■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お尻が痛い!!
今日は午前中、サイクリングに行こうと計画していたのだけれど、
朝目覚めてみると身体に異変が・・・。

土曜の晩から少し張りを感じていたものの、
日曜にテニスができたから大丈夫と思っていた大臀筋がものすごい筋肉痛に!!

立ち上がって歩くのも痛くて、ハムストリングにも若干張りがあったので、
やむをえず、今日は休足日ならぬ休尻日に(^^;)

アワイチ以来、前腿の筋肉が張ることが多く、踏むペダリングになっているらしかったのを、
土曜の信楽でしっかり回す意識で乗っていた反動なのでしょうが、
新ポジションになって最大の大臀筋痛です。

午前中は休んで、昼からジテツウだけでも乗ろうとしたけれど、やはり痛むため、
雨が降り出してきたこともあって、ジテツウも回避でした。。。




今日一番多かった会話
○○さん「腰痛いんですか?」
サカリキ「いや、腰じゃなくてお尻が痛いんです」
○○さん「え?!もしかして痔ですか??」
サカリキ「違います。筋肉痛なんです(泣)」
○○さん「お尻って筋肉痛になるんですねぇ!」


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:53:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
僕も
臀筋ではなく尻/サドルがいたいです。
90kmくらいでイターいとなります。
ペダリング改革と共にサドル位置の調整も必要な感じです。
はてさて前移動か後ろはたまた下げるのか????
2010-01-26 火 08:24:45 | URL | tanu [編集]
全身の筋肉
いい感じですね!

ライバルよりも重たいギアを、ライバルよりも速く回すことができれば、速く走れますよ。なぁ~に、カンタンですよ。
この調子で全身の筋力アップを目指してください!
ロードバイクで速く走るには、アシ以外の筋肉がダイジです♪

そして春には、チビクロと奥山TTで勝負しましょうね♪

2010-01-26 火 21:45:33 | URL | チビクロ [編集]
それも痛そうですね!
>tanuさん

> 臀筋ではなく尻/サドルがいたいです。
> 90kmくらいでイターいとなります。
> ペダリング改革と共にサドル位置の調整も必要な感じです。
> はてさて前移動か後ろはたまた下げるのか????

サドルの位置と、サドルとの相性もあるのでしょうか。
ボクは幸い完成車に付いていたサドルで痛くなったことがないので、そのまま使っています。
ポジション変わっても痛くならないので、その点、鈍感な尻をしているのかも知れません(笑)
2010-01-27 水 07:36:03 | URL | サカリキ [編集]
全身総動員ですね。
>チビクロさん

> いい感じですね!

ありがとうございます♪

> ライバルよりも重たいギアを、ライバルよりも速く回すことができれば、速く走れますよ。なぁ~に、カンタンですよ。
> この調子で全身の筋力アップを目指してください!
> ロードバイクで速く走るには、アシ以外の筋肉がダイジです♪

全身の連動を考えつつ、乗っているのですが、まだまだ弱い箇所に痛みが出る感じです。
速く回す筋肉も付けていく必要もありそうですね。

> そして春には、チビクロと奥山TTで勝負しましょうね♪

ボクは勝負どころか、20分切り自体、筋量増加と10数kgの減量が必要そうです。

チビクロさんとMURAさんの好勝負、楽しみにしています。
2010-01-27 水 07:42:57 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/310-dccdaa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

