■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
冬の琵琶一は無謀・・・?!
京都はすごい人出でした。
といっても、こちらは三日とも出勤だったのですが。。。

午前中、出勤前に少し乗りに出るのとジテツウが関の山。

明日は久しぶりの休み!
乗るぞ~!と思っていたら、天気は下り坂。。。
久々に少し距離を乗りたい気分だったのですが、残念です。

そんな中で、ふと行きたいなぁ、と思ったのが、琵琶一。

冬の琵琶一って雪に閉ざされてしまって無理そうなイメージがあるのですが、
今年はまだ行けるのでしょうか?!
まだ行けるなら年内に一度挑戦してみようかな!?


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、めざせロングライダー~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
道はたいがい除雪されているんで大丈夫ですが、風がめちゃくちゃキツイんでそっちが大変だと思います。

ちなみに今年は1月ぐらいに行ってきましたよ。
2009-11-24 火 21:11:56 | URL | おれんじおるか [編集]
爆風
まさに風地獄ですわ!
昨年は11月初旬に行きましたが、何の罰ゲームかと思うほど・・・
全く楽しくなくつらいだけです。
距離を稼ぎたいのなら、阿山方面か、曽爾方面が良いのでは?
150km~170kmで良いコース有りますよ~
2009-11-24 火 23:39:55 | URL | kuwa [編集]
情報ありがとうございます♪
>おれんじおるかさん

なるほど~!雪よりも風ですか。
防寒対策と、風雪に耐える覚悟が必要なんですね。

> ちなみに今年は1月ぐらいに行ってきましたよ。

今年は1月回られたんですか。
やっぱり気合い次第なんですね。

行けるかどうか、地理の確認等も合わせて、煮詰めていこうと思います。
2009-11-25 水 08:03:44 | URL | サカリキ [編集]
風地獄!!
>kuwaさん

やはり風ですか!

> 昨年は11月初旬に行きましたが、何の罰ゲームかと思うほど・・・
> 全く楽しくなくつらいだけです。

kuwaさんでつらいなんてよほどの風なんですね!(>口<;)

やはり琵琶一行くなら、春頃が良さそうですね!

> 距離を稼ぎたいのなら、阿山方面か、曽爾方面が良いのでは?
> 150km~170kmで良いコース有りますよ~

阿山は練習で一度連れて行ってもらったんですが、一人では地理不案内で(^^;)
曽爾も気になっているのですが、まだ行ったことないです。
行かれる機会あれば、よろしければ、ご一緒させてください(^^)♪
2009-11-25 水 08:08:53 | URL | サカリキ [編集]
どうも~、ちゃりんこ法師です!

雪が降っても冷たいだけ…です。
雪の峠を越えるのも、ネタ的にはエエんじゃないですか~?(笑)

今年は、暖冬らしいから大丈夫ですよ。
取りあえず、行ってみましょ(^_-)☆

2009-11-25 水 08:44:53 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
たしかに
>ちゃりんこ法師さん

> 雪が降っても冷たいだけ…です。
> 雪の峠を越えるのも、ネタ的にはエエんじゃないですか~?(笑)

ブログネタ的にはおいしいですね(笑)
ただし、寒がりなんで、それが一番の問題です(爆)

> 今年は、暖冬らしいから大丈夫ですよ。
> 取りあえず、行ってみましょ(^_-)☆

暖冬らしいですね(^^)
行けるとしたら来月中旬以降になりそうなので、
まずは右も左も分からない滋賀の地理のインプットから支度していこうと思います(笑)
2009-11-26 木 01:56:15 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/246-814a4e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

