■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
すごい!!これぞ名人の技!!
以前サカリキのシューズのサイズ違いで作ることができなかったインソール。

今日機会があり、インソール名人Tさんに作っていただくことができました♪

足形を取り、インソールを成形。
足の形に合わせて、インソールを仕上げていかれる様子はまさに職人芸。




完成したインソールをシューズに入れて、早速試乗してびっくり!!

まるで足とペダルが一つになったかのよう。

一体感・ダイレクト感が半端ありません!!



今までシューズのずれで逃げてしまっていた力のロスがなくなったためか、
ギア1、2枚軽くなったかのような感覚です。

インソールってこんなにも大切だったのか!という驚きと嬉しい発見です♪

これは乗っているだけで、楽しくなりそうです♪♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
タイムあがるよぉ

ノーマルクランク、適正クランク長、適正シューズ、&インソール・・・

新生サカリキは、恐ろしい・・・(>_<)
2010-02-05 金 13:37:40 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
やっとぴったんこインソールにたどり着いたね!

これでもう人馬一体超特急間違いなし!

2010-02-05 金 18:29:04 | URL | マカ~ン [編集]
やったぁ!
これで、安心してケイデンス200オーバーで走れますね♪

もう海住山寺アタックは大丈夫ですね(爆)


2010-02-05 金 22:20:49 | URL | チビクロ [編集]
たしかに
>ひでぇ兄ぃさん

> タイムあがるよぉ

インソールすごい効果ですよね。
かなり驚きです!!

> ノーマルクランク、適正クランク長、適正シューズ、&インソール・・・
>
> 新生サカリキは、恐ろしい・・・(>_<)

いえいえ、ボクはまだまだですよ(^^;)
ちゃんとコンディション上げないとダメなんですが、
新ポジションに必要な身体作りも途上ですので、
週末の懸案事項が無事片付いたら、また少しずつ練習していこうと思います。
2010-02-06 土 07:07:39 | URL | サカリキ [編集]
ついに
>マカ~ンさん

> やっとぴったんこインソールにたどり着いたね!

インソールにたどり着けました。
あの日、皆さんが感動していた効果、たしかに納得です。

> これでもう人馬一体超特急間違いなし!

人馬一体には近づけた気がしますが、
超特急は・・・エンジンの強化頑張ります(笑)
2010-02-06 土 07:10:32 | URL | サカリキ [編集]
まだまだですよー
>チビクロさん

> これで、安心してケイデンス200オーバーで走れますね♪

ケイデンス200もでないですね(^^;)
200越えるにはもっとスムーズに回せないと、ですね。
綺麗なペダリングの練習していきます。

> もう海住山寺アタックは大丈夫ですね(爆)

海住山寺はさらに別の問題のような気がします。
ノーマルクランクではもう上らないかも、ですね(爆)
2010-02-06 土 07:15:59 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/320-4fca86ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

