■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
超回復?!
先週土曜のアワイチの翌日である日曜は思い切って休足日に。

アワイチ直後はお尻の筋肉に少し張りがあったものの、
完走目標でペース配分したためか、まだ脚が残っている感じ。

土曜に寝る前にマッサージしたのも効いたのか、幸い筋肉痛は出ませんでした♪




今日はジテツウと夜練。
ビワイチのときと同様、アワイチの後も、調子が良いです。

もしかして、これが超回復?!なんて、思いつつ走ってきました(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:56:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
若いもんはちがう!(笑)
サカリキさん,それは超回復ではないと思いますよ。
というのも,あれくらいの強度だとサカリキさんには何ともなかったからです。

痛めつけた分以上に筋肉が自然回復するのが「超回復」ですが,
サカリキさんの筋肉のキャパはあわいちより大きかったのでしょうね。すごい!

それにひきかえ,オジさんはまだ芯に疲れが...トホホ
2010-01-12 火 14:22:57 | URL | ペダル [編集]
さっすが!
余裕で走っている姿が目に浮かびますわ!
やはり練習量が物語ってますね~
オッチャンもおちおちしていられません
春に向けて頑張らねば。。。
2010-01-12 火 19:33:21 | URL | kuwa [編集]
なるほど!
>ペダルさん

> サカリキさん,それは超回復ではないと思いますよ。
> というのも,あれくらいの強度だとサカリキさんには何ともなかったからです。

超回復ではなかったですか?!
強度は十分高かったですよ。アワイチの晩はさすがに疲れて、すぐに熟睡しました(笑)

> 痛めつけた分以上に筋肉が自然回復するのが「超回復」ですが,
> サカリキさんの筋肉のキャパはあわいちより大きかったのでしょうね。すごい!

筋肉痛めつけないとダメなんですね。
長らくのドクターストップで、無意識にセーブしてしまっているのか、
限界まで出し切れてない感があるのが、最近の課題の一つでして(^^;)

キャパがどれくらいなのか、自分でも分かっていないので、
暖かくなったら、一度追い込み練習してみようと思います。

> それにひきかえ,オジさんはまだ芯に疲れが...トホホ

ボクは1st、2ndと抑えて、3rdステージのみ少し踏んだだけですので、
全ステージ通して快走されておられたペダルさんの方がすごすぎます!
あれだけ走られたら、疲れが蓄積するのも納得です。
2010-01-13 水 01:17:03 | URL | サカリキ [編集]
いえいえ、まだまだです~。
>kuwaさん

> 余裕で走っている姿が目に浮かびますわ!
> やはり練習量が物語ってますね~

余裕ではないのですが、少しペース配分間違えましたf(^^;)
まとまった練習が今年の上半期は難しそうなので、
短時間でも質の良い練習がテーマでして(>_<)
またぜひ鍛えてやってください。

> オッチャンもおちおちしていられません
> 春に向けて頑張らねば。。。

ばっちり頑張っておられる感じじゃないですか(^^)
ご活躍、応援しております。
2010-01-13 水 01:25:08 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/296-7dd7f2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

