■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダム巡りツーリング?!
日曜の朝は、MURAさん企画の、「奈良北部8ダム巡りツーリング」に一部参加させていただいてきました。

東紀寺をスタート地点に、
白川ダム→天理ダム→初瀬ダム→室生ダム→上津ダム→布目ダム→須川ダム→岩井川ダム
と巡って、再び東紀寺に戻ってくるというコースだそうです。




朝7時。東紀寺のコンビニへ到着。
参加者は、発案者のMURAさんにチビクロさん、サカリキの3人。
偶然、チビクロさんとサカリキは同じウェア。ペアルックでした(笑)

今回、サカリキはお昼からの用事のため、天理ダムまでの参加です。

東紀寺から天理ダムまでは、サカリキのよく通るコースなので、
お二人を道案内がてら、サカリキが先頭で出発します。

サカリキは、Willin'をhakuseiさんに預けていたため、Primaveraでの参加。
Primaveraにはケイデンス計がないので、とりあえず軽めに、
下り基調の道を気持ちよく走っていると、速すぎるとの声が後ろから!

やはりPrimaveraのホイール、R500は重い分、下りが進むようです(笑)




今回、ダム巡りということで、白川ダムでMURAさんの撮影のため、小休止。

白川ダムの看板のあるところから、中に少し入ったのですが、ダムと呼ぶにはあまりに小さい?!

白川ダム付近の道はサカリキの夜練ルートの一部なのですが、
走るときはたいてい暗くて今までダムがあることも気付いてませんでした(爆)




引き続いて、天理ダム方面へ向かいます。

天理ダムを上り始める前に、コンビニで再度軽く休憩し、いよいよ上りに入ります。

初めの斜度はさほどでもないものの、先ほどよく回ったホイールが嘘のように重たい・・・。

やはり滝本を越えてからが一苦労です。

ダムが見えた頃には明らかにペースダウン。。。

MURAさん達に先頭を譲ろうとしますが、天理ダムまではサカリキが先頭固定とのこと。

なんとか無事上りきりました(^^)♪




ダム付近は少し紅葉もしており、良い眺めでした♪

休憩兼ねて、しばしの談笑後、お二人を見送ってからは、サカリキは一人来た道を下ります。

天理市役所付近まで下って、銀杏並木を楽しみつつ、北上。

奈良から天理経由で初瀬街道に繋がる道を逆に進み、そのまま奈良界隈までLSD。

再度、東紀寺方面を通って、天理に帰りました。

少し肌寒かったものの、気持ちの良い早朝サイクリングとなりました♪




夕方、Willin'を取りにhakuseiさんへ向かう途中、再度MURAさんとすれ違いました。

MURAさん、チビクロさん、8ダム制覇ご苦労様でした(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、いつかは8ダム制覇だ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんどは
天理ダムまでの引率、ありがとうございました。

ダムめぐりは、なかなか素敵なコースでした。
こんなコースを設定してくださったMURAさんにも、感謝です。

素晴らしい景色の数々に、ココロ洗われるような気持ちになりましたよ。

近場でこんなコースを組めるなんて、奈良に住んでることを、これほど幸せに思えたことがありませんでした。

こんどは是非ご一緒してくださいね♪

2009-11-18 水 08:25:53 | URL | チビクロ [編集]
こちらこそ
>チビクロさん

ありがとうございました。
拙い引率ですみませんでしたぁ(^^;)

ダム巡り、こんどは是非ご一緒しようと思います♪
2009-11-20 金 01:28:14 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

