■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猫糞じゃった・・・(T口T)
今朝、練習に出かけようとバイク置き場に向かったところ、
なにやら妙な物を踏んだ感触と悪臭が・・・。

最近我が家の周囲で野良猫の勢力地図が変わったらしく、
ご無沙汰だったので、気を緩めていたら、
久しぶりに猫の落とし物にやられました・・・orz

不幸中の幸いだったのは、購入直後のロードシューズに履き替える前だったことでしょうか。

しかし、これは今日の出来事のあくまで幸運の予兆だったのかも。。。
(運が付きました(爆)




今日の練習コースは、須山~水間~布目~月ケ瀬~高山ダム~童仙房~多羅尾~和束。

上り区間の多く走りごたえのあるコース設定でした。

火曜に須山まで上ったとき、半年前の乗り始めの頃のような遅いタイム。
今日も調子は今一で、須山への上りで早くもたれてしまいます。




須山を越えて、水間に入る手前で、善光選手にポジションの修正をしていただきました。

修正幅は、サドルを上に3cm(後ほど高山ダム手前でさらに1cm追加の計4cm)、前に1cm!!

普通はポジションの修正というと、ミリ単位での精密な調整作業のイメージですが、
サカリキの場合、がっつりセンチ単位(笑)
いかにむちゃくちゃなポジションで乗っていたのかと、我ながら驚きです。

この修正でものすごく漕ぎやすくなるとともに、
須山で攣り掛けていた右脹ら脛の痛みがマシになりました。

さらに高山ダム手前でさらにサドルを上げたときは、太ももの痛みも和らぎ、
信じられないほどスムーズにペダリングができるようになりました。

童仙房の上りでは再び散々たれてしまいましたが、
今朝とは別人のようなペダリングになっていました(笑)




今回ポジションチェックをしていただいたおかげで、
11月はトータル3人のプロの目による大改善を受けさせていただけました♪

本格的に冬練習に入る前で、本当に良かったと思います。
新ポジションに慣れて、それに見合った筋肉を冬の間にじっくり付けていこうと思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、新ポジションで練習頑張れ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:52:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
3人のプロの目かぁ。

いい環境だぁ。
2009-11-27 金 12:32:13 | URL | マカ~ン [編集]
幸いなことに
>マカ~ンさん

おかげさまで、環境に恵まれております(^^)♪

これで今冬は心おきなく乗ることができそうです♪
2009-11-27 金 14:06:49 | URL | サカリキ [編集]
4センチは、大きいねぇ

おいらは、今のピナレロを買って初まんま亭の時に、たまたま善光さんが来られてて
ポジションを見てもらえたんですよ。

その後は、クランクやハンドル変えたけど、見てもらった時のデータを
ベースにしてます。

サドルの高さ、前後、 サドルとハンドルの高低差
サドル先端からブラケットの距離とか、データを残しといたら、部品換えてもすぐ戻せますよ。
2009-11-27 金 17:00:37 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
いけない妄想が(笑)
> めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

4センチは影響も大ですよ(^^)

データしっかりとっておこうと思います♪

部品の変更はもちろんのこと、
新ポジションならば、もし新車を検討するようなときが来れば、
格段に選ぶことができるメーカーや車種が増えているので、
これまた嬉しい影響です♪
2009-11-28 土 19:33:44 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/249-5da38e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

