■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
驚異のラストスパート!!
(前回のあらすじ)
土曜朝、きゃうちゃんさんの奥山挑戦の情報を聞いたサカリキは、早速応援に駆けつける。
そして、いよいよ奥山挑戦がスタート!!




車の来ていないことを確認して、きゃうちゃんさんMURAさん、サカリキの順でスタート。

先頭を行くきゃうちゃんさんは安定したペダリングで進んでいきます。

病院横の通過タイムは、約6分。
ややゆったりとしたペースながらも、まだ先が長いので序盤のペース配分としては悪くなさそうです。

その後、ドライブウェイからダムサイトへ幾分坂のきつい区間もケイデンスをキープして、
きゃうちゃんさんは難なくクリアしていきます。

サカリキは秋のポタリングの相談をMURAさんとしつつ、上っていたのですが、
ダムサイトを越えた下りではきゃうちゃんさんはギアを上げて順調に加速。
余裕すら感じさせる走りです。
距離が空かないよう、追走します。

つづら折れ区間に入っても、きゃうちゃんさんは依然順調に上っていました。
リアのギアもまだ二枚残している模様。
後ろから見ていても、もう完走を実感させられました。

電波塔の手前で、ゴールの瞬間の写真を撮るため、MURAさんが加速し抜いていきます。
代わって、サカリキがきゃうちゃんさんの後ろに付いたのですが・・・、

あれ??
距離が開いていくよ?!

なんと電波塔を過ぎて、きゃうちゃんさんがラストスパート!!
しかも、余裕のシッティングでのケイデンスアップによる加速です!!

マジですか!!!Σ(゜口゜;)

下ハンに持ち直し、追走しますが、きゃうちゃんさん奥山初登頂と思えない、
余裕のラストスパートでした!!!

タイムとしては30分強だったそうですが、余力ありまくりのきゃうちゃんさんの様子から、
30分切りはすでに確定でしょう。

明らかに、4ヶ月前のサカリキ以上の登坂能力を、きゃうちゃんさんはすでにお持ちのようです。
女性ヒルクライマーを称しても、なんら差し支えない実力者と感じられました。


しばしの休憩後は来た道を下り、コンビニで談笑後、MURAさんのAKAONIさんとの約束の時間が迫っており、解散しました。

きゃうちゃんさん、奥山初登頂、お疲れ様でした。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、ラストスパートできるように頑張れ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ポタリンガー
ポタリンガーらしいポタリングフォームに、ポタリングペースだっただけです(笑)

>余裕のシッティングでのケイデンスアップによる加速です!!

ダンシングできないだけです(笑)

あのくらいゆっくりペースだったら誰でも余裕ですよ~(^^)v

お付き合いくださいましてありがとうございました♪
2009-09-07 月 12:34:25 | URL | きゃうちゃん [編集]
ポタリンガーへの注釈(改)?
>きゃうちゃんさん

ポタリンガー:
①ポタリング(のみ)をする人、という意味のきゃうちゃんさん発案による造語。
 用例:ポタリンガーX
②ポタリング以上の脚力を優に持ちながらも、表だっては公表しない際に用いる言葉。
 用例:「いえいえ、私(僕)はポタリンガーですから。」 

最近特に②の意味で使われる方が多いような(爆)

> ダンシングできないだけです(笑)

あれくらい乗れていたら、ダンシングもすぐできるようになりそうですよ(^^)

> あのくらいゆっくりペースだったら誰でも余裕ですよ~(^^)v

いやいや、数ヶ月前の僕はあのペースで足着きそうになりながらヘロヘロで上ってましたよ!
あのペースが余裕というのは十分以上にすごいことだと思います!!

> お付き合いくださいましてありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました♪
またご一緒しましょう(^^)
きゃうちゃんさんの仏曳き楽しみにしています♪
2009-09-08 火 06:24:30 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

