■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒザに痛みが!!
日曜は土曜に引き続き、奥山へ登坂力強化練習。
AKAONIさんと一緒の予定でしたが、連絡の行き違いがあり、一人で上ることになりました。

しかし、一人で上ることになって正解だったかも。。。

というのも、土曜の午後から左脚一本に体重が掛かると、
膝の皿の部分に痛みが!!

脚全般にも張りがあったので、どうやら上りの練習を張り切りすぎたのが原因のようです。

結局だましだまし上ることになって、タイムもなんとか23分台をキープするに留まりました。


帰宅後、スポーツバルムを塗り込んでマッサージをし、SKINSを履いておくことで、
幸い痛みはなくなりました。

根を詰めすぎず、休足日も必要!ということが学べました。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、休み休み頑張れ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
驚異のペース
ダマシダマシ上って23分台!
お医者さん先生は、サカリキさんを誤診してるでしょう(笑)

本気モードで走れば、本当に20分切れそうですね。
楽しみですねぇ~♪
2009-09-08 火 08:31:21 | URL | チビクロ [編集]
おっ!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

ようこそ!膝爆発倶楽部へ!!
会員№2を進呈させていただきます。

これから、ワタシ同様、サカリキさんも、終わりの見えない、長く苦しい戦いが始まるワケですな~。
ツライですよ~、膝に爆弾抱えると。。。
しかも、いつ爆発するか分らない時限爆弾ですからね~。

今度、奥山上って再発するようなら、慢性化への第一歩!
次回の奥山TT、楽しみにさせていただきやすe-440

あ~、是非とも、膝痛の苦しみを分かち合える仲間が増えてほしいですねェ~v-389

2009-09-08 火 12:26:49 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
まだまだ普通のタイムですよ?
>チビクロさん

> お医者さん先生は、サカリキさんを誤診してるでしょう(笑)

本当に誤診なら、いいんですが(笑)
体調は良くなってきているので、次の検査こそは、です。

> 本気モードで走れば、本当に20分切れそうですね。
> 楽しみですねぇ~♪

20分切りはまだまだ夢レベルですね~(笑)
乗り込みと減量が必要そうです(^^;
当面の目標22分切りを目指します(笑)
2009-09-09 水 07:31:06 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(笑)
>ちゃりんこ法師さん

膝爆発倶楽部、会員№2 いただきました(笑)

膝の爆弾自体は昔テニスをやっていたときに痛めたことのある箇所なので、
古傷再発かとマジでびっくりしました(^^;
今は休足も足りたのか、新脚(サラ脚)状態にまで回復しています。

> 今度、奥山上って再発するようなら、慢性化への第一歩!
> 次回の奥山TT、楽しみにさせていただきやすe-440

次の奥山はいろんな意味でドキドキですねぇ(笑)
というか、健康上の理由で奥山TTまだフルもがきで登り切ったことないんです。。。
このまま、一度ももがけずに膝の露と消えてしまうのか?!

> あ~、是非とも、膝痛の苦しみを分かち合える仲間が増えてほしいですねェ~v-389

痛みは分かち合えずとも、苦しみは分かち合ってですね!!
腰痛に苦しむローディの方を一人知っていますが、その方も気持ちは同じなんでしょうね。。。
2009-09-09 水 07:42:28 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

