■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界で戦った『漢』のアタック!!
(あらすじ)
先週、土曜日のチームイベント。
午前中のインソール作成の際、驚愕の事実に直面し、インソール作成はまたの機会に。
とりあえず、めいっぱいクリートの位置を下げながら、
午前の走行メンバーの帰着を待つのであった・・・。




午前の走行メンバーが帰ってきたら、お待ちかねの昼食タイム♪

三船さんを囲んで、美味しいカレーをいただきながらの座談会。

ヨーロッパでの体験や練習方法など、面白い話をたくさん聞けました(^^)♪

さらに、三船さんの過去のレースの映像をご本人の解説付きで鑑賞。

映像だけでは分からない、生の様子が分かって、貴重な体験ができました♪




午後のメンバーが揃ったところで、いよいよ午後の走行会に。

ヒルクライム系の午前とは違い、午後は平坦でゆったりペースとのこと。

コースは加茂から岩船寺方面だったでしょうか。

目一杯後ろに下げたクリートのキャッチに手こずり、サカリキは集団後方からのスタート。

三船さんが先頭で、一列車列になって走っていきます。

走りながらいろいろアドバイスされておられる三船さんの話を聞こうと、
サカリキは道中、少しずつ前に出ていきます。




岩船寺付近でようやく先頭集団に追いつきました。

三船さんのペダリングをみせていただこうと、少しだけ加速して三船さんの後ろに付いたとき、
他の走行メンバーから声が掛かりました。

「おっ!サカリキさん、三船さんにアタックですか?」

その声を聞きつけた三船さん。

「アタックかい? アタックのやり方はね。こうして、こうして、こうしたらいいんだよ(^^)」

とアタックの方法を教えていただいたとたん、一気にスピードアップ!!

先頭に追いつくのに目一杯だったサカリキは瞬く間にちぎれました(^^;)

ペダリングはゆっくり拝見できませんでしたが、アタック方法を直伝いただき、
三船先生ありがとうございました。
実行できるように、脚力付けていこうと思います!!




無事に午後の走行会も修了し、今回のイベントは終了。
午前・午後とも、サカリキにはとても有意義なものとなりました(^^)♪

帰りには、Willin'をhakuseiさんに預けて、165mmノーマルクランクへの換装を依頼。

換装のインプレはまた後日。。。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、再度ビギナー状態から頑張って~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あの加速は・・・
あのアタックの加速は、やばかったですねぇ

HiRo君はついていったけど、おいらは、すぐにちぎれました。

安定したダンシング   身につけたいもんですねぇ  
2009-11-17 火 16:57:28 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
めちゃくちゃ
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

三船さんのアタックの加速は凄かったですよね!

> HiRo君はついていったけど、おいらは、すぐにちぎれました。

HiRo君はあの学校に強制入学ですからね(笑)

> 安定したダンシング   身につけたいもんですねぇ  

ほんとにブレがなかったですよね。
ボクの場合、あちこちまだまだ筋肉要りそうです~。
2009-11-18 水 01:39:35 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/239-790e0b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

