■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
室生ポタリング、その後!!
(あらすじ)
nakatsuさんの奥山TT激励の後、室生ダムに着いた自走組の面々は、車載組のお二人と合流して、いよいよ室生ポタリングがスタート!!


自走組の5人(MURAさん、ナッキさん、TIME乗りさん、AKAONIさん、サカリキ)に、車載組のきゃうちゃんさん・ヒナえもんさんのお二人を加えた7人で、まずは室生ダムの周囲を走ります。
とても走りやすく気持ちのいいコースで、今回は残念ながら欠席となった連れをいずれぜひ連れてきてあげたくなるようなコースでした(^^)♪

きゃうちゃんさんがポタリンガーを称しつつ、すごく走れることは知っていましたが、
20km/hペースとはいえ、幾分上りもあるところをフラットバーロードですいすいと走るヒナえもんさん。
さすがポタリンガー(とは名ばかり?!)チームきゃうちゃん!!
その秘めたる潜在能力に驚きです!!

室生ダム周回の後は室生寺方面へ。
室生寺に着くと、名物のヨモギ入り回転焼きや焼き草餅をほおばります(^^)
どちらも美味でした♪♪
連れへの土産に焼き草餅を買って、室生ダムへと戻ります。

室生ダムへの最後の上りを登り切って、室生ポタリング終了♪


ポタリングの次は、お昼をということで、車載組に車で先行してもらい、
自走組は針ICを抜けたところにあるハーブクラブへ向かいます。

室生への行きの時点で針~室生の区間は結構な下りだったので分かってはいたのですが、
室生~針の区間は上りが続きます。
MURAさんを先頭に、AKAONIさんが続き、前を快調に飛ばしておられました。

沖縄・北海道でのツーリング等を経て、朝の奥山TTでも新記録を出すなど、非常に好調なAKAONIさん。
ものすごい距離を乗っておられるので、その成長も当然しかるべきなのでしょうが、
このところ、奥山TTでもMURAさんを脅かし、
現奥山TT王者のチビクロさんへの挑戦権をも獲得しつつあります。

上りでは全く敵いませんし、サカリキは下りも苦手・・・。
多少なりとも太刀打ちできるとすれば、後は平坦?!
ということで、針ICが近づいてきた平坦区間で、AKAONIさんの後ろに付いてみたのですが、
AKAONIさんがさらに加速。
あわせて加速し、一旦AKAONIさんを抜いてMURAさんの後ろに付こうと思ったのですが、
MURAさんとの距離が詰まってきていたので、再加速してMURAさんの前に出ます。

幸い針ICからハーブクラブまでは見知った道だったので、そのまましばらく先頭を行きます。
平坦基調で、多少のアップダウンのあるサカリキ好みの道で気持ちよく巡航。
気づけば、そのままハーブクラブまで着いていました。

幸い、先行していた車載組のお二人もすぐに見つかりました。
サカリキ「お待たせしました~」
きゃうちゃんさん・ヒナえもんさん「お疲れ様でした~。MURAさんは?」
サカリキ「えーっと、なんか先に着いてしまったような・・・」
きゃうちゃんさん「そんなペースで走る人は、ポタリンガー永久追放ですね!
サカリキ「マジですか?!Σ(゜口゜;)!!
きゃうちゃんポタリンガー協会長から厳しいお達しが、おまけで付いてきました・・・orz

でも、ポタリンガー永久追放に値するのは、ただでさえ速いのに、
新機にめちゃくちゃ進む白い戦闘機『ガンダム』(←MURAさん命名による新愛称?!)を投入してしまうあの人くらいだと思うのですが・・・。
あとは、近々ホイール換装によりさらなるマシン強化を行い『アカオニ専用ザク(オニザク?)』誕生間近のAKAONIさん位でしょうか?!
サカリキは名誉回復に努め、ポタリンガー復帰を目指そうと思います(笑)


しばらくして、すぐにMURAさん達も到着。
AKAONIさんは用事のため、一足先に解散し、残るメンバーで昼食をとります。

ここのランチはなかなか美味しかったです(^^)♪
布目の方に来たら、一足延ばして、また食べに来たい感じでした♪

ランチの後は、車載組のお二人と解散。

自走組は解散地点の奥山TTスタート地点のコンビニを目指します。

水間峠に差し掛かったとき、先頭を走っていたMURAさんは旧道の上りへ。
二番目を走っていたTIME乗りさんはショートカットコースの水間トンネルへ。
サカリキは、ナッキさんとのアイコンタクトで即座に迷いなく水間トンネルへ(笑)

トンネルを抜け、MURAさんを待ち、のんびり進んでいたのですが、
さすがのMURAさんも大変だったのか、ヘリポート付近で合流しました。

須山からは先行するナッキさん・MURAさんとは別に、
TIME乗りさん同様、マイペースでのんびり下って、コンビニに到着。
しばしの歓談の後、解散となりました。

いろいろ盛りだくさんの一日でしたが、満喫できました。

チームきゃうちゃんの皆さんありがとうございました!

その他、自走組の皆さんもありがとうございました。

またぜひご一緒しましょう♪
今回参加できなかった連れも非常に残念がっていたので、
来月の嵐山はぜひ行けるよう、準備していこうと思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せ名誉回復!!ポタリンガー復帰!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 06:24:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
サカリキさんも追放ですかー
やはりポタリンガーへの道は険しいですね…

ちなみにオニキスを赤ザクと言ったら周囲から大クレームが来て、結局赤ハロになってしまいました。
2009-09-21 月 07:35:53 | URL | アカオニ [編集]
お疲れ様でした。
いや~、サカリキさんの「逃げ」は凄まじかったですね~。
思えば奥山TTの時から脚を温存し、最後にあのタイミングをうかがっていたとは・・・策士ですねぇ!
昨日の件で『逃げのサカリキ』の異名がついたのは間違いないでしょう!!

アカオニさん、赤ザク却下と見るや、かわいい系に走りましたね(笑)
赤ハロも却下。ガンキャノンです!

私のFP5はガンタンクカラーですが。
2009-09-21 月 11:56:09 | URL | MURA [編集]
お疲れ様でした!
お付き合いくださいまして、ありがとうございます♪

みんなでわいわいポタリングも楽しいもんなんですね~。
あんなに大勢で走るのは初めてだったので、どうなることかと思ってましたが(^^ゞ
またよろしくお願いしますね(^-^)

しかし、サカリキさんはもう完全にポタリンガーではないですね~。
チ△クロさんと同じく永久追放決定ですね(笑)

あ、草もちは無事でしたか?(笑)
2009-09-21 月 21:58:10 | URL | きゃうちゃん [編集]
非常に
>アカオニさん

> やはりポタリンガーへの道は険しいですね…

険しいですね。
あ、アカオニさんも沖縄・北海道修行と奥山20分切りですでに入会不可だったようですよ?

> ちなみにオニキスを赤ザクと言ったら周囲から大クレームが来て、結局赤ハロになってしまいました。

赤ハロ却下です。
MURAさんのコメントにもあるように、赤キャノンでしょう!!(笑)
2009-09-23 水 05:23:44 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした。
>MURAさん

> いや~、サカリキさんの「逃げ」は凄まじかったですね~。
> 思えば奥山TTの時から脚を温存し、最後にあのタイミングをうかがっていたとは・・・策士ですねぇ!
> 昨日の件で『逃げのサカリキ』の異名がついたのは間違いないでしょう!!

鈴鹿前の練習をしておかねば、と思って少し回してみたら、逃げになっていてびっくりしましたよ。
誰かの追撃があると思っていたのですが。。。
奥山TTはほんとに調子がイマイチだったんですよ・・・(^^;
温存するほどの脚もなく、逃げの余波で、鈴鹿もえらいことになりましたA(^^;)

> アカオニさん、赤ザク却下と見るや、かわいい系に走りましたね(笑)
> 赤ハロも却下。ガンキャノンです!
> 私のFP5はガンタンクカラーですが。

赤キャノンに、青タンク、同意します(笑)
2009-09-23 水 05:29:03 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした。
>きゃうちゃんさん

こちらこそありがとうございました。

> みんなでわいわいポタリングも楽しいもんなんですね~。
> あんなに大勢で走るのは初めてだったので、どうなることかと思ってましたが(^^ゞ
> またよろしくお願いしますね(^-^)

みんなでのポタリング、楽しかったですね♪
またよろしくお願いします。

ゆっくりポタリングだし、トレイン走行はしてないし、声出しも出来ていたのでいい感じでしたが、
今度は安全のため、簡単なハンドサインも確認しておくと一層よさそうですね(^^)

> しかし、サカリキさんはもう完全にポタリンガーではないですね~。
> チ△クロさんと同じく永久追放決定ですね(笑)

いえいえ、22日の鈴鹿でやはりポタリンガー資格が十分あることが判明しましたよ。
23日の鈴鹿ではチ○クロさんがポタリンガーの天敵であることが証明されるでしょうが(爆)

あ、MURAさん・アカオニさんもさまざまな要因により、ポタリンガーでは既にないようですよ(笑)

> あ、草もちは無事でしたか?(笑)

おかげさまで、草もちは無事でした。
美味しく召し上がってもらえましたよ(^^)♪
2009-09-23 水 05:37:45 | URL | サカリキ [編集]
ぽたぽた
たのしそーですねぇ。
いいなぁ。
奈良に移住したいなぁ。
いいなぁ。
2009-09-24 木 03:28:15 | URL | 縫殿頭 [編集]
楽しかったですよ♪
> 縫殿頭さん

ぜひぜひ♪
奈良に移住ください~♪
お待ちしてます~♪
2009-09-25 金 08:04:07 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

