鈴鹿、お疲れ様でした。
色々あった様ですが、目標達成出来て良かったですね!
来年は、入賞?or表彰台?ですネ(^_-)-☆

ワタシも来年は、体調とスケジュールさえ合えば、2日間、出てみようと思います。
昨日の夕方、観戦がてらチラッと鈴鹿へ行ったんですが、やっぱり、あの雰囲気ってエエですよね~(笑)

あ、そうそう、リンクさせてもらいました。
今後とも、宜しくお願い致します(^^ゞ

2009-08-30 日 13:34:22 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
鈴鹿
お疲れさまでした。

お互い怪我無く終了できて良かったです(^^)

来年は2日間ですか?!
私は1日だけで疲労困憊でした。帰りの車の運転は嫁さんに代わってもらって爆睡してた程ですから(笑)
2009-08-30 日 21:19:55 | URL | MURA [編集]
お疲れ様です!
インターミディエイトA3面白そうでしたねー私もA3で走りたかったなぁ(爆)

とはいえ鈴鹿お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いしますね!
2009-08-31 月 01:07:48 | URL | AKAONI [編集]
お疲れ様でしたぁ~♪
スニーカーで出走待ちしちゃったんですね(笑
気付いてよかったですね。

結果も良かったようでなによりです。
2009-08-31 月 04:36:18 | URL | Frank* [編集]
こちらこそ
>ちゃりんこ法師さん

コメントありがとうございます♪

> いや~、初シマノ鈴鹿、お疲れ様でした。
> 色々あった様ですが、目標達成出来て良かったですね!

今年の目標は、無事に完走だったので、ばっちり目標達成です(^o^)

> 来年は、入賞?or表彰台?ですネ(^_-)-☆

来年までにそこまで成長できたらいいなぁ。
AKAONIさんと切磋琢磨で頑張ります。
今年はAKAONIさんの若さとパワーに完敗です(笑)

> ワタシも来年は、体調とスケジュールさえ合えば、2日間、出てみようと思います。
> 昨日の夕方、観戦がてらチラッと鈴鹿へ行ったんですが、やっぱり、あの雰囲気ってエエですよね~(笑)

来年はぜひ無事のご出場、楽しみにしています。
鈴鹿の雰囲気は最高でした!
思わず、次のレースを検討してみたり(笑)

> あ、そうそう、リンクさせてもらいました。
> 今後とも、宜しくお願い致します(^^ゞ

リンクありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
2009-08-31 月 05:00:46 | URL | サカリキ [編集]
MURAさんも
>MURAさん

お疲れさまでした!

> お互い怪我無く終了できて良かったです(^^)

ほんとに、それが一番ですね!
MURAさん付近は落車続きだったらしいですね。
お怪我なく何よりです。

> 来年は2日間ですか?!
> 私は1日だけで疲労困憊でした。帰りの車の運転は嫁さんに代わってもらって爆睡してた程ですから(笑)

帰りの運転はボクも大変でした(^^;
レースだけじゃなく、帰り道の安全も大切ですよね。
一日3レースはきつそうなので、2レース×2日のが楽しめるかも?!と(笑)
2009-08-31 月 05:06:31 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした。
>AKAONIさん

>インターミディエイトA3面白そうでしたねー私もA3で走りたかったなぁ(爆)

来年はご一緒できたらいいですね。

AKAONIさんも鈴鹿お疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします!
目指せ、20分!
上りでは一切アシストできないので、応援のみですが(笑)
2009-08-31 月 05:09:48 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした(^^)♪
>Frank*さん

Frank*さんも二日間お疲れ様でした。

> スニーカーで出走待ちしちゃったんですね(笑
> 気付いてよかったですね。

恥ずかしながら、やってしまいました(笑)
タイムがどれだけ違うか気にはなるので、
来月のエンデューロで朝の試走あればスニーカーで乗ってみようかな(笑)

> 結果も良かったようでなによりです。

ありがとうございます♪
自分的にはできすぎた位です。

が、時間が経つにつれて、悔しさも。。。
来年に向けての宿題をもらった気分です(笑)
こつこつ練習しようと思います(^^)
2009-08-31 月 05:18:23 | URL | サカリキ [編集]
大物はちがう!
鈴鹿を楽しまれたようで何よりです。

スニーカーで出走待ち...これは大物の証しですよ(笑)
ボクが知っている範囲でも,これまで二人がそんな失敗しています。
どちらもBR-1レーサーになりました。

今度は9月にヒルクライムしましょうね。
2009-08-31 月 11:59:19 | URL | ペダル [編集]
お疲れ様でした!!
レース楽しかったですね♪
みなさん好成績でびっくりです。
さすがポタリンガーとは違いますね(笑)

シューズを履きかえる間、自転車を支えてくれたローディーさんがすごいですね(笑)
試走の芝生事件もすごかったですが(笑)
2009-08-31 月 13:06:53 | URL | きゃうちゃん [編集]
そうなんですか!!
>ペダルさん

鈴鹿、楽しめましたが、時が経つにつれて悔しさも。
来年に向けた課題も分かったので、また練習頑張ろうと思います。

> スニーカーで出走待ち...これは大物の証しですよ(笑)
> ボクが知っている範囲でも,これまで二人がそんな失敗しています。
> どちらもBR-1レーサーになりました。

よかったよかった。他にもおられたんですね!
スニーカーで出走待ちなんてボクくらいのものかと思ったんですがf(^▽^;
しかし、どちらもBR-1レーサー!!
すごいですねぇ!!
あんなに速く走れるようになれたら楽しいでしょうね♪
少しでも速くなれるよう、頑張ります(^^)

> 今度は9月にヒルクライムしましょうね。

ぜひよろしくお願いします(^口^)♪
2009-08-31 月 23:35:20 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした(^^)♪
>きゃうちゃんさん

> レース楽しかったですね♪

レース楽しめました。
が、もっと頑張らなきゃなぁ、とも。
鈴鹿に宿題もらったような気分です(笑)

> みなさん好成績でびっくりです。
> さすがポタリンガーとは違いますね(笑)

ボクはまだまだの成績でしたよ(^^;
前が完全に詰まってしまって、抜けなかったので、ブレーキをかけつつ、ポタリングでした。
ゴール後のあの余力感、きゃうちゃんさんのごらんになったとおりです・・・f(^▽^;

> シューズを履きかえる間、自転車を支えてくれたローディーさんがすごいですね(笑)

あの方には重ね重ね感謝ですm(__)m

> 試走の芝生事件もすごかったですが(笑)

自分でもびっくりでした。
また明日にでも書こうと思います(爆)
2009-08-31 月 23:47:16 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

