■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
鈴鹿8時間エンデューロ(午前)
(あらすじ)
早朝のピット取りの後、ホテルに戻り、会場に向かうことに。


ホテルに戻った後、急いで支度をして、
今回観戦・応援に同行してくれている連れと会場に向かったのが6時頃。

駐車場に車を止め、車載していたバイクを下ろし、コースに向かう途中で、
試走時間(6時半まで)を過ぎてしまいました。。。

今回の鈴鹿8時間エンデューロは、5人で10時間への出場です。
一旦ピットに寄り、出走順を確認すると、5人中の2番手とのこと。

7時スタートの2周交代なので、この順番だと第1走は7時15~35分頃?!

このタイミングでは、連れが楽しみにしていたホテルの朝バイキングに同行は厳しそうです。
連れに、一人でホテルに戻れるか聞いてみると、道が分からない(T◇T)とのこと。

やむなく出走順を5番手に変更をお願いして、8時には戻ることを約束し、急いでホテルに。

駐車場に戻り、再度バイクを車載し、ホテルに向かいます。

ホテルのバイキングは急いで食べてもよく分かる位、美味しかったです♪(笑)


連れも満足できたようで、チェックアウトを済まして、再びコースに戻ると、
ちょうど4番手の走者が2周目を回っているところでした。

急いで、出走の準備をして、待機します。

しばらくして、前走者が戻ってきてスタート!!

試走もできていなかったので、怪我をしないよう、脚を温める意識で、
同じ位の速さの人の後ろに付きつつ、1周目を走ります。

ホームストレートに戻ってくると、まんまママさんから激励が!!
「サカリキさん! しっかり走るのよん♪
 み○ちゃん(←連れ)は預かったわよん♪
 返して欲しかったら、
 急いでもう一周走ってくるのよん♪
 オ~ホッホッホッ!」


急いでダッシュしますが、今度は付ける人が全くおらず、一人旅・・・(T▽T)
結果、2周目も1周目とタイムはさほど変わらず、でした・・・orz


第1走の後は、連れに付近を案内。

第2走も無事走ります。
多少脚も温まってきたのか、第1走より走りやすかったです。

午前中の大ヤマは第3走となりました。

5時間エンデューロの終了に伴う
ピット閉鎖に間に合うかどうか
です。

ピット閉鎖までに戻って来られたら、サカリキの次走者が流して3周。
戻ってこられなかったら、ピット閉鎖時間を合わせて、サカリキ一人で連続5周とのこと!!


前走者が戻ってきた時点で、ピット閉鎖まであと18~19分。

サカリキの自己ベストが更新できれば、ぎりぎり間に合うかも?!

ダッシュでスタートします!!

サイコンを見る余裕もなかったですが、おそらく自己ベストだったでしょう。

しかし、好事魔多し!!

サカリキとの相性があまり良くないデグナーカーブ。

シマノ鈴鹿での試走時同様、またしても、芝生につっこみます!!(爆)

通りすがりの人にも「大丈夫ですか?」と声をかけていただき、気を取り直して再ダッシュ!!

2周目は無事にデグナーカーブも通過し、ホームストレートへ。

ようやくサイコンを確認すると、まだ間に合いそう!!

思いっきりスプリントします!!

(果たして、間に合ったのか?! 明日に続く。。。)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、午前中お疲れ様~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:56:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

