■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
禍福はあざなえる縄のごとし。
今日はMURAさんと、木津で開かれたチクロ・イプシロンさんの試乗会に行ってきました。

チクロ・イプシロンさんは長岡京市にあるお店なのですが、
試乗会が幸い木津で行われており、行くことができました♪




用意されていたブランドは、Wilier、KUOTA、EDDY MERCKX、LOOK、
FELT、cervelo、MASI、MBK、BOMA、SAB等、盛りだくさん!!

ただし、予想はされていたものの、ミニマムサイズ・ローディーのサカリキには乗れるサイズが少なく、
その中で見つけた、乗れそうなサイズのバイクに試乗!




試乗一台目は、cerveloのS1でした。

アルミのバイクでしたが、重さはそれほど感じず。

むしろ、cerveloの特徴でもあるエアロ形状もあってか、よく進みました。

短距離のレースやTTには良さそうなバイクです。

次の試乗二台目は、EDDY MERCKXのEFX-1でした。

これは女性向けモデルでしたが、乗ってるだけで軽さを感じるフレームでした。

ベルギーメーカーの特徴か、フォークの振動吸収性も高く、女性や小柄な方には良さそうです。

・・・ってな訳で早くも女性用バイクに乗ってる辺り、乗れるサイズの選択肢は少なく。




ということで、次はホイールの試乗のため、Mavicのコーナーに。

ホイールの説明を聞いて、まず試させてもらったのは、R-SYS。

カーボン製スポークのマイルドさは伝わってきましたが、
試乗コースの関係上、あまり速度を上げられる箇所もなく。
説明していただいたコーナリングでの剛性感は、、、正直よくわかりませんでした。

次は、Cosmic Carbon SLR。
一度乗ってみたかったホイールです。

ディープリムの恩恵もあり、平坦と下りでのスピードの乗りは素晴らしい!!の一言です。
上りではさすがに少し重く感じましたが、アルミリムでのブレーキ面での安心感もあり、
とてもいいホイールだと思います。

先日BORAを知る前ならきっと感涙ものだったのでしょうが、勝負用として買うならやっぱりBORAかな。。。
買えるとしても、BORA ONEでしょうが・・・(^^;)




最後に試乗したのが、FULCRUMのRacing 1 2-Way・Fit&HUTCHINSON FUSION 3。
Mavicちゃうやんけ、とのツッコミも入りそうですが、
平たく言うと、MURAさんの新ホイールです(笑)

チューブレス独特のマイルドさ、軽さを感じ、すごくいいです。
重量感、剛性感、乗り心地ともボク好み。
FULCRUMのホイールは初体験でしたが、とても好感触です。

今日乗った中で、これが一番欲しい!
MURAさんがこんなのに乗ってたら反則です。
ボクにください!!(笑)




その後、お昼からはHakuseiさんに久しぶりに立ち寄り、
調子の悪かったPrimaveraの調整をしてもらいました。

おかげで、すっかり調子もよくなり、気持ちよくジテツウできそうです。




MURAさんと別れた後もちょっとした事件があり、
まさに『禍福はあざなえる縄のごとし』を絵に描いたような日になりました。
が、重ねて皆様への感謝を思い起こさせられる日にもなりました。

チクロ・イプシロンさん、MURAさん、Hakuseiさん、Tさん、まことにありがとうございました!!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ごめんなさい・・・
普通のFULCRUM Racing 1を飛び道具として買ってしまった
者の一人です・・・
その上、バンクにてよっちゃんに貸して当たりをつけて貰ったみたいで
調子がいいです。
それでも、坂は登れない・・・(苦笑)
2010-03-15 月 23:32:35 | URL | Solid [編集]
とんでもない!!
>Solidさん

飛び道具にするには、Racing 1は普通のが一番とのことですよ。
普通の方がリムが軽いらしいですし、
2-Way・Fitを飛び道具にするにはタイヤの選択肢が増えてくるといいんですが・・・(汗)

>よっちゃんに当たりをつけて貰ったRacing 1!!

それはうらやましい!!

>それでも、坂は登れない・・・(苦笑)

坂はボクもダメダメです(T口T)
減量しなくては・・・(汗)
2010-03-16 火 07:51:04 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした
MAVICの担当者さんの前で、
「MURAさんのホイール貸してください。」
って言われた時は、笑いしかでませんでした(笑)

で、事件って何があったんですか?!
な~に~!!??
2010-03-16 火 22:42:14 | URL | MURA [編集]
事件は目の前で起きていた!!
>MURAさん

ボクのフレームとMavicのホイールの相性がなにやら微妙で、
制動力の面で不安があったもので(^^;)
ほんとすみません(汗)
ありがとうございました。

> で、事件って何があったんですか?!
> な~に~!!??

事件はMURAさんの目前で起こっていたのですよ。

帰り支度にロードバイクを車載し、トランクを締め、MURAさんを見送り、、、
MURAさんが小さくなっていったときに気付きました。
車のキーの閉じ込みに・・・Σ(T口T)!!

その後、幸いHakuseiさんにおられた方に助けていただいた次第です。
2010-03-17 水 06:21:37 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/358-5b524fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

