■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
靴を探してサンワ千里
難航していた靴探し、原因は二つありました。

一つはTさんからお薦めいただいたSIDIのメガシリーズが人気商品で品薄であったこと。
もう一つはサカリキサイズの在庫が置かれていないことでした。

奈良・京都のめぼしいお店を当たるも見つからず。
頼みの綱のウ○パーも在庫切れ・・・。
ということで、最後の望みを胸に行ってきたのは、

尼崎のサイクルセンター サンワです。

京都から電車を乗り継ぎ1時間半。
出屋敷駅で降り、地図とにらめっこしながら向かうと、サンワの店舗がありました。
MTB、ロード、クロス車と棟が並んでいる中の、ロードの棟に入り、
一階を見て回るも目的の品はなく。
二階へ昇ると、目の前にたくさんのウェア類が。
鈴鹿での展示コーナー以外にこんな大量のアソスは見たことありません。
ここならSIDIのメガシリーズも置いてあるかも、との期待が膨らみます。

シューズコーナーを探すと、目当ての品がありました!
といっても、サイズはサカリキサイズではないもよう。
サンワのおばちゃんに声をかけて、サカリキサイズの在庫を出していただけないか、頼みます。

お願いしたのは、39サイズと40サイズ。
おばちゃんが出してきてくれたのは、39のノーマルと40のメガ。
39のメガはやはりメーカー自体製造していないようです。
39のノーマルはなんとかはけるもののベルクロが締まらず。
40のメガはほんの少し爪先が余り気味なものの、サカリキの足の形にぴったりでした。

昨日、Y監督に少し履かせていただいたDMTのシューズもなかなか好感触で、
サンワの店頭にDMTのシューズも並んでいたので、
おばちゃんに聞いてみたところ、
DMTも良いが、商品の精度やスモールパーツの充実でSIDIがオススメとのこと。

少し爪先が余るものの、ラチェットを締めたらシューズはきっちりフィットして動かず。
季節的に厚手のソックスを履くことを考えれば若干の余裕は許容圏内でしょう。
なにより、サイズを下げようにも、メーカー自体製造無し。
ということで、
買ってきました、SIDIのメガシリーズ40サイズ♪

シューズが無事買えて、改めて店内を見回すと、眼福物の商品が他にもいろいろ。
余分な物まで買ってしまいそうで、早々にお店をあとにしました。

シューズカバーを買い忘れたことを思い出し、
京都への帰路、新装開店なったシルベストサイクル梅田店にも寄り道。
残念ながら欲しいシューズカバーは見つからなかったものの、
ウェアの種類の豊富さと商品量が印象的でした。

京都に戻り、移動中、通りかかったアイバサイクルにも。
こちらで気に入ったシューズカバーを見つけて購入。
これで足下の冷え対策もできそうです♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、新シューズで冬場も練習だ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:51:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
やったね
うーーん これで奥山アタックのタイム大幅短縮は確実やねぇ

この冬、しっかり乗って、来年は、お立ち台を狙いますかぁ
2009-11-21 土 09:40:22 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
よかったですね!
実際バイクパーツの中でシューズが一番難しいですよね。
自分はいまだにシューズ探しの旅の途中です。。

同じ製品の同じサイズでさえ微妙に違いますから相性ばっちりのシューズに出会うのって運もあるかなと思います。

いい感じになればいいですね!
2009-11-21 土 19:37:19 | URL | 腰痛おやぢ [編集]
やりましたぁ(^^)♪
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

奥山アタックのタイム大幅短縮ですか!

当面は、使う筋肉の箇所も変わったようですし、鍛え直しになりそうです(^^;)

この冬、しっかり乗って、来年はともにお立ち台を狙いましょう!!(笑)
2009-11-22 日 02:46:00 | URL | サカリキ [編集]
ヨカッタですね!
ボクはSIDIの40サイズ(ノーマル)です。
アディダスが昇天したのでもう一足考えていたのですが
やっぱりSIDIにしました。
ボクの甲高は結構一般的な高さなので
どこのシューズもフィットします。
何気ない事ですが
これって幸せなことなんですね。
2009-11-22 日 02:59:47 | URL | Frank* [編集]
ありがとうございます(^^)
>腰痛おやぢさん

> 実際バイクパーツの中でシューズが一番難しいですよね。
> 自分はいまだにシューズ探しの旅の途中です。。

ボクの場合は今回諸先輩方から沢山のアドバイスいただけ、
良いシューズが見つけることができました♪

でも、また体型の変化や鍛え方などで足のサイズも変わるでしょうし、
製品のラインナップも年々変わるでしょうから、
悩みの尽きることはないのでしょうね(^^;)

> 同じ製品の同じサイズでさえ微妙に違いますから相性ばっちりのシューズに出会うのって運もあるかなと思います。

シューズは実際に履いてみないと買えませんよね。
本当に出会いが重要なパーツの一つだと思います。

> いい感じになればいいですね!

ありがとうございます♪
ちょうどシーズンオフなので、冬場にしっかり乗って来年に繋げようと思います。
2009-11-22 日 03:01:54 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます!
>Frank*さん

Frank*さんもSIDIの40サイズでしたか(^^)
SIDI、やはり良い感じです♪
サンワのおばちゃんの「靴は靴メーカーのが一番。SIDIのは最高や」という売り文句も納得です(笑)

> ボクの甲高は結構一般的な高さなので
> どこのシューズもフィットします。
> 何気ない事ですが
> これって幸せなことなんですね。

どこのシューズも履けるのは選択肢豊富でいいですね(^^)
ボクも履けるシューズは見つかりよかったです♪
2009-11-22 日 04:18:48 | URL | サカリキ [編集]
初めてコメントします。

サカリキさんのブログは前々から参考にさせてもらっております。
ワタシめもSIDIの40で、親近感が湧いてきました。

クランク長が165mmが調子良いとのこと。気になりますが、身長はどのくらいですか?
ワタシめは、168.5cmです。

よかったら教えて下さいませ。
2009-11-24 火 19:27:20 | URL | yabu [編集]
コメントありがとうございます(^^)♪
>yabuさん

> サカリキさんのブログは前々から参考にさせてもらっております。

ありがとうございます♪
そんなたいしたことは書けていないのですが、
そういっていただけると、励みになります(^^)♪

> ワタシめもSIDIの40で、親近感が湧いてきました。

yabuさんもSIDIの40ですか!
それは親近感わきますね♪
小足同士、お互い頑張りましょう(笑)

> クランク長が165mmが調子良いとのこと。気になりますが、身長はどのくらいですか?

ボクの身長は160cmくらいしかありません。
ので160mmクランクでもいい位なのですが、さすがに手に入りがたく(笑)

> ワタシめは、168.5cmです。

身長だけでなく、手足の長さや柔軟性等も影響するみたいです。
なので、あくまで参考になればですが、
yabuさん位の身長の選手の方は167.5mmクランクを使っていると、言っておられました。

回しにくく感じておられるなら、行きつけのショップ等でチェックされるのがよいと思います。

それでは、
またいつでも、お気軽にコメントお寄せください(^^)
2009-11-25 水 07:52:07 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/243-02dc8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

