■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
すっかり様変わり。
今日の帰り、京都から近鉄電車に乗ろうとしたら、人身事故があったらしく、
電車が動いてはいるものの、いつ来るか分からないとのこと。

やむをえず、急いでJRにて帰ることに。
(近鉄の振替切符もらい忘れた…orz)

しかし、京都から奈良までは帰れたものの、桜井線はすでに終電が出ており、天理行きは既になし。
やむなく迎えを呼んで、事なきを得ましたが、
驚いたのは、久しぶりに降りたJR奈良駅の様変わりぶり。
高架化が行われているのは知っていたけれど、全く別の駅のようです。
びっくりしました。

高架化の目的は交通混雑の緩和なんでしょうか。
たしかに付近には小さな踏切が多数あり、車の流れを遮断していました。
JR奈良駅前も高架化に合わせて、徐々に開けてきているようだし、奈良にとってはいいことなのでしょう。
ただ、ここまで大がかりなことをするなら、いっそ近鉄奈良駅と線路繋げてくれたら良かったのに(笑)
…ってそんなことしたら、三条通が人通りなくなってしまうか(^^;)

けれど、奈良にとっては変化への第一歩なのでしょう。
サイクリストの方、ぜひ輪行で奈良までどうぞ!!(笑)
(ついでに、県内の自転車道ももっと整備してくれないかなぁ(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せ奥山20分切り~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:54:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/261-b2a29300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。