■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
むこうはダンジョン!?! (美山サイクリング雑記録・その1)
今日は、ペダルさんのお誘いで、美山サイクリングへ行ってきました。

今週はこの美山サイクリングを楽しみに頑張ってきたようなもの。

昨晩に車載と準備を済ませ、まるで遠足前の子供のようでした(爆)




今日の集合場所は亀岡。
ウェブでルートを検索しておいたところ、天理のサカリキ宅からは1時間半で着く模様。

集合時間の8時半に余裕を見て、6時半に出発しました。

24号線から京奈和道を通り、1号線に入ったところまでは予定通り。

ところが、宇治川を越えたところで、左折ポイントを見誤り、しばらく北上の後、左折。

向日市内で予定ルートへの復帰を試みます。

ところが、これが大誤算・・・(T口T;)

細くてうねった道路、そして、細かな曲がり角の連続に完全に迷ってしまいました。
まさにRPGのダンジョンで現在地が分からなくなったような状態・・・。

結局、向日市を彷徨うこと、一時間くらいだったでしょうか。。。
再現不可能な訳の分からない道筋を経て、
ようやく9号線の看板を発見した頃には、もう8時半前。。。

迷子のため、遅れることを連絡し、京都縦貫道へ乗ります。

濃い霧が出ており、まさにさまよえるランナウェイ・・・(T_T)

不幸中の幸いか、亀岡ICで降りてすぐに集合場所の看板を発見したものの、
駐車場をスルーしてしまい、Uターンしてきて、ようやく着いたのは8時45分頃でした。

同行の皆様、お待たせしてしまいまして、まことにすみませんでしたm(__)m!!




ちなみに、向日市ダンジョンの悪夢は帰り道も続きました。。。

晩の仕事に間に合うよう、5時過ぎに帰路に就いたのですが、まず京都縦貫道出口で渋滞。
這々の体で、171号線の合流地点を探すも、
結局往路に通ったような道に再度迷い込み、数度にわたり路肩で地図の確認。
やはり小一時間かかって、向日市を抜け、1号線に出るも、京奈和道への繋ぎで再び道をロスト。
京奈和道入口手前と、ETCが故障していた京奈和道出口で再び渋滞に遭い、
家に戻れたのは、仕事に出る20分前。

大急ぎで、支度をしての出勤となりましたが、こちらはなんとか間に合いました。




こんなに道に迷ったのは初めてでした(T_T)
今まで方向感覚のみでなんとか大迷いはしないで済んできたのですが、
今日は本当にカーナビの必要性を痛感しました。

いつ買い換えられるか、不明ですが、次の車の買い換え時には
絶対カーナビ付けます!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
迷子のサカリキ、お疲れさん~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:53:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
要らん!
カーナビみたいなもん要らん!
脳の老化を早めるだけ。
(貧乏人の遠吠え)

仕事間にあってよかったですね!
ボク達も京都縦貫の渋滞に遭い、
「サカリキさん絶対間に合わないね」って話してましたが、
ヨカッタヨカッタ。
2009-11-08 日 07:02:12 | URL | Frank* [編集]
要らん!2
カーナビなんて、いりませんよ。
渋滞してたらカーナビあっても、遅刻しますからね。

文明の利器にたよらずに、今度からは自走で行きましょう。自走で(爆)

2009-11-08 日 08:00:47 | URL | チビクロ [編集]
冷や冷やでしたね。お疲れさま!
ありゃ~帰りも迷いましたか。亀岡~奈良って,週末の渋滞時の迂回路を
考えておいた方がいいかもですね。お仕事間に合って何よりです。

集合への遅刻の件は,誰も気にしてませんよ。
ネタが出来て良かった,てなもんです(笑)
朝から晩まで(あの件も含めて)大変でしたね。でも,また行きましょう!
2009-11-08 日 08:53:11 | URL | ペダル [編集]
次の用事に間に合った良かったです
帰りも大変だったようでお疲れ様でした。

また、一緒に逃げあいっこしましょう!
2009-11-08 日 16:08:32 | URL | みっちょむ [編集]
カーナビより
>Frank*さん

脳のトレーニングの方がたしかによさそうですね。
道をたくさん知ってる方が便利ですし、
また自分でも亀岡近辺走りに行ってみようと思います!

> 仕事間にあってよかったですね!
> ボク達も京都縦貫の渋滞に遭い、
> 「サカリキさん絶対間に合わないね」って話してましたが、
> ヨカッタヨカッタ。

ご心配おかけしました。
おかげさまで無事間に合うことができました♪
2009-11-10 火 02:42:00 | URL | サカリキ [編集]
たしかに
>チビクロさん

渋滞してたらカーナビあっても、遅刻しますね!

> 文明の利器にたよらずに、今度からは自走で行きましょう。自走で(爆)

次回自走の折は、ぜひチビクロさんもご一緒よろしくお願いします(^^)笑
2009-11-10 火 02:43:42 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした!
>ペダルさん

帰りも結局迷ってしまいました(^^;)
美山付近にはまたぜひ走りに行きたいので、
亀岡~奈良の道筋をしっかりと覚えておこうと思います。
週末の渋滞時の迂回路も忘れずに。

> 集合への遅刻の件は,誰も気にしてませんよ。
> ネタが出来て良かった,てなもんです(笑)

ありがとうございます。そういっていただけたら助かります。

> 朝から晩まで(あの件も含めて)大変でしたね。でも,また行きましょう!

そうですね。いろいろ盛りだくさんな一日でした。
またぜひよろしくお願いします♪
2009-11-10 火 02:54:08 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>みっちょむさん

みっちょむさんもお疲れ様でした。

> また、一緒に逃げあいっこしましょう!

次は、Hatoさん含めて三人で先頭交代もできるよう、練習頑張っておきます(笑)
またぜひご一緒よろしくお願いします(^^)♪
2009-11-10 火 02:56:06 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/230-3797f8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

