■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
cls-Hakuseiさん & 小太郎
今日は幸い昼過ぎまで時間があったので、
愛車のジテツウ仕様強化と、ロードビギナーの基礎知識を教えていただきに、
今回愛車を購入したショップ、cls-Hakuseiさんへ行ってきました。


まずは、ジテツウ用ロードのパンク予防のため、
チューブをハッチンソンのロードインナーチューブプロテクトエアに交換!

チューブの中に初めからプロテクトエアというパンク防止剤が入っており、
プロテクトエア単品でも2300円のところ、チューブ2本で2500円の大特価商品(^0^)とのことです。

チューブの交換方法も合わせて教えていただき、
以前のチューブは予備用になりました。

チューブ交換による乗り味の違いは、ロード歴まだ二日目のロードビギナーには不明なのですが…。
でも、ジテツウ中の万一のパンクに備えがあるのは心強い!です。

交換直後のチューブにピンを刺して効果を確かめる、
といった荒業はビギナーにはまだ厳しい(≧ω≦)
ので、
パンクに遭遇次第、効果をレポートできれば、と思います。

その他、メンテナンス方法や洗車の仕方等も、丁寧に教えていただきました。

愛車のパワーアップも無事にでき、
店長のぱぱみつさんからいろいろ教えていただき、
大満足で帰途につこうとしたとき、
ふとお店のフロント横にあるボードに気付きました。

そこには、鯛焼き屋『小太郎』の広告と地図が貼られていました。
場所は奈良市のやすらぎの道から一本東の路地に入った辺り。
少し遠回りすれば、十分帰り道の範囲内です。

ぱぱみつさんのお見送りを受け、cls-Hakuseiさんを辞して、一路、小太郎へ。

小太郎のお店は細い路地にあり、多少わかりにくいですが、
覚えた地図と土地勘を頼りに無事着きました。

暖簾をくぐると先客の方がお一人と店長が。
すぐに焼いていただけるとのことで、先客の方と談笑しつつ、焼き上がりを待ちます。

先客の方が食べ終えられ、帰られて店内を眺めると、
店長が自ら民家を改築されたというお店は趣たっぷりです。
店長のオススメ図書も置かれており、いい雰囲気でした。

鯛焼きが焼き上がって、店長とお話しつつ、熱々のところをいただきましたが、
店長こだわりの、鉄製の型による、一丁焼きの鯛焼きは皮がぱりぱりで香ばしく、餡も程よい甘さで美味でした。
店長がおっしゃるように、ここの鯛焼きは焼きたての熱々が絶品!です。

店長も自転車に乗られる方で、造詣深く、いろいろお話させていただき、楽しい時間を過ごせました。
またぜひ伺おうと思います(^0^)/

cls-Hakuseiさん→小太郎、の鯛焼きサイクリングは自転車と甘味が好きな方にはオススメです。

お近くの方はぜひ一度(笑)

↓↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:19:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

