■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あの噂ははたして真実なのか?!
日曜のヒルクライマー養成講座中級コース挑戦中において、
サカリキはとあるローディの噂に対する検証を密かに行っていたのでした(笑)

検証の対象となったのは、TIMEくん

TIMEくんには数多くのあだ名があるらしいのですが、
その中の一つに『網戸くん』というものがあるそうです。

これはTIMEくんが比較的小柄、かつ、かなりのやせ形のヒルクライマー体型であるために、
列車走行で後ろについても後続には一切風除けにならないことから、
まるで網戸のように風を通すということで、付けられたあだ名、とのこと。。。

はたして、本当に網戸のように風を通すのか?!

いざ検証!!




当初の予想は、
『TIMEくんが小柄であるため、大型ローディよりは比較的風除けになりにくいだけで、サカリキのような超小型ローディにはしっかりした風除けになるだろう』というもの。

今回検証を行ったのは、信楽から上野に至る、平坦&上りの区間。
この区間、後ろから二人目がTIMEくん、最後尾がサカリキとなったため、
上記の噂を思い出し、急遽検証を行おうと思いついたのでした(笑)

信楽を出発して、他の4人は快調に列車走行で突き進んでいきます。

TIMEくんは比較的マイペースで進んでおり、先行集団から離れた位置。
これで、前の列車走行の影響は無視できそうです。

そっとTIMEくんの後ろに付いてみます。

TIIMEくんの後輪とサカリキの前輪の距離は30cm位でしょうか。

風は・・・、
めちゃめちゃ来るやん!!Σ(O口O;)!!(驚)

今回、ちょうどTIMEくんと似たような体格のローディであるチビクロさんが参加していたので、
その後、同様に単独で後ろに付いてみたものの、普通に風除け効果ありです。

念のため、さらにもう一度、TIMEくんの後ろに付いてみたら、やはり風は素通り。。。




原因については、全くの不明ながら・・・、
噂は真実でした!!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、ヒルクライマー体型に近づけるよう頑張れ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:51:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
まじっすか!?
マイミクのたにっちサンには風よけになっているよ、と言われたいたのに・・・

まぁ俺自身に実害があるわけじゃないからいいか(笑)
2009-10-10 土 19:51:39 | URL | TIME [編集]
マジです(笑)
>TIMEくん

後ろに付く人の体格にもよるのかも知れないですね?!

ボク自身の横幅をもっと減らせたら、きっと風除け効果ありだと思います(^^)

TIMEくん本人には実害ないですし、後ろの人には良いトレーニングになるのでOKです♪
2009-10-11 日 02:47:25 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

