■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨対策
グランドスラムの中でもテニスの聖地とも言うべきウィンブルドン選手権。
その選手権が開かれるオールイングランド・クラブのセンターコートが開閉式の屋根付きになったそうです。

ウィンブルドンというと、雨天順延と、雨が降り出すと係員が一列になってコートにシートをかけるシーンが風物詩なのですが…。

たしかにセンターコートが屋根付きになると、
大会スケジュールも順調にこなせる面もあり、
運営側や報道陣が天気に煩わされることが減り、
選手たちもコンディション管理がしやすくなるメリットもあるのでしょう。

しかし、雨天順延が試合の流れに影響し、名勝負を生んできたであろう歴史もあるのに、、
そういったドラマ性が薄れてしまう可能性があります。
また、雨が止んで、再び選手が現れるときの会場全体の高揚感等を味わえなくなるのも、
一ファンとしては一抹の寂しさを感じます。

願わくば、そういった杞憂を吹き飛ばす、熱い戦いを今年も観られることを!!



雨繋がりですが、ロードバイク用フェンダーを購入してきました。
雨の日には基本的に乗らないつもりですが、やむを得ない場合に備えて、です。

簡単に付けられるとのことでしたが、帰ってよく確認してみると、
ロードビギナーには少しハードルが高いかも?!

自分で無事に取り付けられて(笑)、
雨に降られてしまうことがあれば、追ってレビューしようと思います。

↓↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 23:01:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。