■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
霧中にサイクリング♪♪
今日は久しぶりのお休み。
少し遠出をして嵐山でも、と思っていたのですが、
火曜なので毬りんお休み!
夕方から雨予報!
ということで、嵐山は断念。。。

久々に奥山でも上ってみようかと、外に出てみると、
あれ?路面が濡れている・・・?!
辺り一面は凄い霧に覆われていました。

視界は真っ白。
少し先しか見えない中をゆっくりと出発。
まさに霧中にサイクリングです♪

東紀寺のコンビニに着いても霧は晴れず。
そのまま、上り始めます。

思えば、ノーマルクランクでの初奥山。
シューズの変更でトルクは掛けやすくなっているものの、
やはりノーマルクランクは上り向きではないようです。

ダムサイトまで登ってくると霧の高さの上限まできたのか、視界が晴れてきます。
立ち漕ぎも交えつつ、なんとか須山のバス停まで登りきります。
そのまま、水間を上って布目ダムかすって大柳生のつもりだったのですが、
非ルクライマー・サカリキには奥山ですでに上りは満腹気味。

そのまま、来た道を下っていきます。
再びダムサイトまで下ってくると、眼下に広がる一面の霧!
まさに盆地!という感じで、奈良盆地がすっぽり霧に覆われています!
ダムサイトでしばし停車し、壮大な眺めをしばし満喫♪

一旦、東紀寺まで下って北上。
奈良阪を越えて、hakusei前でぱぱみつさんにご挨拶。
そのまま、木津方面へ。
線路を越えたところで、左に行きCRか、右に行き信楽か、しばし考慮。。。

次の行き先は信楽に決定!
そのまま、森林公園までマイペースで走ります。
さすがに少し寒かったので、ウインドブレイカーを着込んで県境まで。
県境でストップせず、そのまま折り返して、和束のローソンでしばしの休憩。

休憩後、hakuseiさんへ。
ちょうど納車の方がおられ、CR入口までの行き方が不明ということなので、
CRの入口までひとっ走りご案内し、再びhakuseiさんへ。
入荷したらしいZONDAの2010年モデルを拝見!
お買い得でなかなかよさそうなホイールでしたが、サカリキの本命は・・・未入荷です。

しばし、のんびりさせていただき、一旦帰宅。
帰ってしばらくしたら、雨が降り出したので、ぎりぎりセーフでした♪

hakuseiさんにスプロケの取付をお願いしていたサカリキの冬用練習ホイールが仕上がっていたので、
今度は車でhakuseiさんへ。
無事冬用練習ホイールも準備できました♪

ポジションの変更の影響をだいぶ感じたサイクリングだったので、
これで冬場、初心に返って練習頑張ろうと思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、初心で練習頑張れ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:45:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今朝も結構霧が出てました。
霧の中を歩くのは気持ちよいですが、自転車は怖くないですか?(゜д゜)
朝早いときなんかは霧の中を走ったことありますが、かなり慎重に走りました(^^;;

サカリキさんはポジションやシューズも変え、ますますポタリンガーから遠のいているようですね(笑)

来月一度は嵐山に行きたいと思ってます。寒いですかね~(^^;;
でも年内にもう一度、鉄板おろしぽん酢つくね定食が食べたいんです(笑)
2009-11-25 水 16:22:10 | URL | きゃうちゃん [編集]
視界が悪いので
>きゃうちゃんさん

霧の中を自転車で走るのはこわいですね。
夜以上にライト点灯の必要性を感じました。
霧のときもライト装備は必需品です!

> サカリキさんはポジションやシューズも変え、ますますポタリンガーから遠のいているようですね(笑)

まるっきり速度ダウンしており、ポタリンガーペースでゆっくり走っていますよ(笑)
奥山のタイムもきゃうちゃんさんとあまりかわらずでした。

> 来月一度は嵐山に行きたいと思ってます。寒いですかね~(^^;;
> でも年内にもう一度、鉄板おろしぽん酢つくね定食が食べたいんです(笑)

嵐山まで平坦で高度もないので、幾分マシだと思いますが、冬の京都自体が寒いですしね。
雪が降るほどでなければ大丈夫だと思うのですが、温かくして行くにこしたことないですね♪

ボクも来月毬りんに行きたいのですが、スケジュールの確認をしたところ、
平日以外では、23日位しか確実な空きがなく・・・(^^;)
鉄板おろしポン酢つくね定食食べてみたいです~。
カレーつくねうどんも気になるので、今度の金曜に一度行ってこようかなぁ~(笑)
2009-11-26 木 02:11:33 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございました
ずいぶん古い日記にコメント失礼します。

hakuseiさんからCRへの道案内していただいたものです。
あの時はありがとうございました。

読んでいたブログからここを知りもしやと思い、この日の日記にたどり着きました。

忙しかったりであんまり自転車には乗れていませんが、CRとかはたまに走っていますので、宜しくお願いします。
2010-02-09 火 10:08:35 | URL | kazuone [編集]
コメントありがとうございます(^^)♪
>kazuoneさん

> hakuseiさんからCRへの道案内していただいたものです。
> あの時はありがとうございました。
>
> 読んでいたブログからここを知りもしやと思い、この日の日記にたどり着きました。>

あの時の方でしたか(^^)
どういたしまして、です。
お役に立ててよかったです♪

よくたどり着かれましたね!!
乱文乱筆で書いているブログですが、また宜しければ来てください♪

> 忙しかったりであんまり自転車には乗れていませんが、CRとかはたまに走っていますので、宜しくお願いします。

私の方も最近はあまり乗れていないのですが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2010-02-10 水 08:05:14 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/247-a282bf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

