■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
爆弾発言、のち事情聴取!!
日曜はお昼からまんま亭に。
まんまさんに長らくお借りしていたアイウェアをお返しして、
(まんまさん、いつもいろいろありがとうございます)
連れと、ちょうど来店されためっちゃ★ひでぇ兄ぃさんと一緒に、
美味しいカレーとかき氷をいただきました。

カレーももちろんながら、まんま亭のかき氷が連れはめちゃくちゃ気に入ったらしく、
まんま亭のかき氷製造機を、いつか家にも一台欲しいそうです(爆)

まんま亭のかき氷はまんまさんが丹精込めて作っていただけるので、美味しいのもあるでしょう。
見事に出来上がっていくかき氷は見ていても楽しいらしく、連れいわく匠の技とのこと。
かき氷製造器があっても、結局まんま亭に食べに行ってそうな気がします(笑)



まんま亭の後はhakuseiさんへ。

hakuseiさんにはホイールバッグを返却に。
先日の鈴鹿への車載のため、必要になったものの、急場で手に入らず、困っていたのですが、
ぱぱみつさんのご厚意でお貸ししてくださっていたのでした。
(ぱぱみつさんも、いつもいろいろありがとうございます)

こうしてみると、サカリキのサイクルライフはまさに周囲の皆様の支えがあってこそ。
感謝の念が絶えません。
みなさま、本当にありがとうございます(^人^)




hakuseiさんにはTIMEくんが来店中でした。
連れを紹介し、しばし歓談していると、北海道土産を手にアカオニくんもご来店。

入れ代わりで、TIMEくんは愛犬を連れて来店されたTさんとお店の外へ出て、自転車談義に。

アカオニくんにも連れを紹介したところ、馴れ初めなどを興味津々で尋ねられました(爆)
いくらなんでもhakuseiさんのレジ前で話すのはこっぱずかしいですf(^^;)

その話はまたいずれ~、となんとか流したところ、
アカオニくんから思わぬ爆弾発言が!!

なんとか押し止めようとのサカリキの目配せも空しく、、、

アカオニくん「そうそう、サカリキさんが新しいホイール買うらしいですよ!」

連れ「え!またなんか買うの?!」

サカリキ「え~っと…、まだ未定なんやけどね…ハハハ…」

ようやく雰囲気を察したらしいアカオニくん。

アカオニ「男の稼ぎは男が好きなように使ってなんぼですよ!!」
とフォローになっているのかなっていないのか、わからないことを言い、
ちょうど戻ってきたTIMEくんとTさんに同意を求めるも、
う~ん、けっこう苦しいか・・・?!

なんとか話題を変えようと、
サカリキ「アカオニくん、何か用事あるんだっけ。今日は間に合いそうなん?(←アカオニくんは先週の室生ツーリングで昼からの約束の時間に大幅に遅れてしまったらしい)」

アカオニ「そうなんですよ。これから車で。ちよっと遅刻しそうなんで、急いで行ってきます!」



アカオニくんが行ってしまってからは、
hakuseiさんの店の奥にて、連れによる事情聴取が。

連れ「ホイールって何?どこのことなん?」

展示車のステムに手をのばしつつ、
サカリキ「これやったかなぁ?」

連れ「そんなんいくつもいらへんやん。これ?(←サドル)」

サカリキ「いや、それはサドルやよ」

連れ「じゃあ、これ?」

サカリキ「それはタイヤやね~」

連れ「ほな、どれなん?」

サカリキ「タイヤの付いてるやつです~…(T◇T)」

連れ「これかぁ!まんまさんに貸してもらってるのを譲ってもらうん?」

サカリキ「いや、また別に探してるとこで…」

連れ「買わなくても自分のあるやん?(←ウィリンにプリインストールされていたカムシン)」

サカリキ「あるんやけどね~…(^口^;)」

連れ「ホイールいいのにしたら、速く走れるの?」

サカリキ「多分、効果はありそうやよ!(>O<)/」

連れ「そうかぁ。でも、速く走りたいなら、何よりまず自分の脚鍛えなくちゃね(o^ー’)b!!」

サカリキ「はい!その通りです~!(:_;)」

連れ「初めの(カムシン)で速くなったら、いいホイール買ったとき、さらに速く走れるよ(^O^)/♪」

サカリキ「はい~…(T◇T)」

という訳で、
新ホイール投入には、宝の持ち腐れにならない、ホイールの能力を使い切れる脚力を身につけることが先決なようです!!(爆)

果たして、サカリキは脚力を見事付けて、新ホイールを買うことができるのか?!

新ホイール購入の記事を書くことができるよう、練習頑張ります!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、ホイールに見合う脚力目指して練習だ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:06 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
この一言がすべてを
物語ってますねえ,端的に。

 初めの(カムシン)で速くなったら、いいホイール買ったとき、
さらに速く走れるよ(^O^)/♪

いや,練習>ホイール,という点はソリャソーヤですが,
未来のサカリキ家のパワーバランスを物語ってますね,このやりとり。
せめてウェヂング前に
「男の稼ぎは男が好きなように使ってなんぼですよ!!」を実践しましょう。
こそっとね,こそっと(笑)
2009-09-29 火 07:10:18 | URL | ペダル [編集]
ホイール > 彼女
ホイールひとつ買うのに、
とやかく言うようなオンナは
とっとと別れちまえっ!

み○ちゃんへ
サカリキさんと別れたらおじさまとお付き合いしてみませんか?
おじさまなら先日決戦用ホイールは買ったばかりなので
しばらくは買いませんので・・・
「しばらくかい!」(ひとりボケつっこみ)
2009-09-29 火 07:41:52 | URL | Frank* [編集]
いやー申し訳無い!
でも2010シャマルなら、ゾンダからこっそり変えたら分かりませんよ!

>みまるちゃん
これでみまるちゃんポイントを稼いだということで、今度友達紹介してください(笑)
2009-09-29 火 10:59:26 | URL | アカオニ [編集]
記事削除しましょうか?
なんだか、修羅場じみてきましたね。
もう買ってしまったコトにしとけばよかったのに(笑)

ところでチビクロがカムシンで奥山走った記事、サカリキさんにとって都合が悪ければ削除しときますよ。これからはカムシンのコトを、なるべく酷評しときますから(爆)

2009-09-29 火 13:05:37 | URL | チビクロ [編集]
がんばって
くださいね、鍛錬。

もうこの際、自分で組むっていう手もありますよ。
2009-09-29 火 15:16:50 | URL | 縫殿頭 [編集]
(笑)
どうも~、ちゃりんこ法師です!

そりゃ、先行投資ですよ!
良いもの使うと、自然に、それに見合う脚力になるモンです。
新城が、ヨーロッパに行って揉まれて、さらに強くなったのと一緒ですよ!

最終的には、黙ってりゃ、分かりゃしませんゼ、親分( ̄ー☆

2009-09-29 火 15:19:41 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
山越え、谷越え
えっ?とういか既に予約・・・ピッーーー!(自主規制(笑))

サカリキさん、男には越えなくてはならないたくさんの山があります、
耐えましょう、そして越えて行きましょう(笑

今回の場合はお連れさんに「え!またなんか買うの?!」って聞かれた際に、
心拍は一気に上がってると思いますが、なるべく平静を装いつつ、かつ間髪入れずに、
「あ~、練習用に1番安いのな、安いのって重いから。1万もせーへんし」でしたね(笑

*AKAONIくんへ。
嫁さんや彼女に交換したことがバレなさそうなパーツは、
まず間違いなく相方には黙って買っているもんです。気をつけてください!(笑
2009-09-29 火 16:17:35 | URL | Hato [編集]
あの後
笑顔でまんま亭から帰った後、そんな出来事があったんですねぇ

今回は、サカリキさんの負けってことで

まぁ み○ちゃんもこっちの世界に引き込んでしまえば、こっちのもの・・・

まんまジャージを着せてしまえば い~んです
2009-09-29 火 17:28:19 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
あれ?
もうすでに予、、、いやなんでもないです。


ちなみに僕がZEROを買ったとき嫁は何も言わなかったですよ。




・・・当たり前の様に次の月から僕の小遣いが減ってますけどねorz





サカリキさんへ送る言葉

『欲しいものは独身の内に買っとけ! 隠しマネーは絶対隠し通せ!!』(爆)
2009-09-29 火 20:02:03 | URL | ナッキ [編集]



何も言うまい・・・



2009-09-29 火 21:51:57 | URL | MURA [編集]
お初です~
もりあがってますね~

ナッキさんの名言がここでも飛び出しましたね
俺も独身の内に最低でもBORAとチューブレスのゾンダは逝っちゃいますよ~

結婚してて50万円の車輪が欲しい、なんて言った日には死亡確定。ですから~
サカリキさんの場合、これからがゴール前スプリントですよ!!
2009-09-29 火 23:00:11 | URL | TIME [編集]
その一言が、雄弁ですね。
>ペダルさん

自転車に関して一般的な経済観念が破綻し掛かってるボクとは違い、
連れから見たらやはり贅沢品ですしね。

健康面のこともあるので、乗るな買うなは言わないけど、計画的に、
ほんとに必要なときに買ってね♪ということのようです。

それでも極力波風立たないよう、替えても目立たなさそうなホイールは
こそっと替えようと思っていたのですが(笑)


2009-09-30 水 06:26:08 | URL | サカリキ [編集]
ホイール > 彼女 ですか!!
>Frank*さん

> ホイールひとつ買うのに、
> とやかく言うようなオンナは
> とっとと別れちまえっ!

買うなとか文句とか言わないのに、なんでこっそり買おうとするの。(←ここがポイントだったようで・・・)
買ってもいいから、その分、お仕事も頑張ってね♪
無駄にならないように、買うならしっかり乗れるようになってね♪ とのことです。

> み○ちゃんへ
> サカリキさんと別れたらおじさまとお付き合いしてみませんか?
> おじさまなら先日決戦用ホイールは買ったばかりなので
> しばらくは買いませんので・・・
> 「しばらくかい!」(ひとりボケつっこみ)

み○ちゃんはネット関係苦手らしく、ほぼPC触らないんですよ(^^;
直接のコメントできず、すみません。
Frank*さんならしっかりお仕事も(ブログ用写真加工込みで(笑))されてるので、問題なしだと思います。
2009-09-30 水 06:41:51 | URL | サカリキ [編集]
いえいえ。
>アカオニさん

旧ゾンダからなんで、どのみちカラーリングが変わってしまいそうです(笑)
これからは、一緒に乗るときはまずホイールチェックが入りそうですし(笑)

友達紹介聞いてみたんですが、残念ながら現時点フリーの子はいなさそうとのことです(>_<;)
2009-09-30 水 06:47:46 | URL | サカリキ [編集]
記事問題なしです。
>チビクロさん

買うことよりも、こっそりの方がまずかったようですf(^^;)
きっちりOKもらってから、買うようにします。

> ところでチビクロがカムシンで奥山走った記事、サカリキさんにとって都合が悪ければ削除しときますよ。これからはカムシンのコトを、なるべく酷評しときますから(爆)

人造人間チビクロさんとはエンジンが違うから、比較対象にはならないと、そこはばっちり伝えてあります!(笑)
連れの中での速さ認識はちゃんと「チビクロさん>>>オートバイ>>>普通のローディ」なんで、問題なしです(爆)
2009-09-30 水 06:56:24 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます。
>縫殿頭さん

鍛錬頑張ります。

> もうこの際、自分で組むっていう手もありますよ。

不器用な自分が組んだら、走行中分解しそうな(笑)
安全重視でいこうと思います(^^)
2009-09-30 水 06:59:15 | URL | サカリキ [編集]
その手が!(笑)
>ちゃりんこ法師さん

> そりゃ、先行投資ですよ!
> 良いもの使うと、自然に、それに見合う脚力になるモンです。
> 新城が、ヨーロッパに行って揉まれて、さらに強くなったのと一緒ですよ!

今度機会があれば、その手で行ってみようと思います(笑)

> 最終的には、黙ってりゃ、分かりゃしませんゼ、親分( ̄ー☆

最終手段は、プリインストールのホイール名(カムシン)知らないので、こっそり替えて、これ初めのホイールだよ~、と言ってしまえば。。。フッフッフッ

・・・って、悪代官と越後屋の乗りになってませんか?!(笑)
2009-09-30 水 07:07:26 | URL | サカリキ [編集]
なるほど!
>Hatoさん

> 今回の場合はお連れさんに「え!またなんか買うの?!」って聞かれた際に、
> 心拍は一気に上がってると思いますが、なるべく平静を装いつつ、かつ間髪入れずに、
> 「あ~、練習用に1番安いのな、安いのって重いから。1万もせーへんし」でしたね(笑

さすがHatoさん!
越えてきた経験が違いますね!
勉強になります!

人生のヒルクライムも頑張ります!
2009-09-30 水 07:16:36 | URL | サカリキ [編集]
まんまジャージを
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

着せてしまった場合、

機材購入への風当たりは弱まる反面、

費用が二倍掛かるようになる可能性が?!(笑)

それは、またそのとき、考えましょうか(笑)
2009-09-30 水 07:20:40 | URL | サカリキ [編集]
やっぱり
>ナッキさん

既婚ローディーはやはり皆さん、独身組以上に大変なんですね。。。

ナッキさんの名言を胸に、今後の人生設計を練ろうと思います(笑)
2009-09-30 水 07:27:19 | URL | サカリキ [編集]
賢明です。
>MURAさん

沈黙は金なり、ですね。。。
2009-09-30 水 07:30:08 | URL | サカリキ [編集]
コメントありがとうございます♪
>TIMEさん

> ナッキさんの名言がここでも飛び出しましたね

ナッキさん、さすがです! 漢ですよね! 先日バイクも買われましたし。

> 俺も独身の内に最低でもBORAとチューブレスのゾンダは逝っちゃいますよ~

チューブレスのゾンダはぎりぎりなんとかなっても、BORAは家庭破壊率高いでしょうしねぇ・・・。

> 結婚してて50万円の車輪が欲しい、なんて言った日には死亡確定。ですから~
> サカリキさんの場合、これからがゴール前スプリントですよ!!

連れ曰く、無駄遣いでなければ、結婚前は基本的に自由。
結婚後はその分余分に稼いでくるなら自由とのことですわ~(^^;)
ロングスプリントできるようにがんばります~!!
2009-09-30 水 07:37:35 | URL | サカリキ [編集]
いやはや
男子諸君の見解は、所帯持ちと独身できっちりわかれてますね。
非常に楽しい討論会です(笑)

>「男の稼ぎは男が好きなように使ってなんぼですよ!!」

それは独身のときだけ言える発言ですよね(笑)
結婚する予定の段階ではもう使えないかな~。
なので、全然フォローになってませんでしたね(^^;;

ちなみにこの発言を結婚後にすると、間違いなく家庭崩壊しますので、充分ご注意くださいね(笑)アカネコさんもやで~
奥さんは、休日もなく家事という仕事してるんですからねぇ。

まぁ、結局は、
「やることやって、出すとこはちゃんと出す」
で、解決するのではないでしょうか(笑)

しかし、今年はホイールが「買い」らしいですもんね~。
2009-09-30 水 20:12:21 | URL | きゃうちゃん [編集]
いらしゃいませ~(^^)
>きゃうちゃんさん

女人禁制の討論会へようこそ(笑)

MURAさんのところはMURAさんがきちんとされてるので、問題なしですね(^^)

> >「男の稼ぎは男が好きなように使ってなんぼですよ!!」
>
> それは独身のときだけ言える発言ですよね(笑)
> 結婚する予定の段階ではもう使えないかな~。
> なので、全然フォローになってませんでしたね(^^;;
>
> ちなみにこの発言を結婚後にすると、間違いなく家庭崩壊しますので、充分ご注意くださいね(笑)
> 奥さんは、休日もなく家事という仕事してるんですからねぇ。

重ね重ね心するようにします!!

> まぁ、結局は、
> 「やることやって、出すとこはちゃんと出す」
> で、解決するのではないでしょうか(笑)

その通りですよね。
きちんと稼いで、諸経費さっ引いても買えるなら問題ないでしょうし。

> しかし、今年はホイールが「買い」らしいですもんね~。

「買い」らしいですね~。
円高の加減で今年は一番お財布に優しい買い時ですよ~。(←MURAさんへのスルーパス?笑)
2009-10-01 木 07:13:36 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

