■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
165mmの練習
Willin'のクランク交換が近いこともあり、
ビンディングによる165mmクランクでのペダリングの慣れておこうと、
まだ天気の良かった午前中にPrimaveraにて一走り行ってきました。

コースは久しぶりの東紀寺~須山~水間の手前。

一定ペースでのペダリングを意識して、ゆっくり登っていきます。

やはり165mmクランクの方が上死点・下死点でつっかかることがなく、脚は回しやすいようです。

最近Willin'で踏み込みがちなペダリングをしていたのか、
太ももの前側や膝が痛くなっていたのが、
サドル後ろ目に座って、しっかりと脚を回す意識で漕いでいると、
負担が分散されているのか、特にどこも痛みませんでした。

須山のバス停でもさほどの疲れではなかったので、停車せず、そのまま通過。

水間峠手前で昼からの出勤のため、タイムアップ。




165mmクランク長は問題なさそうなので、
ノーマルクランクへのギア数変更に向けて、
いつもより少し重めのギアで乗る練習をしていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、オフの内に体力や技術の向上だ~!! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/233-7633f3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。