■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実録!ヒルクライマー養成講座中級コース(後編)
(あらすじ)
ヒルクライマー養成講座中級コースの前半の難所、犬打峠~鷲峰山で足攣りに見舞われたサカリキだが、信楽の『麺屋 龍』にて補給と休養を取ることができ、午後に備えるのであった。。。




『麺屋 龍』での昼食の後、一行は伊賀上野方面へ。

桜峠をクリアし、のどかな山村の運動会を眺めつつ、『山のたまご』へ。

あれ?なんだか空いてそう??

と近づいてよく見ると、

『臨時休業』の看板が!!!

理由も書かれていて、「地域運動会のため」

・・・って、さっきの運動会やん!!

いすれにせよ、『麺屋 龍』でお昼にしたのは、大正解!!

サカリキの脚の攣りはどうやら朝食を抜いたことが原因だった模様で、
もしお昼を『山のたまご』にして、食べそびれていたらえらいことになっていたことでしょう。
ほかにも、ハンガーノックになる人も出ていたかも知れません(^^;)




その後、伊賀上野を通過し、国道25号を通り、月ヶ瀬方面へ。

この辺りは順調だったのですが、大変だったのは後半の一つ目の山場。

月ヶ瀬桃香野の激坂と広域農道。

噂では聞いていたものの、延々続く上り坂にまたしてもマイペースでの登坂が続きます。

MURAさん、アカオニくん、チビクロさんの3人は上り坂をものともせず、
あっという間に姿が小さくなっていきましたが、
サカリキは前に見えるHatoさん、TIMEくんの背中を一生懸命追う展開。
広域農道のてっぺんまでに二人に追いついたのはサカリキにしては上出来だったでしょう。




しかし、この後がコース後半最大の山場!

『めぇめぇ牧場』の激坂!めぇめぇ坂です!!

『めぇめぇ牧場』の入口にいたる神野山の坂も結構な勾配なのですが、
やはりめぇめぇ坂を前にすると、さっきまでのは坂だったのか?!と錯覚しそうに・・・(^^;)

春に初めて来たときは、めぇめぇ坂の途中からは自転車を降りて、
最激坂パートを押して上らざるを得ない状態となってしまい、今回はそのリベンジです。

Hatoさんはもう帰りたい、とこぼし、TIMEくんはすでに押して上る気満々の中、まずは、アカオニくんが出発。

アカオニくんも今回めぇめぇ坂リベンジだったようですが、
もはや春とは別人のトップレベルクライマーに成長しており、余裕のクリアです。

続いて、MURAさん、チビクロさんも問題なくクリア。

次は、サカリキの番となりました。

意を決して上りはじめ、やはり最激坂パートでは蚊の止まりそうなダンシング(^^;)

最激坂途中で二台の車とすれ違うも何とかパスします。

少し坂が緩やかになったところですれ違った車の窓から少年が「がんばれ~♪」と応援してくれます。

なんとか片手を上げて応えます(笑)

その後のパートも無事にクリアし、登り切ることができました(^^)♪

『めぇめぇ坂』リベンジ成功です!!

春に来たときは悔しさとともに聞いた羊の鳴き声が、やけにすがすがしく聞こえます(爆)

続けて、Hatoさんも登頂。TIMEくんも押し上りつつ、最後は自転車を担ぎ上って登頂。

景色を眺めつつ、皆でしばしの一休み。




後は、布目を越えて、いよいよ最終パート室津の登りと、水間峠です。

上り区間は再び一人旅ながら、水間峠にて一旦集合。
中級コース認定のためのチェックポイントが設けられていました。

なぜなら、中級コース修了のためには、水間峠はトンネルではなく峠道を通ることが必須条件。

皆が峠道を上っていくのを見つつ、サカリキも峠道へ。

最後だからといって、こっそりトンネルを通ることは出来ません。
峠道の終わりで、トンネルを抜けてこないか、再度のチェックポイントが設けられていました(笑)

水間峠も無事にクリアし、あとは須山を越えて、東紀寺のコンビニへ。

到着によりチビクロ塾長からの「(中級コース)修了!」の認定が(笑)

ここで、TIMEくんとは解散。お疲れ様でした(^^)

残りのメンバーは奈良阪を越えて、hakuseiさんまで行き、しばし休憩の後、解散。

皆様お疲れ様でした(^^)




TTだと上りがひたすらしんどいですが、
今回の中級コースのようにのんびり上って回る方が性に合ってるかもです。

しばらく坂は満腹ですが、のど元過ぎれば熱さ忘れるということで(笑)
そのうち、『山のたまご』を今度こそ食べに行こう!!と思ったり。。。(笑)

その折りは、懲りない面々の方々、ぜひご一緒よろしくお願いします(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、中級コースお疲れ様~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:49:39 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
「やまのたまご」はうちの近所なんですが。
ほとんど営業してないっすよね。(笑)
2009-10-08 木 10:43:19 | URL | Shin U [編集]
のど元過ぎたら
一度連れてって下さいな,中級コース。

さあ,次のサカリキさん成長物語はどこにチャレンジなのか!?
続編を待つぞ!(笑)
2009-10-08 木 16:17:09 | URL | ペダル [編集]
お疲れさまでした
いやぁ、お疲れさまでした~。
同じく坂は満腹状態です、しばらくええわぁ~(笑

めぇめぇリベンジ成功、さすがですね~!
僕は激坂区間で車が来た時に少し足を付いてしまいました。
めぇめぇ牧場の入り口着いた時がほんまに疲労のピークで、
あの「帰りたい~」と言ってたのは、冗談ではなく、かなりマジでした(笑

サカリキさん、今度は中級TTか上級コースですか?
ご一緒は出来ませんが、頑張ってください(笑
2009-10-08 木 19:24:16 | URL | Hato [編集]
お疲れ様でした~
俺もHATOさんと同じく帰りたくてしょうがありませんでしたよ。

しかも平地でも下りでも待ってもらってありがとうございます
下り坂は本当に何とかしないとまずいです、でも怖くてしょうがない・・・
2009-10-08 木 22:30:49 | URL | TIME [編集]
登り
> TTだと上りがひたすらしんどいですが、
> 今回の中級コースのようにのんびり上って回る方が性に合ってるかもです。

いや、皆そうです!
中級TTをする計画を立ててる輩がいますが、誘いに乗ってはいけませんよ!

中級TTの日にペダルさんをシレ~っと誘ってみるのはいいかもしれませんが(笑)
でも、ペダルさんなら普通について行きそうですね(汗)
2009-10-09 金 00:16:03 | URL | MURA [編集]
要確認。
>Shin Uさん

>やまのたまご」はうちの近所なんですが。
>ほとんど営業してないっすよね。(笑)

やっぱり、そうなんですね。
今度行くときは、開店スケジュール確認してからにしようと思います(笑)
2009-10-09 金 23:18:26 | URL | サカリキ [編集]
ぜひぜひ
>ペダルさん

一度ご一緒しましょう(^^)
ペダルさんなら中級コースだと物足りないかもです。
噂ではさらなる上級コースもあるそうですよ?!

> さあ,次のサカリキさん成長物語はどこにチャレンジなのか!?
> 続編を待つぞ!(笑)

続編検討中です。
童仙房、ビワイチ、アワイチ、ゾンネ、日本海方面、大台、吉野など、
行ってみたいところはたくさんあります(^^)
2009-10-09 金 23:22:49 | URL | サカリキ [編集]
どうも、
中級TTを企てるポタリンガーです。

なに?
MURAさんのみならずペダルさんも中級TT希望ですか!
お手柔らかにお願いします!
2009-10-09 金 23:32:36 | URL | アカオニ [編集]
お疲れさまでした(^^)
>Hatoさん

> めぇめぇリベンジ成功、さすがですね~!

ありがとうございます♪
非クライマーのボクには上出来です(^^)

> 僕は激坂区間で車が来た時に少し足を付いてしまいました。
> めぇめぇ牧場の入り口着いた時がほんまに疲労のピークで、
> あの「帰りたい~」と言ってたのは、冗談ではなく、かなりマジでした(笑

その状態で、少しの足付きのみでの登頂はさすがHatoさんです。

> サカリキさん、今度は中級TTか上級コースですか?
> ご一緒は出来ませんが、頑張ってください(笑

中級TTも上級コースも当面は勘弁ですね(^^;
非クライマーからクライマーに脱皮できたら考えます。
その折りは、Hatoさんもご一緒にぜひ♪
2009-10-09 金 23:49:37 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした!!
>TIMEくん

> 俺もHATOさんと同じく帰りたくてしょうがありませんでしたよ。

帰りたかったのは、皆同じだったと思います(笑)
あ、一名、いや二名は違うか(爆)

> しかも平地でも下りでも待ってもらってありがとうございます
> 下り坂は本当に何とかしないとまずいです、でも怖くてしょうがない・・・

下りは無理に頑張らない方がいいですよ!
上りは散々ボクが皆に待ってもらったので・・・A(^^;
それこそなんとかしないとですわぁ。。。
2009-10-09 金 23:54:58 | URL | サカリキ [編集]
もちろんです。
>MURAさん

> 中級TTをする計画を立ててる輩がいますが、誘いに乗ってはいけませんよ!

誘いに乗る気は全くありません。
ってか、無理です(笑)

> 中級TTの日にペダルさんをシレ~っと誘ってみるのはいいかもしれませんが(笑)
> でも、ペダルさんなら普通について行きそうですね(汗)

ペダルさんならきっと中級は大丈夫でしょう。
中級TTや上級コースでのご接待は今のボクの脚には余るので、まだまだ鍛錬が必要です。
2009-10-09 金 23:57:48 | URL | サカリキ [編集]
残念ながら、、、
>アカオニくん

> 中級TTを企てるポタリンガーです。

全国ポタリンガー協会長のきゃうちゃんさんに確認したところ、
アカオニ氏のポタリンガー登録は既に解除、永年登録抹消とのことです・・・。

たしかにアカオニくんがポタリンガーを名乗ったら、もう明らかに詐欺ですからね!(爆)

アカオニブログのサブタイトルの修正が早急に必要ですね(笑)

> なに?
> MURAさんのみならずペダルさんも中級TT希望ですか!
> お手柔らかにお願いします!

ペダルさんまで中級TTに参加希望かどうかは存じませんが、
通常のローディーが中級TTしたら、
確実に逝ってしまうか、二度と自転車に乗りたくなくなるでしょうね(^^;)

確実に言えるのは、『アカオニくん、君ってド○態やろ!!』(爆)
2009-10-10 土 00:14:57 | URL | サカリキ [編集]
腹ペコ
サカリキさん。

どんなに坂でキツい思いをしても、1週間もあれば回復するでしょう。 そろそろ坂をのぼりたくて、腹ペコになってるんじゃありませんか?(笑)

あしたの朝は、奥山4時間エンデューロらしいですよ(爆)

2009-10-10 土 16:48:23 | URL | チビクロ [編集]
マジですか?!
>チビクロさん

> どんなに坂でキツい思いをしても、1週間もあれば回復するでしょう。 そろそろ坂をのぼりたくて、腹ペコになってるんじゃありませんか?(笑)

坂はまだ結構腹持ちがいい感じですよ(笑)

> あしたの朝は、奥山4時間エンデューロらしいですよ(爆)

奥山なんてエンデューロするところじゃありませんよ(爆)
まさにド○態の祭典ですね・・・(^^;)

途中で抜けさせていただくことになりそうですが、いつも通りマイペースで上ります(笑)
2009-10-11 日 02:43:04 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

