■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
初参加! 近畿地区サイクルスポーツクラブ(愛好会)!!
奈良競輪場で行われた、近畿地区サイクルスポーツクラブ(愛好会)に初参加してきました。

バンクへの入場は地下通路を通っていくので、ちょっと選手気分が味わえます♪

初めてのバンク走行はWillin'で周回。
周りはトラックレーサーで走られている方が多いので、ブレーキ厳禁です。
ブレーキから完全に手を離し、下ハンドルを握り、徐々にペースを上げて回っていきます。

最初は傾いていて、こけるんじゃないかと恐かったカーブ部分も、
スピードが上がると全然問題なく楽しく周回できました♪

その後、まんまママさんのトラックレーサーをお借りでき、固定ギアでの走行も初体験。
こちらの方が正直慣れない部分もあって大変でしたが、
ダイレクト感がすごくあって、慣れたらとても楽しそうでした。

最後に、1000トラも計ってもらいましたが、タイムは全然でした(爆)
走行直後は口の中は血の味状態でしたが、面白かったです♪
またぜひ参加してみたく思いました(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せ1000トラタイム短縮~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ピスト~!
オモシロイですよねぇ~。

買っとく?
2009-10-13 火 08:44:24 | URL | Frank* [編集]
おっ!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

な~んか、楽しそうなイベントに参加してはりますやん!
1000M計れるのも面白そうやし、バンク内を走れるのが、またエエですなぁ~。
競輪好きのワタシとしては、あの金網の中に入れるって事に、凄い興味が湧きます(笑)

2009-10-13 火 12:16:35 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
次回も是非!
ねぇ~クセになりそうなくらい一般公道とは違う面白さでしょう♪

カント(傾斜)に怖くて上手く上がって行けなくても私はすぐピストを手に入れちゃいましたぁ~♪ ピストはロードとはまったく別物の乗り物です。それぞれに魅力があって楽しいです。
競輪場はピストの貸し出しもしているから次の機会にフレームサイズが合うものをかりてみるのも良いと思いますよ~!
2009-10-13 火 14:03:37 | URL | まんまママ [編集]
色々
パンクもピストも楽しいよねぇ

色々、欲しいものがいっぱい

少しずつねぇぇぇぇv-221
2009-10-13 火 17:44:04 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
ピスト
>Frank*さん

オモシロイですねぇ(^^)♪

> 買っとく?

前向きに検討してみます(笑)

次は、一旦借りて乗ってみようと思います(^^)
2009-10-14 水 07:15:57 | URL | サカリキ [編集]
楽しかったですよ♪
>ちゃりんこ法師さん

> な~んか、楽しそうなイベントに参加してはりますやん!
> 1000M計れるのも面白そうやし、バンク内を走れるのが、またエエですなぁ~。
> 競輪好きのワタシとしては、あの金網の中に入れるって事に、凄い興味が湧きます(笑)

1000トラも、バンク走行も、楽しかったですよ。
面白すぎて、ピストが欲しくなるのが問題点な位です(爆)
次に行くときは、ちゃりんこ法師さんもぜひご一緒に(^^)♪
2009-10-14 水 07:19:17 | URL | サカリキ [編集]
次回も楽しみです。
>まんまママさん

> ねぇ~クセになりそうなくらい一般公道とは違う面白さでしょう♪

バンクでしか味わえない走行感、たしかにクセになりそうですね♪

> カント(傾斜)に怖くて上手く上がって行けなくても私はすぐピストを手に入れちゃいましたぁ~♪ ピストはロードとはまったく別物の乗り物です。それぞれに魅力があって楽しいです。
> 競輪場はピストの貸し出しもしているから次の機会にフレームサイズが合うものをかりてみるのも良いと思いますよ~!

マイピスト欲しくなりそうで危な~い(笑)ですが、次はピスト借りて乗ってみようと思います(^^)♪
2009-10-14 水 07:23:16 | URL | サカリキ [編集]
Re: 色々
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

> パンクもピストも楽しいよねぇ

楽しいですねぇ(^^)♪
また一ついけない世界を知ってしまいました(爆)

> 色々、欲しいものがいっぱい
>
> 少しずつねぇぇぇぇv-221

買ったものリストを作りつつ、計画的に検討していこうと思います。
やはり、まずはローラ・・・か、ホイー・・・か(笑)
2009-10-14 水 07:26:23 | URL | サカリキ [編集]
泥沼
まんま亭に複数のバイクがある理由がわかりました?

あのゾンダでよければお安く使っていただいても良いですよ。
たぶん僕はもう使わないので・・・

決戦用は来年までいらないでしょうから、まずはローラー台ですね。
メニュー作りましょうか?
2009-10-14 水 09:27:20 | URL | Manma [編集]
来年に向けて
>Manmaさん

> まんま亭に複数のバイクがある理由がわかりました?

納得しました(^^)!!
ロード、ピスト、それぞれに違う楽しさがあるんですね♪
もしかして、TTバイクも?!(笑)

> あのゾンダでよければお安く使っていただいても良いですよ。
> たぶん僕はもう使わないので・・・

ありがとうございます(^^)♪
ありがたく使わせていただきますm(__)m

> 決戦用は来年までいらないでしょうから、まずはローラー台ですね。
> メニュー作りましょうか?

そうですね。来年に向けて、まずはローラー台ですね。
強化メニュー、よろしくお願いします!!
2009-10-15 木 01:52:06 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

