■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
手組みホイール初体験!!!
今日のチーム練習会の際に、まんまさんの手組みホイール試させていただきました。

手組みホイール初体験の感想としては、振動吸収がすごくいい!!
まるで違うバイクに乗っているような優しい乗り味に変わり、びっくりでした。

スポークの本数とスポークの種類やテンションによってかわるのでしょうが、
たしかに距離を乗っても疲れにくそうな感じで、
路面の凸凹からの振動をうまくいなしてくれるような感じです。

転がり抵抗はさすがにチューブレスのほうが少ない感じでしたが、
手組みホイールは自分自身に合わせたセッティングができるのが魅力です。

手組みホイールほしい!ですが、普段履き用にはKHAMSINを履き潰してからで、
まずは決戦用ホイールの選択を優先すべきでしょうか・・・。

また、手組みホイールを組んでもらおうにも、
今はCampagnoloのハブがRecordしか発売されていないようなので、そこも悩みどころです。。。
普段履き・練習用にRecord…それしか手はないとはいえ…ぜいたくだなぁ(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、余ってるカンパのハブあるよ~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援とご連絡よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:51:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ケンタウル
ヤフオクに「12月11日21時45分終了」のケンタウルの前後ハブ(新品前後セット)ありますよ~。
練習用ならこれで十分。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67443674
ちなみに僕のはヴェローチェですよ。

ウシシシシシシ~ッ!!
2009-12-11 金 15:57:30 | URL | Manma [編集]
カンパ対応のハブはノヴァテックとかミケで手頃なのがありますよ!
テンション上げないんだったらフランジの強度もそれほど気にならないと思います
どうしてもカンパが良ければデイトナ(後のケンタウル)の32H新品が1組ありますが、、、
2009-12-11 金 22:10:48 | URL | hiro [編集]
再挑戦
>Manmaさん

ヤフオクのケンタウルの前後ハブ(新品前後セット)第一弾は残念ながら・・・でした(^^;)
第二弾が出品されていたので、そちらもチェックしようと思います。
2009-12-12 土 10:05:49 | URL | サカリキ [編集]
情報ありがとうございます(^^)♪
>hiroさん

なるほど!ノヴァテックやミケからカンパ対応で出てるんですね。
リムやスポーク、ニップル等、何がなにやら分からないので、
またいろいろお教えくださいm(__)m

デイトナはhiroさんの秘蔵品でしょうし、
カンパ以外の社外品ハブ等を含めて、再度考えてみようと思います。
まずは、↑のケンタウル・ヤフオク第二弾でしょうか(笑)
2009-12-12 土 10:16:05 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/264-48a6ccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

