■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
奥山→天理ダムポタリング!!
日曜の朝は、アカオニさんのお誘いで、ポタリングへ。
さらにナッキさんもご一緒に三人でスタートです。

昼前から予定があったので、今日のコースは奥山を上って、福住を通り、天理ダムを下るというもの。

東紀寺のコンビニに集合してからは、三人でスタートします。
が、やはりクライマーのお二人はするすると上っていきます。
ボクはタイム測定もせず、ペダリングの確認をしながら、マイペースでのんびり。

つづら折れの何個目かまでは二人の背中も見えていたのですが、
今日の調子はいまいちで、さんさいの里付近で余すギアはなく。。。

来月のアカオニさん主催、奥山走行会に非常に不安を残す感じです。
とはいっても、
サカリキのみ非クライマー、他は皆さん実力派クライマーということで、端から拮抗しようがないですが(笑)

無事に上りきって、先行の二人に追いついてからは福住方面へ。
道がきれいになったらしく、走りやすかったです。
途中、アカオニさんのチェーントラブルもありつつ、無事に天理ダムへ。

それにしても、相変わらずナッキさんの下りは速い!
コーナリングに無駄がないのでしょう。
下りながら一生懸命ペダルを回しても差が開く一方で、
早々に追いつくのは諦め、マイペースに安全重視で下りました(笑)

本当に天気が良くて、最高のポタリング日和でたくさんのサイクリストを見かけました。
天理ダムからの下りでは、チーム練のグループともすれ違いました。
(ユーロワークスだったのかな?)

天理市街に降りてからは、サカリキの先導で道案内。
それぞれの帰宅ポイントまでお送りして、解散でした。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、下りのポイント教えてあげるよ~!! という温かい声援をくださる方、
ぜひコメントと、バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:54:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
天ポタ
昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで終始楽しく走ることができました。
時間が許せば笠そばに行きたかったですね。

下りは・・・とりあえず『いつでも止まれる』って状態(バイクのセッティング&ココロの余裕)を作れば自然と走れるようになりますよ。


またご一緒して下さいね。
2009-09-28 月 21:29:57 | URL | ナッキ [編集]
お疲れ様でした
やはり涼しい天気の中、ゆっくり山の景色を楽しみながら走るのはいいですねぇ!
ちなみにアカオニは一人で走るともっとペース遅いんですよ、実はw
2009-09-28 月 21:58:51 | URL | アカオニ [編集]
お疲れ様でした。
>ナッキさん

あれくらいのペースで走れたら、楽しく乗ることができますね♪

> 時間が許せば笠そばに行きたかったですね。

またぜひ笠そば行きましょう(^^)♪

> 下りは・・・とりあえず『いつでも止まれる』って状態(バイクのセッティング&ココロの余裕)を作れば自然と走れるようになりますよ。

下りのアドバイスありがとうございました♪
セッティング含め、無理しない程度で練習していきます!

> またご一緒して下さいね。

またぜひご一緒お願いします(^^)♪
2009-09-29 火 07:24:47 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした?!
>アカオニさん

解散後、奥山2本目を上られてたので、さすがです!

最高のポタリング日和でしたね。
逆に、天理ダム上ってくる人々は苦しそうでしたが。。。

ダム手前以外は奥山ほどの斜度はないはずなので、今度逆回りで走ってみようかな。
ダム~福住がちょっときつそうですが。

> ちなみにアカオニは一人で走るともっとペース遅いんですよ、実はw

それは普段はアウタートップでゴリゴリ登って鍛えているということですね?!(爆)
2009-09-29 火 07:32:23 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

