■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
間一髪!!危険は闇に潜んでいる!!
今日は朝少し乗るつもりが、首も回せない、あまりの肩凝りのひどさに様子見。

代わりに、晩に少しサイクリングしてきたのですが、

ある住宅地の角を曲がったら、目の前に無灯火・二人乗り・逆走のママチャリが!!

こちらは慌てて回避!

ママチャリも慌ててブレーキ!!

住宅地なので幸いスピードも出しておらず、事なきを得ましたが、本当にびっくりしました。




こちらは派手に点灯していたので、ママチャリ側からは見えていたと思いますが、
こちらからはママチャリが街灯からも陰になっているところにおり、全く見えていませんでした。

今回のママチャリに限らず、夜間でも無灯火で走っている自転車が多いですが、本当に危険です。

二人乗りも反応の遅れにも繋がって危険ですが、
昼間でも危険な逆走を夜間にされてしまうと格段に衝突のリスクが高まります。

自分の身の安全はもちろん相手に怪我を負わせないよう、
細心の注意で夜は走らないといけないと再認識させられました。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:33:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/330-b7de7621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。