■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
高畑まんま亭開店中Σ(゜□゜)!! & 記録更新
昨日は昼過ぎから仕事があって帰りも遅くなり、
夕方以降の天気予報も芳しくないため、ジテツウは断念。

代わりに、昼間ポタリングに行ってきました。
とりあえず、気が向いた奈良方向へ。

先月の事故以来、まだ立ち寄っていなかった、
高畑のカレー屋さん、まんま亭まで走ってみるか、と行ってみると、
なにかいつもと雰囲気が違う!?

店の前にはロードバイクが停まり、
辺りにはカレーのいい匂いが…。

まさか…!?

近づいてみると、開店中の札が!!

以前七度来てみても開いていなかった、開店中の高畑まんま亭についに遭遇です!!

…しかし、痛恨!!(>Д<)
先日の100kmライドの反省と小一時間ほどのポタリング予定のため、
軽量化を意識した結果、
財布を自宅に置いてきていました…orz

やむを得ず、次回の開店予定を伺うと、6日のお昼とのこと。
6日なら行けそうかも!!
6日の再来店を心に期して、お店を後にします。

まんま亭からの帰り道、
気持ちよく長めの下り坂を下りていると、
最高速度も記録を更新して52.3km/hに。

平坦での最高速度も気になったので、
天理市内のとある、見晴らしが良くまっすぐな農道まで足を伸ばし、
サイコンを見ながら、漕いでみると、46.4km/hの結果に。
さすがに下り坂の加速には敵いません(笑)

プロレースだと70km/hも出るのだとか。。。
想像も出来ないスピードです。
時間が許せば、TOUR OF JAPANの奈良ステージ見に行ってみようかな。

瞬間的な速度以上に先日痛感したのは、速度の維持です。
先日のロングライドで見かけたローディーさんたちは安定したスピードで長い距離を走っておられました。
まずは、自身の腹回りの軽量化から、頑張っていこうと思います。


昨日のポタリング
走行時間 0:53:55 走行距離 20.47km
平均速度 22.8km/h 最高速度 52.3km/h


↓↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 00:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

