■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒さ対策秘密兵器?!
ここのところ、一層寒くなってきました。

寒がりのサカリキはすでに完全冬装備。
しかし、まだ腕が寒い…。

ということで、今まで半袖しか持っていなかったインナーの長袖を買いに行こうと、
hakuseiさんまでのポタリングを思い立ったのでした。

自宅を出て、奈良阪を越えて、hakuseiさんまで、のんびりポタリング。
とりあえず、ペダリングと一定のケイデンスのキープに気を付けながら、到着。

そして、ありました!
お目当ての、OUTWETの長袖インナー。
少しお高いですが、汗をすぐ吸収してくれるため、肌はサラサラ状態を保持。
下りでの汗冷えを大幅に防いでくれそうです。
今までスポーツバルムを塗ってしのいでいた腕の部分の保温もこれで大丈夫そうです♪

hakuseiさんからの帰りには、さらにあったかアイテムを追加!!
…って、こちらは久しぶりの『こたろう』の鯛焼きです♪

しばらくぶりに伺いましたが、
お客さんが列を作って焼き上がりを待つ人気店になってました。
開店当初の店長さんとのんびりお話できる雰囲気もよかったですが、
なにより商売繁盛でめでたいです♪

寒いのが苦手なサカリキですが、寒いからこそ『こたろう』の鯛焼きが美味しい♪
いつもは一つを店内で食べ、もう一つをテイクアウトするのですが、
お客さんがひっきりなしの様子だったので、今回は二つをテイクアウト。
背中の鞄に入れた鯛焼きのおかげで、温かく帰ることができました♪
家に着いたときにもまだ温かく、早速美味しくいただきました(笑)

店長さんが丹誠込めて焼いているので、少し待つかも知れませんが、
まさに焼きたての鯛焼きは絶品で、待つ価値ありです。

12/17~20付近は少しお休みだそうですが、年末年始も休まず営業されるとのこと。
近隣までサイクリングに来られた方や、春日大社に初詣に来られる予定の方など、
一足延ばして、温かくて美味しい鯛焼き、オススメです♪

ちなみに地図はコチラです。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、寒さに負けず冬も頑張れ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:57:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おっ!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

そんなウマイ鯛焼き屋があったんですね~。
奈良に住んでますが、知りませんでした~。
近いうちに、行ってみないとあきませんね~。

2009-12-09 水 13:36:12 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
鯛焼き以外にもいろいろあるようですよ。
> ちゃりんこ法師さん

> そんなウマイ鯛焼き屋があったんですね~。
> 奈良に住んでますが、知りませんでした~。
> 近いうちに、行ってみないとあきませんね~。

安らぎの道から一本東の細い路地にあるので、普通は気付かないと思います。

鯛焼きの皮がぱりぱりで美味しいので、焼きたてがオススメです。
もしお持ち帰りで皮が柔らかくなっていたら、
トースターなどで軽く焼き直すと、再び美味しくいただけますよ~。

ぜひ一度、行ってみてくださいませ(^^)♪
2009-12-09 水 17:54:46 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/262-2593d057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

