■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ほんの僅かな角度の違いで!!
今日はPrimaveraのメンテナンスを。

先日からチェーンのかかりがいまいちで気になっていたのですが、
チェーンとフロントギア、スプロケ、プーリーを掃除し、注油し直したら、だいぶ良くなりました。

近々総走行距離と摩耗状態からタイヤの交換も行う予定で、
もし伸びているなら、チェーンの交換もと思っていましたが、
この分ならしばらく様子見でもよさそうです。




もう一つ気になっていたのは、サドルでした。

乗っているとやけに前にずり落ちてくるので、乗りにくいのです。

そこで、Willin'とPrimaveraの二台並べてよく違いを見比べてみると、
比べないと分からない位に若干Primaveraのサドルの方が前下がりになっているようでした。

ものは試しと、角度の違いを修正し、乗ってみると効果覿面!!

ずり落ちがなくなりました!!

お尻が安定するとペダリングもしやすくなりました♪

ここのところ、Primaveraに乗ったときに感じていた前腿の張りも今回の修正で出なくなりました♪




次はWillin'のメンテナンスを、といきたかったのですが、
実はこちらの方が重傷らしく、しかも、サカリキの手に余りそうなパーツなので、
ショップに持ち込んで、看ていただくことになりそうです。

こちらの方は解消次第、追って記事にしたく思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:52:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/305-d7195b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。