■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
作戦決行!鬼の居ぬ間に六甲山!!
今回の作戦は極秘を旨にして、実行に移されました。

なぜなら、今回の作戦は、

『(アカ)オニの居ぬ間に六甲山!!』

サカリキのライバルというにはあまりに強敵過ぎる、若きヒルクライマー、AKAONIさん

AKAONIさんが自らホームコースと自認するのは、六甲山。
(AKAONIさん自身はまだ上ったことはないそうですが。。。)

それをAKAONIさんが北海道にてツーリング&武者修行中で、
ホームコースを留守にしている間に上ってしまおう!!

というのが、今回の作戦の趣旨です(笑)



そして、今回の作戦の水先案内人となってくださったのが、ペダルさん
六甲山をホームコースとしておられる、一流のヒルクライマーの方です。

ことの始まりは、今年の6月。
AKAONIさんから奥山TTに続く、勝負第2弾として提案されたのが六甲山でした。

六甲山なんて車でしか登ったことないよ(T◇T)?!

ということで、六甲山ヒルクライムについてブログを書かれていたペダルさんに、
コースの様子をうかがったところ、やはりビギナーには厳しいコース(T口T)とのこと。

挑戦はもう少し、坂を上ることに慣れてからの方がいいですよ、とのアドバイスをいただいたのでした。

その後、サカリキがブログに書いていた練習の様子などから、
「挑戦してみますか?」とペダルさんからお声が掛かったのは今月初め。

いよいよ今日が六甲山挑戦の日となったのでした。


ということで、挑戦の詳細を綴りたいのですが、今日はさすがに疲れたので、それはまた明日に(笑)



↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、早く続きを~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おかえりなさ~い
生きて帰ってきたんだね~。
レポート楽しみにしてますよん♪
2009-09-14 月 08:41:31 | URL | まんまママ [編集]
お疲れさまでした。
いや、しかし。

サカリキさんの成長ぶりには驚きを禁じ得ませんでしたよ。
今日は私のブログでサカリキさん特集でもしようかな(笑)

帰りの高速の渋滞で、私の斜め後ろの車がカマほってましたが、
さらに後方にいたサカリキさんはその影響でさらに動けなくなったのでは?!
2009-09-14 月 19:57:26 | URL | MURA [編集]
ずるーい
うわーなんか仲間外れじゃないですかぁ!
ということで今度改めて六甲山行きましょう!
そろそろ紅葉が綺麗な時期ですよ。
2009-09-14 月 20:14:12 | URL | AKAONI [編集]
ただいまです~♪
>まんまママさん

無事帰還することができました(^^)

文字だらけのレポートで読みづらいですが、すみません~。
2009-09-15 火 08:38:20 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした。
>MURAさん

> サカリキさんの成長ぶりには驚きを禁じ得ませんでしたよ。
> 今日は私のブログでサカリキさん特集でもしようかな(笑)

ありがとうございます。
意外に上れて、一番驚いているのは自分だったりします(笑)
特集ありがとうございます(笑)

> 帰りの高速の渋滞で、私の斜め後ろの車がカマほってましたが、
> さらに後方にいたサカリキさんはその影響でさらに動けなくなったのでは?!

渋滞がさらに延びていましたね(^^;
帰り、道を間違えて第二阪奈に入るミスもあり、
車載設備、カーナビ、ETCの増強の必要を感じました(爆)
2009-09-15 火 08:41:58 | URL | サカリキ [編集]
いえいえ。
>AKAONIさん

残念なことに偶然、空き日程が、AKAONIさんの北海道ツーリングとかぶってしまいました。
今度はぜひご一緒にお願いします(^^)

AKAONIさんの真のホームコース、表六甲がどれだけ恐ろしいコースか、
恐いもの見たさのような感じです(爆)
 ↑
ローディー達が死屍累々の地獄絵図のようなコースでしょうか??
2009-09-15 火 08:47:03 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

