■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元旦から二度も!!
明けましておめでとうございます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




今年の初乗りは、Primaveraでの午前走でした。
出せていなかった方への年賀状の返送を理由に、まずは郵便局まで。
昨日に引き続き、寒くて西風がきついです。
郵便局に年賀状を出してからは、ペダリングを意識しながら、走り初めを楽しみます。

久しぶりに走りに行った農道で、新年初藻搔きを敢行!!
・・・したのですが、ものすごい向かい風でアウタートップで踏んでも回しても、30km/h台半ばがやっと。




お昼に一旦帰宅し、お節をいただいたり、所用を済ませたりして、夕方に。

外はまだ明るい・・・走り足りないし、行くか!と今度はWillin'で夕方走に出動。

午前に引き続き強い風だったので、とりあえず平坦メインにLSD。

午前に走った藻搔きポイントに到達し、再藻搔き!!
やはり向かい風がすごい!!
またしても30km/h半ばがやっとでした。
(追い風だと、まるで坂をくだっているかのようなスピードが出るのですが(笑)

その後、新年初の周回コースへ。
平坦~緩やかな上り区間では新年初のケイデンス測定。
インナーローでどれだけ回せるか、挑戦してみました。
サイコンのMaxの数値は199となっていましたが、これはおそらくバグなので、目視では180台でした。

辺りもすっかり暗くなり、いい加減脚もぱんぱんに張ってきたので、本日は終了。

軽めのギアで回しつつ、帰宅。

新年早々、へたり込みそうな位、疲れましたが、良い汗かけました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ことしの抱負
あけましておめでとうございます。

新年早々、気合が入ってますねぇ~
ことしはケイデンス300目指しますか?(爆)

是非またご一緒してください。
よろしくお願いします!

2010-01-02 土 09:41:13 | URL | チビクロ [編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
またレース一緒に沢山出たいですね~
練習頑張って上位入賞狙いましょう!
出来れば凸に乗りたいですね!
本年も宜しくお願いします。
2010-01-02 土 23:41:22 | URL | kuwa [編集]
新年
>チビクロさん

あけましておめでとうございます。

> 新年早々、気合が入ってますねぇ~
> ことしはケイデンス300目指しますか?(爆)

このままでは正月太りになると思い、食べた分だけ消費したいな、と(笑)
ケイデンス300ですか!
その位のくるくると回せるような一年でいきたいですね(爆)

> 是非またご一緒してください。
> よろしくお願いします!

またご一緒よろしくお願いします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010-01-03 日 04:40:11 | URL | サカリキ [編集]
あけましておめでとうございます。
>kuwaさん

> またレース一緒に沢山出たいですね~
> 練習頑張って上位入賞狙いましょう!
> 出来れば凸に乗りたいですね!

今年は極力レースに出場して、経験を積んでいきたく思っています。
kuwaさんのアシストが務まるよう、頑張ります。

練習、ぜひご一緒よろしくお願いします。
kuwaさんの剛脚で鍛えてやってください!!

入賞や凸に絡むことができるよう、強くなりたいです!!

> 本年も宜しくお願いします。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
2010-01-03 日 05:02:35 | URL | サカリキ [編集]
あけましておめでとうございます。

いや~新年早々すごいですね。

僕は寒くてよう乗りませんw
2010-01-04 月 00:59:18 | URL | あかおに [編集]
あけましておめでとうございます。
>あかおにさん

> いや~新年早々すごいですね。

いやいや、食い過ぎたお節の分なので、すごくないですよ(笑)

> 僕は寒くてよう乗りませんw

寒いですよね。
ボクも健康管理のためでなければ、暖かい部屋からなかなか出られません。

あかおにさんはその分、暖かくなると乗りまくられるので問題なしですよ。
今年はいよいよ九州一周されるのでしょうか。

2010-01-04 月 04:19:53 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/286-9a491139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

