■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
奥山TT20分切り!!
先日の3月29日、予定していた坂練が中止になった後、
ふと気付いたのは3月29日ってこのブログを開設してちょうど一周年ということでした。

ブログ一周年企画でもしようと考えつつ、近頃多忙のため、すっかり失念していたのですが、、、
せっかく思い出したのだし、久しぶりに奥山TTでも行ってこよう!、と思い立ちました。




ということで、いいタイミングで空に晴れ間が覗いたところで、家を出発。

身体を温めることを意識しながらケイデンスメインでスタート地点へ向かいます。

スタート地点のコンビニで軽量化も成功♪

伊吹山まであと二週間弱。
ちゃんと強度を上げて練習するのも、今週いっぱいまででしょう。
今まで限界まで追い込んで奥山TTしたことがなかったので、
Hatoさんに曳いてもらってる想定で限界までチャレンジしてみることに決定です(笑)

信号が変わるのを見届けると、奥山TTスタート。

爆走機関車Hatoさんのロケットスタートを想定し、いきなりダンシングで加速します。

病院横の正確なタイムは見逃したのですが、なんとか普段より重めのギアを回していきます。

早くも口から肺が飛び出るんじゃないかという感じで、奥山ドライブウェイ付近では若干ペースダウンします。

が、ダムサイト通過タイムは8分57秒! 初の9分切りです!

(このままいけば、もしかしたら20分切れるのか?!)

若干の下りでも脚を止めずに、そのまま加速を使ってつづら折れに突入!

いつもならギアを落としたくなるところをダンシングで我慢我慢・・・。

電波塔を通過したのは、18分位だったでしょうか。

口の中はもう血の味しかしません(T口T)

最後の曲がりを越えて、バス停が見えたところで、ない力を振り絞り、下ハン持ってのラストスパート!!

タイムは・・・

19分58秒96!!

やりました!!

が、初の20分切りを喜ぶ余裕もなく、バス停横にバイクもろとも倒れ込みました。

呼吸が落ち着いてきたところで、立ち上がろうとしますが、脚がガクガクで立てません。

自分の足でなくなってしまったようです。

ようやく感覚が戻ってきて、身体が冷え、寒くなってきたので、あとはゆ~っくり下山。

伊吹山当日もこの走りができたらいいのですが、かなり脚に来てしまったようで、歩くとアキレス腱に鈍痛が。。。

なんとか回復に努めようと思います。。。




・・・って、非ルクライマーのサカリキが奥山TT20分切れるわけないですよね~(笑)

ここまで読んでくださった方、今日の日に免じて許してやってくださいませ(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 11:38:37 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
無理
いまだかつてそんなことできた試しがありません。
追い抜かれてるぅ(汗)
2010-04-01 木 13:29:34 | URL | Manma [編集]
5秒ほどですが、信じてしまった自分がカワイイです(笑
しかし今年の年末までにはお互いなんとか20分切りは達成したいですね~。

伊吹終わったら、アワイチAv.30km越えとか、布目エンデューロとか、
楽しみながら練習しましょう~!
2010-04-01 木 15:13:37 | URL | Hato [編集]
マサウソ
というのもありますからね(笑)

毎月10秒短縮ならできそうでしょ?

1年たてば2分,2年で4分。アッという間に20分切りですね。
2010-04-01 木 15:39:05 | URL | ペダル [編集]
読んでてドキドキでした^^4/1ははははは
最近ボクはそぼりっぱなし。。。奥山TTヒ久々に行きたくなりました
伊吹山!ふぁいとぉ~!!
2010-04-01 木 16:04:27 | URL | G-ベイブ [編集]
おぉ頑張ってるv-356
僕は3月の登坂目標達成できなかったんで焦ります。

スゴイなと感心してたんですが・・皆さんのコメント読んであっそうか(笑)
許しませんe-262新年度は一緒に奥山登りましょうe-271
2010-04-01 木 17:22:07 | URL | tanu [編集]
100回で達成
ウソも100回唱えたら本当になると言いますよ(爆)

2010-04-01 木 17:33:19 | URL | チビクロ [編集]
ネタに対してマジな話で申し訳ないですが
最近ちょっと気になってたので、、、

一般公道ではあんまり追い込まない方がいいですよ
タイムを意識するとついつい安全マージンを削ってしまいます
脳みそが酸欠になるので判断もにぶります
最後はマジで自転車ごと倒れますから、倒れた所にクルマが来たら、、、

それで轢かれてバンパーの下に挟まって50m引きずられたボクが言うから間違いないです
見てた人は死んだと思ったらしいです

大切な人に心配させたくないでしょ?
余計なお節介で申し訳ない
2010-04-01 木 17:36:32 | URL | hiro [編集]
3月29日は奥山TTルートはトラックが大きい荷物ばら撒いて終日通行止めだったんですよ。
だからおかしいなぁと思ったんですよ。

> ふと気付いたのは3月29日ってこのブログを開設してちょうど一周年ということでした。

え?きゃうちゃんと一緒なんですね。1年違いだけどw


あ、ちなみに奥山TTルートが通行止めだったというのは
もちろんUSOです(爆)
しっかりサカリキさんのネタにやられましたorz
2010-04-01 木 22:01:17 | URL | MURA [編集]
ボクも無理です~。
>Manmaさん

> いまだかつてそんなことできた試しがありません。

今までも、これからも、できる気がしてません(^^;)

> 追い抜かれてるぅ(汗)

追い抜くどころか、全然追いつけません(汗)
2010-04-02 金 07:33:39 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(笑)
>Hatoさん

> 5秒ほどですが、信じてしまった自分がカワイイです(笑
> しかし今年の年末までにはお互いなんとか20分切りは達成したいですね~。

年内、20分切りは達成できる予感が全くありません(汗)
Hatoさん絶好調なので、もうすでに切れているかもですね(^^)

> 伊吹終わったら、アワイチAv.30km越えとか、布目エンデューロとか、
> 楽しみながら練習しましょう~!

アワイチ、布目、いいですね。
楽しく練習しましょう♪
2010-04-02 金 07:36:43 | URL | サカリキ [編集]
マサウソですか!
>ペダルさん

> 毎月10秒短縮ならできそうでしょ?
>
> 1年たてば2分,2年で4分。アッという間に20分切りですね。

毎月10秒なら頑張れそうですね。
焦らず、こつこつやっていきます(^^)
2010-04-02 金 07:38:01 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>G-ベイブさん

> 読んでてドキドキでした^^4/1ははははは
> 最近ボクはそぼりっぱなし。。。奥山TTヒ久々に行きたくなりました

楽しんでいただけましたなら、幸いです(^^)♪

> 伊吹山!ふぁいとぉ~!!

ショートコースを切に願いつつ、完走目指して、頑張ってきます!
2010-04-02 金 07:40:10 | URL | サカリキ [編集]
すみませんm(__)m
>tanuさん

> おぉ頑張ってるv-356
> 僕は3月の登坂目標達成できなかったんで焦ります。

3月の目標はボクも全然でした(汗)

> スゴイなと感心してたんですが・・皆さんのコメント読んであっそうか(笑)
> 許しませんe-262新年度は一緒に奥山登りましょうe-271

どうか堪忍したってくださいませ~(^^;)
奥山はまたぜひご一緒に。稽古付けてやってください♪
2010-04-02 金 07:42:48 | URL | サカリキ [編集]
100年事業
>チビクロさん

> ウソも100回唱えたら本当になると言いますよ(爆)

エイプリルフールだけだと来世紀になってしまいますね(爆)

焦らずこつこつとやっていきます(^^)
2010-04-02 金 07:45:51 | URL | サカリキ [編集]
ご忠告ありがとうございます(感謝)
>hiroさん

> 大切な人に心配させたくないでしょ?
> 余計なお節介で申し訳ない

ありがとうございます!
お節介だなんてとんでもないです。
心配させたくないですし、怪我や事故も起こしたくありません。

速く走るより、安全に走るをモットーに乗っていきます。
2010-04-02 金 07:49:26 | URL | サカリキ [編集]
USO返しですか!(笑)
>MURAさん

> > ふと気付いたのは3月29日ってこのブログを開設してちょうど一周年ということでした。
>
> え?きゃうちゃんと一緒なんですね。1年違いだけどw

ほんとだ!ブログ開設同じ日なんですね!
不思議なご縁ですねぇ(笑)

> あ、ちなみに奥山TTルートが通行止めだったというのは
> もちろんUSOです(爆)
> しっかりサカリキさんのネタにやられましたorz

危ない危ない、一瞬信じかけましたよ(爆)
せっかくのエイプリルフールなので、ちょっとやってみました。
いつかリアルレポートが書けたらなぁ~。。。
2010-04-02 金 07:52:39 | URL | サカリキ [編集]
ワオ!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

あら~、エイプリルフール・ネタですか(笑)
ちょっと、信じちゃいましたわ(^_-)-☆
ま~、サカリ鬼さんの、ルックスと実力、そして、財力をもってすれば、近いうちに叶う事でしょう!

2010-04-02 金 19:36:44 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
どーも、すいません(^^;)
>ちゃりんこ法師さん

> あら~、エイプリルフール・ネタですか(笑)
> ちょっと、信じちゃいましたわ(^_-)-☆

ネタでした(笑)
お騒がせしまして、すいません。

> ま~、サカリ鬼さんの、ルックスと実力、そして、財力をもってすれば、近いうちに叶う事でしょう!

ルックス、実力、財力・・・残念ながら、どれも持ち合わせが・・・(泣)
2010-04-03 土 07:39:50 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/376-64ea68d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

