■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鈴鹿8時間エンデューロ(午後)
(あらすじ)
午前最後の第3走、ピット閉鎖に間に合うために、今日一番の猛ダッシュ!!
果たして間に合ったのか?!



第3走の2周目、最終コーナーに入り、サイコンに目をやると、ピット閉鎖まであと20秒弱!

まだいける!!

ダンシングで藻掻いてスプリント!!

ピットの入り口が見えた!!

あと10秒・・・9、8、7、6、5・・・

あれ?!Σ(?◇?:)

ピットがすでに閉鎖されてて、
係員が赤い旗を振ってるやん?!


やむなく、そのままピット閉鎖の間、周回を続けることに。。。

後で確認したら、どうやらサイコンの時間設定が20秒ほど遅れていたようでした・・・orz

3周目ですでに喉がからから。
軽量化のためにボトルを置いてきたのが、悔やまれます。

4周目に入る際、連れにボトルをくれるよう、頼みます。

4周目のスプーン手前の直線。
「サカリキー!! 後ろに付きー!!」
まんまさんでした!!

まんまさんの曳きに感謝しつつ、一生懸命付いていきますが、
コーナリングの度に少し遅れて、サカリキの後ろに付いていた人が間に入ってきます。

それでも、なんとかまんまさんを追いかけて、5周目のストレートを通過!!

・・・って、
ボトル受け取りに行くの
忘れてたやんΣ(~口~;)!!


なんとか、5周目を走りきって、ピットに入ります。


水分補給の後、回復走兼ねて、連れが付近をサイクリングするのに付き合います。
軽く回しながら、ゆっくり走って、少し脚が楽になったところで、第4走。

第4走から戻ったところで、睡魔に襲われます。
前夜も2時間位の睡眠だったので、ピットで涼みつつ、仮眠。

軽く寝入っていたようで、目が覚めると第5走直前。

ここで、第6走のプランの相談を。

サカリキが第5走者のままだと順番が回らなさそうだけれど、
第4走者が少しお疲れ気味なので、順番を繰り上げ。
第3走者も1周スプリントで戻ってくるので、
第6走のラスト2周を担当となりました。

寝ぼけ眼をこすりつつ、第5走も無事終了。
休んだ甲斐もあってか、だいぶ楽になったようです。


そして、いよいよ第6走!!

第3走者のまんまママさんが藻掻ききっての
熱い走りで戻ってきます!


なんとか2周回できるように、スタートからダッシュ!!

脚に溜まる乳酸も、後ろにくっついてくる選手も気にせず、必死に回します。

無事、2周回目に入ることができ、デグナーカーブ手前では、ぴなおさんの姿を発見。

「曳きますよ~」と声をかけますが、かなりお疲れの様子でした。
(あとで聞いたところ、すでにすごい曳きを受けた後だったとのこと。)
(ぴなおさん、すみませんでした。。。)

あとは、10時間組のゼッケンを目印にしつつ、できる限り、追い抜いていきます。

ホームストレートに入ってからはダンシングでスプリント!

無事にゴール!!のはずが、皆の姿を見かけてもなにか様子が違う?!

まんまさんからも「休むな! 漕げ~!!」との声が。

ゴール地点間違えてましたΣ(゜口゜;)!!
(シマノ鈴鹿のときと違い、奥側がゴールだったようで・・・)

慌てて、再びダンシングを!!

今度こそ、無事にゴールしました!!


結果は、
Teamまんま 色キチ軍団
10時間総合 321チーム中 44位
60周 10:07:57.271 トップ差-11Lap  Ave34.55km/h  だったようです。

自分的には、思っていたより好順位でした(^^)

個人的には新たな課題も多数見つかりつつ、次に向けての刺激を受けることができました。

なにより、チームの方のおかげで楽しく参加することができ、感謝感謝です。

皆様ありがとうございました♪(^O^)♪

今後ともよろしくお願いします♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、午後もお疲れ様~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様でしたぁ
いやぁ~ あの5周は、男を見せたねぇ

まぁでも、ホームストレートで投げキッスができるくらいの余裕やから、
まだまだ追い込めるねぇ

2009-09-26 土 10:21:08 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
激走でしたよ~♪
お疲れさまでしたぁ~。
ボトルを持ってサカリキさんの補給員として待っている「み◦ちゃん」は可愛かったよ~♪
毒リンゴお婆から返してもらえて良かったねぇ~(笑

321チームの中での44位。嬉しかったですぅ!
また皆で楽しく苦しもうねぇ~♪
2009-09-26 土 13:08:36 | URL | まんまママ [編集]
お疲れ様でした!
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんのラスト2周のような熱くて速い走りができるようになりたいです(^^)

> まぁでも、ホームストレートで投げキッスができるくらいの余裕やから、
> まだまだ追い込めるねぇ

追い込み、頑張ります!
無駄のない、正しい追い込みを身に付けていこうと思います(^^)
2009-09-27 日 05:55:19 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます♪
>まんまママさん

お疲れさまでした(^^)

> ボトルを持ってサカリキさんの補給員として待っている「み◦ちゃん」は可愛かったよ~♪
> 毒リンゴお婆から返してもらえて良かったねぇ~(笑

ボトル持っているところが見られなくて残念でした(^^;
まんまさん追いかけるので精一杯でした(笑)
ボクの出走中、楽しい話をいっぱい聞かせてもらえたと喜んでました(^^)

> 321チームの中での44位。嬉しかったですぅ!
> また皆で楽しく苦しもうねぇ~♪

リザルトの一枚目に掲載されてて、嬉しかったです。
来年はもっと上に載せられるよう頑張りたいです。

また皆で楽しく苦しみましょう(^^)♪
2009-09-27 日 06:01:12 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

