■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
実録!ヒルクライマー養成講座中級コース(前編)
今回のヒルクライマー養成講座中級コース挑戦の発端となったのは、
先日アカオニくんの呼びかけで行われたらしい、山のたまごポタリング。

残念ながら、サカリキは参加できずだったのですが、
その際に同時並行で行われたのが、
アカオニくん、MURAさん二人でのヒルクライマー養成講座初級コース

今回、アカオニくんがその続きとしての、中級コース挑戦をMURAさんに打診し、
コース作成者であるチビクロさんの参加も決定し、開催されることになりました。

チビクロさんは奥山TT最速タイムホルダーにして、
奈良近辺のローディを激坂へと誘う、ヒルクライムへの呼び手。
その手腕をして、チビクロさん主催の激坂走行会を誰が呼んだか、『チビクロ塾』。
塾長チビクロ師の作成するコースはまさにドMでないと走れません。

あ・・・ちなみにヒルクライマー養成講座を修了しても、何ももらえません(笑)
チビクロ塾長に「修了~♪」といってもらえるだけです(爆)

本来なら、中級コース開催日である4日は、
MURAさんと今月18日開催予定の嵐山ポタリングのコースを下見走行するはずでした。

アカオニくんの中級コース希望とMURAさんのスケジュールの関係上、
下見だけならサカリキ一人でも大丈夫かと思い、
「中級コースいってらっしゃ~い♪」と見送ったはずが、
なぜか参加者リストにサカリキの名前が?!

「4日フリーでしたよね(^^)♪」というMURAさんの思いやりにより、
初級コースも未走ながら、飛び級でのヒルクライマー養成講座挑戦と相成りました。




4日朝、秋の長雨もなんのその。見事に晴れ上がった、雨の合間日。
この晴天が吉と出るか、凶と出るか、分からぬまま、出発準備。

とここで、ここで軽いハプニングが。
出発前に朝食を摂るつもりが、すぐ食べられるものが何もない・・・。

出発地点の木津駅前にコンビニか何かあるだろうと、とりあえず出発。

奈良阪を越え、木津駅へ。
途中、木津駅手前にコンビニがあったものの、集合場所に急ぐべく、スルー。

木津駅に到着し、コンビニを探すも駅前なのにコンビニがなく・・・。
スタート時間も近づいていたので、やむなくコーラだけ自販機で買って飲み、
途中の和束のローソンで、本格的に補給しようと思いました。
(この判断が後に響くことになります・・・)




今回の参加者は、MURAさん、チビクロさん、アカオニくん、Hatoさん、TIMEくん、そしてサカリキの6名。
サカリキ以外、いずれも見事なヒルクライマーの面々です。
中でも、MURAさん、チビクロさん、アカオニくんはサカリキの知る、奥山TTタイム計測者の中の現時点のトップ3です。

スタートしてすぐ木津川CRに入るます。

サカリキと同じWillin' Brothersでもある次男Hatoさんが快調に先頭をひた走ります。
(ちなみにサカリキは四男に当たるようです。)
あっという間に、大正池のスタート地点に到着。

ここで仮休憩し、本日のまず一山目。
大正池への登坂です。
皆、本日の先行きの道の長さを思ってか、ペースはゆったり目ながら、
最後の急坂部分でサカリキのみ若干遅れます。

この上りの時点で幾分違和感があったのですが、
和束への下りの途中で、なぜか左足甲の中指・薬指付近が攣りました。。。

和束のローソンに着き、急いで脚をストレッチ・マッサージしながら、
ようやくの朝食と水分の補給をします。

和束のローソンの直後は、犬打峠~鷲峰山と続く、ヒルクライマー養成講座中級コース前半のハイライト!!

はたして、サカリキは痛む足にどれだけ苦しめられたのか?!

(つづく・・・)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、朝食はしっかり摂った方がいいよ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:48:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えーっと、
「嵐山ポタリング」っていつでしょう?
よかったら誘ってくださいね。
かならずポタリングしますから・・・。
2009-10-06 火 07:50:18 | URL | Frank* [編集]
嵐山ポタリングは
>Frank*さん

10/18(日)です。
木津川CRの木津合同樋門の公園に朝7時半に集合して、
のんびり嵐山へポタリングします。
お昼ご飯は毬りん、というお店だそうです。

よろしければ、Frank*さんもぜひご一緒ください(^口^)♪
びっくりするほどののんびりペースだと思いますが。
(アベレージ20km/h以下になると思います)
2009-10-07 水 07:07:44 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

