■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シマニョーロ化決定!!
先日IPPOエンディカの中田選手から、さらに以前より師匠の貴光選手からも、
165mmクランクの方があっているとのアドバイスをいただいたこともあり、
165mmノーマルクランクへの換装を目指していたのですが。。。

ここでポイントになったのは、一体どのクランクに換装するのか、ということ。

今は完成車付属のFSAのゴッサマー、コンパクトクランク170mm長を使っています。
Willin'のコンポはカンパニョーロのVeloceなので、
カンパニョーロのクランクが使えたら最高だったのですが、
残念ながら170mm長が最短のものです・・・orz

(カンパ社さん、165mmクランク発売してくれたら、
たとえ特製スーパーレコードだったとしても15万くらいまでなら、
頑張って買ってしまうかも、ですよ~!
ものは試しに限定販売でもしてみませんか?!(T◇T)泣&笑)

FSAには165mmクランクはあるものの、コンパクトクランクのみの販売で、
新たに165mmコンパクトクランクを買い直した上、
ノーマルクランク用のギア板を買う必要があり、
結果として、従来のコンパクトクランクと新たにコンパクト用ギア板が余るという仕様。。。

ということで、狙うはシマノのノーマルクランク!
第一候補はアルテグラSL、第二候補は105(黒)

これらをチョイスしたのは、Willin'のフレームや他のコンポに合わせるには黒基調のクランクが、
という完全見た目重視のチョイスだったのですが、せっかく使うなら見た目も大事ですよね?(笑)

しかし、これには大きな問題が待ちかまえていたのでした。
それは09年モデルであるために在庫切れ。。。

hakuseiさん
お願いして探していただくも、もはや在庫が存在せず・・・。

ところが、再度手を尽くして探していただき、本日発見とのご報告をいただきました。
ぱぱみつ店長!
本当にありがとうございました!!


納品まではしばらくかかるとのことですので、それまでノーマルクランクを踏める脚力を目指して、練習しようと思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、ノーマルクランク、ガシガシ踏めるようにね~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/229-03729bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

