■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復調の兆し?!
今日は朝、ペダルさん、がんじーくんとのゲツレンに参加してきました。

今日のコースは天理ダムを上り、福住を越えて、須山に抜けたところで、
ボクは昼からの仕事のため、途中離脱というものでした。




ペダルさんはお仕事疲れ、がんじーくんも週末連日のロングライドでお疲れ、とのことで、
会話ができるペースでのんびり上っていくことになりました。

でも、このコース、福住までは昨年秋にあった、チームのヒルクライム講習会で、
サカリキは一人ちぎれまくった思い出のあるコースです。

のんびりペースとはいえ、ヒルクライマーお二人に付いて行けるのか、
内心戦々恐々だったのですが、、、

あれ・・・?意外と普通に上れていきます。

自分でも予想外なほどに脚もよく回り、
ダムを過ぎた辺りの斜度がきつめな部分は若干きつかったものの、
全般的にそれほど苦しくはなく、気持ちよく走れました。

福住手前のアップダウンのある箇所では、
「もがきゾーンだ!もがけぇ~!!」とのManmaさんの叱咤激励が聞こえた気がして(笑)
少しスプリントをかけてみたりしたのですが、
頂上付近まで特にたれることなく上ることもできました。




無事に須山まで抜けることができ、柳生方面へ走りに行くお二人と解散。

須山を下った際には、一瞬もう一度上り返そうかと脳裏をよぎった位でした。

やはりコンスタントな練習が一番大切なんだ、と実感です。

来週からはゲツレンは休止ですが、伊吹山までは引き続き自主練を継続しようと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
心の声
聞こえましたか?
「もがけ~」って(笑

コンスタントに走れる事が一番ですね。
もうすぐ家で乗れるんでしょ?

いつも心の中に声が響くようにまたモガキにいきましょう!!
2010-03-17 水 00:33:41 | URL | Manma [編集]
愛は勝つ!
やっぱり登っている途中の「おのろけ」パワーでしょ。

もののけ姫ならぬ「おのろけクン」には勝てません(笑)
2010-03-17 水 01:01:34 | URL | ペダル [編集]
先日教えていただいた
>Manmaさん

> 聞こえましたか?
> 「もがけ~」って(笑

高速域からの加速練習に打ってつけのポイントだったので、
もうもがくしかありませんでした(笑)

> コンスタントに走れる事が一番ですね。
> もうすぐ家で乗れるんでしょ?

そうですね、コンスタントが一番です。
例のアレがやってきたので、家でも乗れます♪

> いつも心の中に声が響くようにまたモガキにいきましょう!!

またよろしくお願いします!!
2010-03-17 水 06:26:54 | URL | サカリキ [編集]
「愛だろ、愛」ってありましたね(笑)
>ペダルさん

> やっぱり登っている途中の「おのろけ」パワーでしょ。
>
> もののけ姫ならぬ「おのろけクン」には勝てません(笑)

あのとき、ふとその話題が浮かんだ理由がありまして。
次にお会いするときに、お話しします~(^^)

「おのろけクン」も「暴走機関車Hatoーマス」には敵いません(笑)

ペダルさんのように坂で先行して、撮影できるようになりたいです。
2010-03-17 水 06:33:54 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/359-a24f0bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

