■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
petit サカ練
今日は午前中のみ乗れそうな予定だったので、坂練を呼びかけてみたところ、
チビクロさん、ナッキさん、白オニさんがご一緒していただけることに。
(縫殿頭さんは残念ながら来られなくなってしまったそうで。またの機会よろしくお願いします)




集合場所は石上神宮前、布留のファミリーマート。

しばし談笑の後、まずは天理ダム~福住を上っていきます。

サカリキはいつも通りマイペースで上っていきます。
ダムが見えてからの最後の急坂部分では、チビクロさんがスプリント。
最近乗れていなかったそうですが、全然いつも通りで調子が良さそうです。

ダム横で少し休憩を取ってからは、続く福住の上りへ。
しばらくは道案内で先頭を走りましたが、サカリキにはオーバーペースだったかも。

若干売り切れ気味のところで、白オニさんに先に出てもらいます。
そのまま、白オニさんは快調に上っていきます。
ご一緒するのは初めてですが、噂通りのパワフルさです。

サカリキもゆっくりケイデンス重視ながら、先行の三人の背中が完全に見えなくなることはあまりなく、
なんとかピークまで到着。




その後はしばらく平坦&下り基調で田原まで気持ちよく走ります。
田原に到着して、その後のコースを相談。
思ったよりいいペースできており、本来は水間手前から柳生に抜ける予定でしたが、
神野山まで行って白オニさんにめえめえ坂を初体験してもらう案をチビクロさんが提案。

若干サカリキの上りが売り切れ気味なのと、白オニさんが昼からお仕事のため、
少し時間が足りなさそうということで、水間を越えて布目経由で柳生に向かうことに。
内心、思い切り胸をなで下ろしました(笑)




水間峠手前で給水をして、久しぶりの水間峠をひいこら上ります。
ふとみるとチビクロさんのケイデンスがいつもより遅い?!
何事かと思ってよく見ると、アウターのみで上っていっているようです。

水間からの下りはナッキさんがいつものように、快調に下っていきます。
これをチビクロさんが猛追。
あのスピードでよく曲がれるものだと、サカリキは白オニさんとのんびり下ります。

布目に着き、ダム湖回りを半周。
ダムサイトでしばし休憩し、白オニさんのバイクにナッキさんのホイールを試し履き装着したりして再出発です。




柳生に向かう途中では、偶然Hossyさんとばったり♪
話題になったのは、最近絶好調な暴走機関車Hatoさん。
本日も吉野を爆走して、MURAさん、がんじーくんを引きずり回しているはずです(笑)

Hossyさんとの談笑が良い休憩になり、アップダウンの道がサカリキの脚にあったのか、
柳生の道は比較的楽しく走ることができました。
ナッキさんと白オニさんは朝とは打って変わっての暑さもあってか、
少しハンガーノック気味のようでした。

先頭を快調に行くチビクロさんをなんとかサカリキが必死に追う感じで、般若寺まで到着。
奈良阪はのんびり上って、ゴール地点のhakuseiさんに到着。
白オニさんのホイールを元に戻して、解散でした。

お仕事に向かう白オニさんを見送った後は、チビクロさんとナッキさんとダベリング。

その後、ものすごい向かい風にやられながら、の帰宅となりました。




ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
長いウォーミングアップ
サカリキさん、後半の勢いがスゴかったですねぇ~

「逃げのサカリキ」
なんとなく、見えた気がします(爆)

こんどは暖かくなったら、みんなで布目ダムエンデューロしましょう♪

2010-03-22 月 00:23:33 | URL | チビクロ [編集]
ウォーミングアップ
>チビクロさん

>後半の勢いがスゴかったですねぇ~

ありがとうございます。
さらに、前半が改善されたらよいのですが(^^;)
どうやらボクはスロースターターのようです。。。

> 「逃げのサカリキ」
> なんとなく、見えた気がします(爆)

いえいえ~、ボクの遙か彼方前方をチビクロさんが逃げてましたよ(笑)
平坦で本日の最高速度が出ていたときでさえも、
どんどん距離が開いていったので、思わず笑ってしまいました(爆)

> こんどは暖かくなったら、みんなで布目ダムエンデューロしましょう♪

布目ダムエンデューロですか。それは楽しそうですね(^^)
2010-03-22 月 01:48:57 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/364-096e6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

